第3801話〜第3825話

昔の日記選択に

 

5月9日 第3825話「補給の日」 あめのちくもり
 言通りたっぷり眠って遊んでました。

ゲームひたすらやったりして生産的ではなかったんだけど、ちょっと安心したのはゲームやってたってこと。

日がな一日ゲームばっかりやってるって言う集中力と言うかそう言うのね。

ゼノの時にも発揮はしてたんだけど、それでも延々やってられるのはゲーム好きな人としては安心感あるのですよ。

好きな事をやりたいに心身がついていくっていいじゃないですか。

途中でもう満足とかならず、適度に満足できて体もそれに完全じゃないけどついてきてくれると。

とは言え途中途中少し休んだりはしてましたし、昨日からの腰痛を途中回復させるために眠ったりしましたけど。

そうそう、腰の筋肉伸ばしてから寝たら一発で治りましたよ。

昨日の夜辺りから日中負担かけてて腰痛かったんですけど、大腰筋伸ばしてから寝たらもう完全解消。

昨晩これをやっておけばよかったと思うくらいです。

あとは座る場所も考えて、背もたれとか付けた方がいい気がしてきましたなぁ。

相変わらず床に直接座ってるけど、背もたれがあると多分大分背中や腰が楽になると思うし。

そうするとその辺が疲れたので横になってそのまま眠るのも減ると思うし。疲れて寝る時は寝るけど。

 

5月8日 第3824話「一息をつけ」 あめときどきくもり
 っと明日休みなのでグッスリとたっぷりと眠ってやろうと思いますが、

多分いつも通りに目が覚めそうです。その代わり昼にめっちゃくちゃ寝るとおもうけど。

なんか雨らしいから掃除片付けとかははかどる環境ではなさそうですが、寝るのは大丈夫。

最近室内でやりたいこといっぱいあるから時間があっても困らないんだけど、

背中の筋肉を一休みさせようと横になったら最後なので、それ以外の方法で回復を図りたい。

なんかいい方法あればいいんですけどね。

 

5月7日 第3823話「ちょっとずつリカバリ」 くもりのちかなりのあめ
 日一昨日と少しずつ機会を見て眠ってなんて言うか疲労回復とか眠気完済を目指してます。

今朝は早かったもんですから、逆に増えてしまった眠気をどうにか昼に解消したりしてましたけど、

午前中眠気なのかどうかわかんないですけど風邪の兆候みたいなけだるさでちょっと危なかったです。消耗してる時は特にそう言うのはね。

結局食べて寝たら大丈夫だったんですけど、食事量少し増やして様子見しておく必要もありそう。最近お腹すくし。

けど今朝早かった分早く帰れて、どうにかぬれずに帰ってこれたのは良き収穫みたいなとこあります。

明日行けばひとまず休みで、天気よくないらしいから布団とか干したりはできないけどゆっくり休んでやろうと思います。

UOとかゼノとかやりたいけど、ゼノは自分だけで完結するからか中々手が回らない状況。

他に今月中に仕上げたい事とかそう言うのもありますし、期間って概念やっぱり物の行動順序に影響したりしますね。

と言うかゼノは多分新しいメタルマックスが出るまでは普通に遊び続けそうですし、定期的に。

そもそもでやると言っても何年もかけてちょいちょい進めて行くタイプで、タイムリーな時に最先端を突っ走るタイプではないですしね。

まずは先週あたり色々やった余韻に浸りながらなんて事のない休日を過ごしたいってのが一番です。

 

5月6日 第3822話「いつものいつも」 はれのちくもり
 段通りの毎日が始まりました。

でも道路は空いてるんですよね。行きも帰りも快適そのもの。

もちろん小田急の踏切は長かったですけどね、そこだけ混んでた。

ひとまず明日から数日は雨らしいから必要な物はそれとなく買ってきました。

だけど今日は一日通して、肩が痛かったのよ。

これが筋肉痛なのか肩こりなのかがわかんないんですよね、昨日の影響なのは確かで足とかも部分的にちょっとだけ筋肉痛だし。

それで症状次第で全く対処が違うじゃないですか、筋肉痛は筋肉の損傷だからあっためるとか痛いようなら冷やすとかで、

ほぐすのは肩こりとは違って損傷を加速させるばかり。

そしてその肩こりだとほぐすかあっためるで回復を早めるのが良くって、冷やすのは回復遅めるばかりです。

って考えるとハズレではない動作があっためるなのですけど、そんな常にお風呂入って生活できるわけでもなくですよ。

どっちで対処するかが今僕の課題ですが、そうこうしてると治ってそうです。

 

