第3951話〜第3975話

昔の日記選択に

 

10月14日 第3975話「圧倒的抑止力」 あめのちはれ
 れてくれたおかげで買い出しは順調に済ませられました。

しかし原付、新しいだけあって燃費最高です。新品時代のガチコ同様1リットル35km位走れそう。

だけど最高に混乱してるらしいのが小田急の踏切で、まさかの6本待ちを頂きました。

大体通過や追い越しの関係で各駅と急行のタイミングってあるじゃないですか、各駅が通過した後は既に急行が通過済みで大丈夫とか、

そう言うのじゃなくてもう遅延があったのか、各駅が2本の後急行が来たりその後特急とかもう大混乱。

片側4本待つとかで全然あかなくて、とても数年前に再開発でできた踏切とは思えないくらいで、

なにも開かずの踏切を作らなくてもとすら思います、ちなみに20m程隣に駅があるので、開かずの踏切としては好条件が揃ってます。

普通再開発ってこういうのを解消するために踏切をなんとかすると思うんだけどな、僕は!

ひとまず生活圏内学を駆使して線路を潜れる場所から突破しました、ちょっと回り道になりましたけど圧倒的速度で線路をやり過ごせます。

魔神転生IIだったら線路を1ターンでまたげる女魔くらいのイメージ。

移動力6なのに普通2ターンかかるハイウェイとか線路簡単に越えられる種族。おまけに地対空できるし地上戦もこなすと。

その女魔でも小田急の踏切は2ターンかかるかもしれなかったよ、なんならアタック宣言してきたエルドラージも止まる。

4本くらいなら平常運行でも十分あり得るんだけど事故とかあったのかな。

 

10月13日 第3974話「アローンインザハウス」 くもりのちあめ
 し前に我が親父が入院しまして、あと何日かは一人です。

なんでその日に言わないかって事ですけど、状況がつかめなかったもんでして。

大体一週間病院でケア受けてれば回復するような症状だそうでひとまずは安心といった所。

家の事とかやりつつも夜飯プランを考えつつ過ごす形ですが、明日はその辺決める買い出しモードです。

それとこの間サイさんジャジャさんと上野行った帰りに今度はジャジャさんちで適当に過ごそう会が24日にあって、

学生時代ならばなんてことのない週末レベルの事でもイベントとなる僕らももう大人ですよ。

なんかマリオwii3人でやったら相当な珍道中になりそうだから2ワールドくらいまでやってみたい。

ホントはクリアまでなんだけどたぶん精神力とかが持ちこたえないと思うのでそれくらい目安で。僕はいける自信がある。

コントローラーを回しながらやる一人用ゲームでもいいと思うけど、そういう全員が参加できるのもいいと思うのよ。

…そう言えばサイさんはアローン1って見てないんだっけ?見てなかったよね?見たことがないを一通り見たになれるチャンス。

 

10月12日 第3973話「ひらめき欲しいものリスト」 はれ
 付をかぶせるバイク用のカバーが欲しいのを思い出しました。

もう下の方がボロボロのビリビリでカバーしきれないのですよ。

だけど安価なものではマフラーの熱で溶けますし、

今使ってるしっかりしたのも自転車かぶせるにはしっかりしてるの域で、

前述のマフラー事情も加味した原付には向いているかどうかと言われると怪しいもんなんですよ。

なのでちゃんとしたのをね、新しいのだし欲しいと思うんです。あと前回書いた靴。

その辺がダメージ負ってて取り替えたい物、あと毛布も割とそろそろなんですよね、まだもうしばらくはなんだけど初期症状。

また年末に向けて引き出し一つずつくらいのペースでいろいろ進めて行こうかしらってとこです。

一番社会的な面で手間のかかる書類関係は終わりましたし。

後は娯楽の面で手間のかかる所が数か所あるけど、物理的には床下収納大変だし。

 