5月5日 第3821話「サーモで真っ赤」 はれ
 日と今日は燃え上がるように過ごしてました。

昨日はメタルマックスBAR、これまでの集大成と言うか反省を踏まえてと言うか、

そんな体裁で行われていて現行のナインティでは最後になるであろうという事でそこに立ち会えました。

けどなんかナインティとも林オーナーをはじめとするスタッフの人達ともなんかどこかで出くわしそうな気がするんですよね。

細かい話はまた後でちょいちょいと。

そんで今日は朝早くからゲームマーケット、2年ぶりの参加、2年ぶりのサークル。

って事でジャジャさん達と合流してあれこれで現地で設営完了。

今回は色々と簡素な部分もあったけど、結果的には小ぶりな数と言えども80%くらい出ていたので大成功です。結果的には、ですが。

まだまだいろんなことを考えなくてはと思ったり、そういうのはビシバシオークションがかなり内包していたりするので、

もう少しだけ頑張れると思います。まだ枯渇はしてないんじゃないかなって。

けどまあ懐かしい人からtwitterでお馴染みの人から長い付き合いの人数名と出会いましたよ。

ゲームマーケットはよくわからんところからいきなり僕の人との縁を引っ張ってくるので、そう言う意味では底知れないところあります。

ひとまず明日も休みであればうれしかったんですが、そうでもないのでややゆったり過ごして今日はおしまいです。

 

5月3日 第3820話「今日は休日らしかったから」 あめのちくもり
 日は僕の帰りにあわせての雨だったじゃないですか、

今朝は僕の行きにあわせての雨でした。すげぇなつかれてる。

そんでもって今日は昨日書いたように真剣な大破さんで挑みました。

午前中に大体の座り仕事を終わらせて、午後は整頓とか手直し下準備などなど。

それで帰りに夜マックでもうボリューム重視の食べ方したら元気が出たので

明日のMMBARも明後日のゲームマーケットも乗り切れる気がしてきたのでとりあえずUOします。

 

5月2日 第3819話「今日は平日らしかったから」 くもりのちあめ
 日はGW前の平日なので銀行と郵便局に行きたかった。

んだけど今朝の不備をフォローするために結局遅れて銀行は間に合ったけどポスタルは手遅れ。

けどなんとかMMBARとゲームマーケットを乗り切るだけの手持ちは確保できました。

明日色々片付ければその辺を手放しで楽しむ時間です。

と言うのを踏まえて朝の不備が凄くて今日片づけて明日のなんとなくリードアドバンテージ稼ぎって言うのができずじまい。

なので明日は久しぶりに、ゼノ発売日前だからそれほど久しいわけじゃないけど真剣な大破さんで臨む所存。

 

5月1日 第3818話「1/3の順調な現状」 はれ
 う今年も1/3終わってるけどまずまずいい感じ。

今月は僕も歳を取るという事をこなしますし、ゲームマーケットがもうじきにやってきますし。

一応twitterの方で宣伝はしてますが、死生観をなんか僕らっぽく描いたゲーム出ます。

とてもシンプルですので、ゲームとして楽しいかどうかは自信ありません。手を抜いたわけじゃないですがいつもの感触不明のあれです。

ふざけ方は相変わらずですのでそこんところを注目して、1200円って金銭価値を踏まえてお求めください。ランチでいいの食べれます。

あとは昨日はちょっと都内に行ったんですけど、快速急行が登戸に停車するようになって初めての都内だったんですけど、

時期柄もあってか登戸で下車する人は少なく新宿目当ての登戸原人がやってきて過酷でした。

これなら安定を求めて急行選ぶのもいいかもしれない。

理想はロマンスカーかもしれないけど基本的な移動としては特急料金払うなら肉うどん食べたい。

帰りは帰りで登戸の影響は小さかったです。登戸を使う人にはいい変更だけどそれ以外の人にとっては登戸が夜道で刺されないか心配。

もう登戸駅の柱に登戸駅の写真が顔部分に貼ってある藁人形とかガンガン打ち付けられてる可能性も否定できないし。

そんで日中都内で行動してナインティ行けるかと思ったら行けなくなって、最終的に夜戻ってきて明日朝早いからってそのまま寝てました。

そんな状況でしかも結果的に酒気も少々だったので寝汗凄いまま目覚めてシャワー浴びてどうにか日中過ごして今ですよ。

多分ゲームマーケットの翌日もこんな感じ。休み取りたかったけどゲームマーケット前日のMMBARこそ行くべきと思ってそっち優先なんだ!

ナインティも今月までだから昨日行けたら行きたかった。とりあえず眠気はある程度飛ばしたので明日からはまた微調整の日々。

 

4月29日 第3817話「270度の右折」 はれ
 朝は途中から道が閑散としてて日曜日であると思い出すことができました。

そんな中僕くらいしか見当たらない交差点で止まってたら右側から軽トラが出てきまして、

その軽トラが右折したんですよ、それで車線に入ってまだ右折を続けてるんですよ。

そしてぐるりと回って信号向こう対向車線の停止位置に止まりました。

その位置から青になってからスタートしたかったのでしょう、左折すればもっといい解決策だったけど。

と思ったら今度はその軽トラ、ハザードを焚いてバックし始めたんですよね。

もう何もかもが予想外過ぎてどういう事かわかんなかったのですが、

どうやらその交差点の対向車線側にある駐車場に後ろから入りたかったようでそのまま入っていきました。

この一部始終が交差点の優先度が低い道側、つまり割とすぐ変わるような信号が変わる事もなく、

僕が待っている時間だけで全てが終わるように繰り広げられていました。何から何まで予測がつかねぇ…

何より、この一部始終が警察署の前で行われていた、と言う事が最も予想外で奇なる現実です。鶴丸でも腰を抜かす。

 

4月28日 第3816話「20ストレージ」 はれ
 ノがちょっと落ち着いたのでUOでも遊んだりしてます。

制限のあるエンドレスジャーニーアカウント、この制限の中でどれだけ自由が効くかスキル選ぶの楽しいです。

メイジリーとかネクロマンシーみたいな秘薬依存はストレージが必要ですし、

生産スキルの類も当然ながら銀行が足りません。Izumoは先行導入で銀行使えてますけど

20アイテムのみの収容で重量制限もあるようなので手放しでの信頼はできません。弓矢とか大変。

なので、手持ちに依存しないスキルで素早く移動もできるってなると、

変身で走ると早い動物になれて身を隠して安全も確保しやすいステハイ忍者、

伐採の事は忘れて突っ込んで受け流して叩く斧サムライ、

リコール回復解毒に物がいらない飛び道具も消耗コスト無くて持ち一つでいい種族柄早く動ける投擲騎士道ガーゴイル。

その辺りがノミネートされるんですよ。特に作った直後は銀行使えませんでしたから。

そんな戦士も装備の換装があるから上を目指すなら実際には結構ストレージ必要なんですけどね。

逆にメイジ系はそろってくれば秘薬がいらなくなるけど。でも気楽に遊ぶなら上記の各種がいい着地点かな。

選んだのは騎士道ガーゴイル。割と面白いです。

ちまちまと育てて投擲、戦術、解剖、包帯、騎士道は確定なんですけど残りスキル200を何にあてがうかと言う話。

とりあえずディフェンスを考えて抵抗を入れるとして、残りは戦闘考えるなら集中なんですけど、

1つは非戦闘スキルを入れたがる体質なので解錠とかよくありませんか!って今思ってあれこれ考えてるのが楽しいです。

 

4月27日 第3815話「唇やけどした」 くもりときどきはれ
 イトルで言いたい事がほぼおわりました。

そういやなんかこの数日間、ずっとお腹が緩いというかなんというか。

下るまで行く事は少ないけど少なくとも低空飛行。割とすぐ行きたくなってしまうし少々痛い時もある。

それを下るというのだろう。

でも普段はむしろ出ないタイプなのでこの状況は特殊にして不可思議。

同じくらいのタイミングから食事量もちょっと減った気がするし、体に何らかの異変が起こってるのかどうか。

一度起床と就寝をコントロールしてみるのも手かもしれないけど、

それができる体とか生活リズムじゃないですし今日も帰ってから夜飯までの間にちょっと寝てた。

 