10月11日 第3972話「もういっそ開き直って」 はれ
 月は出費が奇襲してくるように多いのですよ。

昨日みたいに計画してたもんでもなく、飲み会みたいなのとかもありますし原付買いましたし。

もうこうなったらいっそ今月は色々買う月にして新調する物新調してもいい気がしてきましたよ。

しかしそうやって意識を切り替えると見当たらないもんでして、ようやく今日思いついたのが靴くらい。

作業靴まだ靴底に穴空いてるわけじゃないですけど大分ダメージが溜まってきてる風貌でして、

黒一色のデザインだから目立たないけど色が色なら割と気になる感じにはなってそうです。

靴底もある程度擦れてグリップちょっとばかり落ちてますし。

それと買うではないけど家着を見直すのもいいかも、どの辺りが足りてないかとか。

足りてないのを外行きの服から移籍させてローテーションに組み込んだりね。

ワイシャツのインナーに着るシャツが過剰にあるから、そこから回すもよしだけど。

この間書類関係の引き出し片づけた時もいろいろ出てきたりしたし、そろそろ部屋を大幅に見直すかな、床下収納も開ける勢いのレベルで。

 

10月10日 第3971話「元気が出る上野」 はれ
 3971ってテンキーで一回り隅っこを打つだけでokなんだね。

さて今日は予告通りにサイさんジャジャさんと上野行ってきました、無事に行って帰ってこれました。

行きは遅延に巻き込まれて帰りは間一髪で人身事故を回避しましたけど。

行き掛けにいきなりきっつい遅延を貰ったのは笑ったけど、結果的に歩いて食べて昼飯とかいう流れにちょうどよかったり、

その後の博物館も大体取れ高十分な所があったので、とてもとても満足しています。展示物7同伴者の反応3って比率ですけど。

博物館一つでもう満足しきったので、ちょっと流して上野を後にして横浜で買い物なんかしてしかる後に地元で食事からの解散。

たった数行ながらも濃密な一日を過ごしましたよ。

これで明日休みならもっと遅くまでとか融通が利くもんですけど、お互い生活リズムが異なるのでそうもなかなか行かず、

集まれる一日が用意できただけでも十分であるという感じです。

また近いうちに今度はゆったり過ごすようなのをやるかやらないかするので、その時にまたってとこですね。

ひとまず僕は明日やや過酷っぽい宣告を受けてるのでやや過酷なのに挑むつもりで弁当の仕込みとかしつつ気づいたら寝ます。

 

10月9日 第3970話「     」 はれ
 日書きたい事すっかり忘れて帰ってまいりました。

タイトルもスペースなので反転しても何も出ませんし、しかも全角スペースで4つだぞ。

明日は上野に行ってきます、サイさんプレゼンツなので何が起こるか楽しみなのですが、

風邪引いて明日に延期になってる間に行こうと思ってた昼飯のカレー屋が水曜やってないって知って、

まだ集合しても居ないのに早速ハードブロウラーっぷりを発揮してます、拳を握るだけで大木を破壊できる。

後は普通に平日のオフピークくらいの時間とは言え結構混むかもしれないのと事故ね。

そこいらをクリアして無事に上野につけば無事に上野を歩けます。

上野についてもまた多々なる何かが待ち受けている可能性も極めて高いですけど。

そこいらはtwitterとかで描くかもしれないのでお楽しみに!

 

10月8日 第3969話「メーターとランプ」 くもりときどきはれ
 う言えば新しい原付は燃料メーターが針式のそれなんですよ。

これまでは残量が1リットルになったら点灯するランプだったので、

意識して見てなくても自然と理解するんですけど、今はそういう光での表示がないので、

自分で意識しないとガス欠になる可能性がありそうで。

代わりに大体の残量がわかるというのはメリットではあるんですけどね。

…しかし、ガソリンが高いんですよ今。1リットル150円ときたもんだ。満タンまで入れましたけどね…色々見るために。

今回の原付新品状態で1リットル当たりどれ位走るかわかんないですけど、ちょっと意識して見るのが当面の課題。

新品のガチコは1リットルで大体35km、晩年は20kmくらいまで落ちてたかもしれないですけど。

その辺のポテンシャルを確認して、メーター見なくても大体の頃合いを理解すれば長距離も走りやすくなるかも、補給のタイミングとかね。

それとは別にとりあえず落ち着いた休みの時に横浜向かおうと思います。そこでしっかり馴染ませようかなと。

 