4月26日 第3814話「油断と隙」 はれ
 ノが出てから、直前に色んな事を済ませて置いたんですけどそろそろやるべきことも出てきまして、

その中でも念入りにやってなかったことが顕著だったんですよ。

つまりPC周りの掃除。

もう廃熱用の吸気排気の口が見るも無残な姿になってて昨晩急遽掃除してました。

更にその周辺も気になっちゃって、掃除機も使えない時間でしたから基本的には安全確保できるレベルでの湿った布拭き。

そうしたらまあ綺麗になりましたよ、同時に使った布は相応に汚くなりましたよ。

ゼノからもう一週間経過してるんだから、もう油断しない方がいいでしょうって啓示としてはちょうどよかったです。

そろそろ初夏への衣替えじみた事もしたいですし、未だ冬の装いである掛け布団片づけるとか。

それとなんか一昨日辺りからお腹が調子いいを通り越して下ってるんだけどこりゃなんだろう。

 

4月25日 第3813話「デンジャラスレイン」 あめのちくもり
 前中の雨は激しかった、ありゃ夏の雨だ。

塩と粉末だし買いに行くつもりだったのに、午前中。

そうでなくてもそろそろ出かけるのもいいかなと思いつつあったのに。

…そんなですけど、やっぱり一日一度は外に出なくては体をまとう空気も体の中の空気も換気できないので、

夕方ごろちょっと外に出て置きました。これやるだけで一日というか夜の身の締まり方が全く変わるんですよ。

あと髭剃りと風呂、これらも午前中とかにやっておくだけで大分一日が変わるんです。

なので僕の生活としてベストは起きて風呂入って外へ出る、なんですよ。もう20年は続けてるサイクルですし。

ただこれが厄介で朝早い日は入浴時間を確保しないとならない上に冬は過酷。

でも身だしなみも兼ねてるから外に出て人に接する以上はやっときたい儀式でもあるわけで。

 

4月24日 第3812話「睡眠とのたたかひ」 くもり
 朝は早かったんですけど、こういう時は大体座り仕事が過酷です、脳にとって。

もう最初はいいんだけど10分程度で目が泳ぎ始めて気がついたら目をつぶることもしばしば。

幸いにして誰も居ないとかそう言う環境なのですぐ正気奪還して助かりましたけど。

それでちょっと体動かす作業して戻ってきて10分程度で目が泳いでを繰り返してました。水泳の授業のよう。

結局昼休みまで何とかごまかしてそこで眠ったんだけど20分少々しか寝れてないけど深く澄んだ眠りでした。

もう15分くらい寝れたからそこでそうできたら、またもっと変わったかもしれないけど家に帰って寝ようとしたらあの眠さどこ行ったのよ。

最近眠気が反抗期かいやいや気化わかんないけどそんな感じ。気化は誤字だけど次の話題に繋がるぞ。

そうそう、気化と言えばしあさってリリースされるMtGの新パッケージ「ドミナリア」。

ウェザーライトサーガ世代にとっては特に思い入れの深い次元で、時のらせん以来メインの舞台にならなかった場所。

新世代プレインズウォーカーたちがアモンケットでボーラスに負けて、ドミナリアで集まろうとしている中、

他のあれこれも動きつつあるって言う昨今の流れを束ねてまとめるようなブロックになりそうですし。

ちょっとまたカード見に行こうかなと思ってます。

 

4月23日 第3811話「力士館」 くもり
 タルマックスゼノ、楽しく遊んでます。

最初のストーリーモードはゲームとしても楽しませつつゲームの内容を理解させる段取りのような、

ミンサガの1周目のような感覚で全てが解放されてるわけではないと言ったところ。

だけど2周目になると色々解放され、またハンターモードというほぼ全域開放された、

僕がよくやるプレイスタイルに程近い物があるのでとても面白いです。

しかもドロップアイテムや箱の中身も変わるので滅茶苦茶強くなります。

基本的に既存の配置アイテムを入手する形が多いのが従来の体裁でしたが、

今回どんどん新しいものが手に入るので、2周目と言えども実質敵とマップをそのままに内容を変更した扱い。

更に前の周で手に入れた戦車はそのままなので、それらの合った場所に新たに戦車が置いてあるという形式。

他にもあれこれありますが、とりあえずまだ日が浅いのでこんなところで。楽しんでます!