10月7日 第3968話「いつもの残響」 はれ
 邪はほぼ治ったんですが喉だけです、喉はいつも最後まで粘ります。せきがたまにでる。

とりあえず部屋の掃除とか風邪引いてて遅れてた事を済ませたいところ。

書類とかも新しい原付になって補完を入れ替えないといけないですし。

あと脂っこい物調子に乗って食べてるからそろそろさっぱりしたのを食べたい。

 

10月6日 第3967話「二代目にして二台目」 はれ
 付を受け取ってきました。

乗り心地は後継車種だけあってほぼ変わんないので安心。

色々とポケットの位置とかU字ロックの場所とかも変わったし、

ヘルメットも新調してほぼ全てが入れ替わったんですけども、まだ命名はしてないので漠然と二代目です。

ガチコの時も割と自然に呼ぶようになってそうなったからそうなるでしょう。

とりあえずこれで機動力が戻ったので買い出しして帰ってきて冷蔵庫が充実してます。

それと原付を一台使い続けてコスト計算してみた所、大体10年使うと1日あたりのコストですが、

車体の費用からガソリン代オイル交換一年点検税金自賠責などなど込みで180-200円くらいの維持費のようで、

現状ではそれにしてはいい見返りかなという印象、仮に通勤交通費が出ないようだったら電車より確実にいいですし。

一応出るので電車にしてしまえば金銭面ではプラスになるんですけど、それを加味しても見返りはあるかなと。

近所の買い物の選択肢が広がったり昼飯の選択肢も広がったり帰り道の夜飯も選択肢広がりますからね。

特にうちの最寄り駅、先日も言ったように食事関係においてはワールドエンドですし。

 

10月5日 第3965話「オイル分」 くもりのちあめ
 の2-3日の食事を振り返ると、脂分をとってないんですよ。

さつま揚げとかピーナツクリームとかからは摂取してるかもしれませんけど、

もっとこう直接的な動物性の獰猛な脂をね。

それでも湯豆腐をおろしポン酢でとか、ねり生姜を入れた雑炊もたまにはいい食生活でした。あと唐突に作ったおでん。

今日は帰りに何か食べようと思ってたら飲食環境のワールドエンドである最寄り駅に来てしまったので、

結局家に帰って豚肉食べました。動物の脂おいしいです、ピラフも冷凍食品の技術躍進を感じるおいしさです。

明日は原付がつかえるようになるので、あちこちで買い込んできてまた鍋でもして満遍なく色んなもの食べたいと思います。

食べるのが補給ではなく食事であり楽しみであることこそが健康の証明よ!

あ、あと薬がいい感じに効いて最近眠りが普段より数段階深いので効率かなりいいです。

 

10月4日 第3964話「快気」 はれ
 邪引いてました、おかげで楽しみにしてた上野行きも僕が原因で延期です。

前の日の昼頃からなんか調子が悪くなるっていう一番悪いタイミングでしたよ。いつもの喉のやられ方じゃなかったんですけどね。

それで帰りにパンとバナナとピーナツクリームとスポーツドリンク買って風邪薬飲んで寝てたんだけど、

翌朝いつもの喉のやられ方の激しいのが発症してあとはもう熱出したり汗かいたり回復したりで今に至ります。

その期間ずっと食べるって事は怠らなかったんですけど、他への影響はともかく燃焼するエネルギーがあると悪化が防ぎやすいですね。

夜中空腹時とかは要するに補給なしだから悪化しやすいってのがなんとなく自分の体質なんだってわかってからその対策とってますけど

割と悪くない結果は出てます。個人差があると思うのでマネして何かあっても僕は医学知識もない人なので責任も取れません。

怪しい民間療法レベルだと思ってもらえれば。

けどそれと西洋医学のお陰で今はもう部屋の中ではマスクなしでいられるくらい元気。

風邪薬飲むと症状がきついときはそうでもないけど落ち着き気味の追い込みで飲んでる場合凄く深い眠りにつけるのが嬉しい。

常用するもんじゃないけどたまに服用すると効き目も出るしありがたみがわかる。

とりあえず明日行けばまた休みなので風邪引いてできなかった事やりたいし原付引き取りに行けるしで明日を乗り越える意欲は十分です。

 