 

4月22日 第3810話「夏支度」 はれ
 々気が早いけど夏の準備として、窓につけてたすだれ修理しました。

春序盤の突風と風雨にさらされての耐久低下ですっかり止めてた部分が折れてしまいまして。

窓からつるすことができなくなってたんですよね。

カーテンも厚手なので締めてると風の通りが悪く強い風でなびくとレールの止めに影響があったりするし、

道路の目の前だからカーテン開けてると部屋が丸ごと見えちゃうというデメリットを抱えた構造なので、

日中は西日をある程度緩和して風を通すすだれが去年は結構活躍したんですよ。

ただそれらの問題をクリアしても最近温かくなってきて三角コーナーの生ごみが臭うかなって日は大体外がうるさいので、

それもどうなんだいって所ですけど。ニフラムとかそう言うので何とかならないかな、この際黒の2マナ除去とかでもいいぞ。

ともあれそのすだれに骨となる棒を括り付けて復活させたわけですよ。もうひと夏持ちこたえてくれたらそれで十分。

 

4月20日 第3809話「5月の私」 はれ
 度の日曜日も偶然休みであると知ったので、外に出ようかなと思ってる次第。

日曜日とか人だらけで大変なのにね。あとルパンレンジャーvsパトレンジャー見ちゃうとかなり制限かかるのにね。

ひとまず明日はジャジャさんとこで新しいゲームのテストプレイを兼ねた動画撮影じみた事します。

そうそう、ゲームマーケットもあと2週間ほどですからね。

今回は小ぶりに作って小ぶりに頒布して、店舗委託もなく終わりにしようくらいのスタンスでいます。

詳しい事は多分ジャジャさんからまた連絡とかあると思うので、それをお待ちくだされ。

ゲームマーケットとしては初日である5日の土曜日に出ます、スペースはi-27、名前はお馴染みロッキンチェアー。宜しく!

 

4月19日 第3806話「デストキオより」 はれ
 ノ楽しいです。

とりあえずあくまでメタルマックス外伝として遊ぶのがいいと思います。

真・世紀末や非ナンバリングが物語るようにメタルマックスそのものではないって前提でやるとより楽しめます。

ざっくりと楽しい所の筆頭としては、射撃モードに尽きるんですよ。

狙いつけるの苦手でも関係ない、選択してボタンを押せばしっかり飛んで行ってくれる(戦闘中のように外れることもある)し、

射撃モードだけでやっつけると経験倍もらえたりします。格下相手への戦闘時間短縮要素としてもいいかも。

でも4の時とかみたいにひたすら一日遊び倒すっていうよりは、食事や睡眠や入浴トイレと言ったことはちゃんとこなして

その遊んでる時間に心身が快適な状態で遊ぶって言うのに徹底は言い過ぎだけど意識してます。

普段の一日の流れを崩さずに、空き時間を大きくあてがうという形で遊んでますね。

それだけ大人になったと言えばいいのかそれともまた別の変化があったのか。

少なくとも今の向き合い方が好きじゃないから直したいとかそう言うのは感じてないので、僕は至って健やかに楽しく遊んでます。

 

4月18日 第3805話「魂の前夜祭」 あめのちくもり
 日いよいよゼノなので、今日はあっさりと。

明日更新されてなかったら楽しんでると思ってもらってください。

更新されたら日課だけはやって置こうって思ったんだろうなと思ってください。

ひとまず0時に遊ぶためにご飯食べたらそれなりに寝てそれなりに過ごしていこうかと思ってます。

今日喋りたい事があったら残りはtwitterでしゃべってます、多分。

 