10月1日 第3963話「9年半と25000km」 はれ
 付ガチコをバイク屋にもっていきました、結果を言うと大往生です。

だけどそれは分かっていたので、新しい原付に目星をつけていてそれで手続き。

ガチコの車体であるレッツ4の後継であるレッツ。5ってのがあったんですがそれの次でナンバリングが外れました。

それであれこれ手続きをしたら今日はそれでおしまい、ガチコ引き取ってくれることにもなりました。

なんかこう、あっけないというかなんというか。

拍子抜けすらするくらいだったんですけど、帰り道になんかを失った感覚があって間違いなくロス感のそれ。

なにぶん9年半ずっと使い続けてたし、色々あったしもう自分の一部みたいなもんだったんですよ。

買った次の日に連れられて50km程(80のおそれも)走行したり、その次の日は風邪引いたり、

豪雪の日に乗って帰る事が決定的になって転び肋骨ヒビ入ったり、

なんか持て余して金沢文庫まで行って我に返って戻ってきたり、横浜で進入禁止入っちゃって違反切られたり、

雨の日も風の日も始発が走る前の出勤日も一緒に走ったしけけトロニカを口ずさみながら極寒真っ暗な朝を走ったり、

町田とか横浜に行く時は電車ではなく原付という楽しさ兼これはこれでって気分を満喫したり、

筆舌にしがたいくらい色んな事を経験しました。

最後はその買った次の日のルートを走りたかったけど、そうも言ってられない事情だったのはちょっと惜しい。

けどまあ昨日のあの徒歩で帰るのは最後の思い出として十分すぎるインパクトがあったな。

そんなガチコと走った最終走行距離は大体25000km、お疲れ様でした。

ちなみに残したかったカギは回収するという事で今度行く時にもっていって渡すんですが、

エンジンを見て修理して中古車で出したりするのかな、それだったらそれだったで嬉しい気もする。いい人に巡り合えればだけど。

 

9月30日 第3962話「その日が来たから」 くもりのち超すごい雨
 朝大体2/3か3/4位走った所で、エンジンがうるさい原付みたいな音を立ててガチコ停止。

それで再始動もできず、いつもと明らかにエンジンの回る音とか感触が違うので分かったんですが、エンジンが多分死にました。

ちょっと修理すればいけるかもしれませんが、自分の技術では回復させることができないというのがわかるには十分でした。

上り坂でどれだけ頑張っても20km/hしか出なかったりしたけど、まさか今とは。

って事で押して歩いて遅刻は回避しましたけど、午前中ずっと原付のこと考えてたし午後は帰りのこと考えてました。

そりゃそうですよ、歩くだけでも大変なのに原付というウエイトを上り勾配だろうと押し歩くというのがあって

カッパ着てカッパの内部は蒸れるしその外は猛烈な雨だし靴は水中にいるみたいだし、

結局帰るのに一時間かかったし帰ってすぐ風呂だと思いました。

…でも風呂っていいですね、夜だと大分時間余裕あるし汗をながして体力があれば体温調整とか疲労緩和になるし。

せっかくだから靴も洗ったし靴下も洗って絞ったし。

ひとまず原付の事は明日店に行って死亡宣告を多分受けると思いますが、そこで次の原付の相談をしつつ

ガチコを看取るつもりでいたいと思います。その時かな、いろいろ振り返るのは。

 

9月29日 第3961話「まじし」 あめ
 しぶりにね、UO冒険記更新しましたよ。

前に画像とかは作っておいた分だったんだけど、テキスト打とうかという頃合いに熱血物語SP始めたもんでして。

でも最近UOな夢を見てまた心にUOのテーブルができたので更新したという感じです。

なんか今日は昨日までに相当ちゃんとした買い出しをしたおかげで家の事をあれこれ済ませる日でした。

今日からは少しずつ仕込んで行ったりして買いだめした物を使っていくステップですよ。

って事で凶はこの辺で、なんかもう少し読むって事がしたい人は冒険記をどうぞ。

 