4月17日 第3804話「びっくり水」 くもり
 近は少し早いけど保存のきく常備麺がそうめんになりました。

パスタは通年いけるけどちょっとお休みで、ラーメン類は冬の方がやはりいいです。

ってなるとそば、うどん、そうめんなど温かい冷たいどっちも行ける系統になりますし、

どっちかと言えば冷たい環境で本気を出せるそうめんかなと。

しかもこれだけ散々そうめんの話しといて今日の夜はブタニラ炒め。

豚肉とキャベツって相性すごくいいけど、豚肉とニラも前世で何かあったくらい相性いいよね。

…いやでもびっくり水の話はしますよ。先日ちょっと出先で喉が渇いてコンビニ入ったんです。

もうそうめんのびっくり水の話は絶望的な流れですしそれあってます。

仮にぶっかけ流水麺とかのそうめんがあるかもしれない期待をしといてください。

それで飲み物のコーナーでこういう時は水だと思って天然水を手にしたんですよ。そうめん期待した人残念でしたね。

買って外で一気にぐっといったんですよ、水だ水だと体内の細胞が騒ぐもんですから。

そうしたら甘い味がしましてね、何事かと思って動きが止まりましたさ。

なんてことはない、透明だけど味のあるタイプの飲料だったんですよ。それもヨーグリーナでブルーベリー味だから、

水というよりカジュアルな飲むヨーグルト飲んでる気分でした。最初の一口は水だと思ってたからホント驚きましたよ。

だけど人間の思い込みってのはかなりの弱点ですよね、そうだと思い込んで間違いだと思いもしないから、

そのまま勢い良く舵を切って横転に至るなんてことに繋がりますから。

ちなみに相性が良くなかったのか、これ飲み終わった後結構お腹の回転率が上がって夜までちょいちょいトイレ行ってました。

 

4月16日 第3803話「おれたちいつでもエンドレス」 くもり
 日の朝は威嚇するような雨だったけど思ったより早く上がってくれたおかげで助かりました。

そうそう、エンドレスジャーニーで復帰した人をちらほらと見かけるんですけども、

先日石さんと出くわしまして、ついつい話し込んでしまいました。

石さんについては冒険記nextの200番台あたりを読むとよくわかりますが、相変わらず石さんは石さんで石さんでした。

けど大体5年以上連絡やり取りしてないに等しい状態だったってのに、

いざ出くわして話してると当時とさほど変わんない感覚でお互い話しちゃえるんですよね。

こういう間が空いてもすんなりそうなるってのはいい事です。知り合い同士でい続けられる証明みたいな。

ちなみに石さんはEJアカウントで制限があったので、

家に連れてきてあらゆることがことごとくできないか試されるという人体実験の対象となってました。

 

4月14日 第3802話「拠点のある世界」 くもり
 と普通の事ばっかり書いてる場合はなんか作ったりしてる事が多いです。

あと単純に遊んでただけとかが多いとか。テラリアとか。

そう言えばテラリアの次回作に当たOTHER WORLDが開発中止になってしまったようで。

気にはなってたので惜しい所。でもまだ既存のテラリアも楽しいしそっちをなんかパワーアップしてくれたらうれしい。

頑張って作った拠点とかもはやいとおしいしね。おれはあそこに住んでもいいぞ。

前にも書いたと思うけどなんか自分でデザインできるような拠点があるゲームって好きなんですよね。

持ち帰ったものでパワーアップしたり、任意で拡張したり配置決めたりとかああいうの。

UOのハウジングも家がどんどん拠点になっていくのが楽しくって。生産作業ができるようになったり、

都市機能と連動した要素とか移動用のステーションとか分配のしやすい環境とか色々と。

拠点にそのゲームの中枢に程近い機能を集中させるのが好きなのかも。

タワーでもここがビルの中心だって所に全機能を集めたがるし。

 

4月13日 第3801話「今日の小田急」 はれ
 んか踏切で待ってたら原付で追い越せそうなくらいの速度で急行が通過してたんだけど、

あそこまで行くと流石に事故遅延の可能性とかも考えられるんですが、あれでも平常運行の可能性あるんですよね。

だけどさすがにどうだろうと思って、企業の遅延情報を調べに言ったら今日のデータ、なし。

つまりあれで遅延なしの運行速度だったと、別に前に電車が居て駅に入れなくてその速度だったわけじゃなかったし。

何だろうあの速度は、SASUKEなら動く電車にしがみつくとかそう言うので使えるし、

電線を考慮しなかったら駅の高架とか歩道橋から全盛期のジャッキーなら飛び乗れるくらいの速度でしたよ。

パワーとスピードに優れてる上に長距離まで行けるスタンドである急行のスピードの部分が完全にやられてましたね。

ちなみにその待ってる間にミラーとライトをピカピカに磨いてエンジンのスス飛ばしも済ませて軽めのストレッチもできました。

しかしこれだけで小田急終わりませんよ、駅側から発車した急行もちゃんと待ちますから、踏切。

挙句開いて10秒で次の駅側からの各駅が通過するために踏み切り閉じますからね。早いって。

実際その各駅に追い越されたの30km/h安定して出してたとは言え1km少々先でしたからね。

これで平常運行とはなんというマイペースか。