9月28日 第3960話「秋晴れの日」 はれ
 からキンモクセイの秋到来アピールをかいでいたのですが、

なんかやっと落ち着いた秋って感じなんですがすぐにでも台風は来るようでして。

そんな中ですが、原付のエンジンが調子悪くなってきてるのが明らかにわかりまして、

特に加速時にパワーが落ちてる実感たっぷり。ハンドル思い切り回しても緩やかに加速していくし、

普段ならある程度セーブして30km/h維持するのにかなり踏ん張ってやっと30到達です。

坂道とかも30行かない事もありますしね、そろそろって感じがしてき始めてる。

そんなエンジン事情性能だから自然と無理はしなくなるもんでして、

落ち着いて動くようになってるから事故とはますます疎遠になりそうです。

エンジンオイルが大分減ってるってのをこの間の交換の時言われたので、

エンジンオイルの量が異常に減ってる可能性もありそう。交換補給すればまた何とかなるかもしれないけど、

自分でやったことがないもんだからそう言えでできるもんじゃないしあの廃油の棄て方も分からないので素人は手出ししないのがいいと思った。

なんか思い切りエンジンオイルっぽい痕跡が近所の道路にあるんですけどね、多分近くの排水溝に流してるな、と。

 

9月27日 第3959話「待望の一枚」 くもり
 年も浅草寺行ってきました。

昨日は雨の中だったんですけど、それはそれで空いてたし風流だったのでたまには悪くないもんでした。

けど皆さんとしてはそんな事より今年のおみくじはどうしたこの!って気持ちが先行してるかと思われます。

って事でおみくじの話ですが、去年の事を毎年思い返すのも通例なのでまずそこから。

2004年から凶、凶、凶、大吉、凶、凶、吉、凶、吉、半吉、凶、吉、凶と続く中、今年はどうでしょうか!

2017年実績

いつも通りだった。

裏面も見たら隙のない凶だった。探し物見つかりにくいはあってた。この間のパンツとか昨日のクモの巣のクモとか。

旅行のやめた方がいいもあってましたしね。

帰ろうとしたら小田急がちゃんと架線発火によって車両に燃え移って止まってたから大きく迂回することを強要されましたしね。

今年の凶はいきなりかっ飛ばしてくるね!

去年の浅草線止まったとか児戯だった。よりドラマチックになってた。

って事で横浜周りで帰ってきたんですけど、そうだったからこその収穫もあったのでよし。

今年も平常運行で参ります、凶はマイナスじゃなくてゼロ、基点であって特別にあらず。

…去年は平常通りだったようです。

凶、凶、凶、大吉、凶、凶、吉、凶、吉、半吉、凶、吉、凶、凶と続くわけですけど、

15回目となる今回は!

2018年実績

今年も平常通りでした。

10/15で凶引いてるよ、66.7%凶だよ。四字熟語っぽく言うなら一吉二凶。あとしばらく変換一発目は今日ではなく凶です。

帰り道もちゃんと電車遅延あったしね。

今回は時間に余裕が無かったのですぐ帰る感じでしたが、その理由はサイさんとジャジャさんとご飯食べる予定がありまして。

3人の予定がかみ合うタイミングってなかなか難しいからまずは今日集まってご飯食べながら

3人で上野の博物館に行くっていう話を作ろうとしてたんですけど

着席して5分でサイさんが考えてたプランが完成しててそれを聞いて終わりだった。

その後はいろんな話をしてたんだけど、みんな歳を重ねたなぁと思うのが体調とかの話が増えたのね。

寝不足自慢だとかゲームやりすぎて目疲れとかそう言うのじゃなくて、腰痛とか血圧とかそういうの。

いずれ、健康診断の結果を語り合うまでに至るでしょうよ。

あとはご飯食べた後喫茶店でまたちょっと話をしておわり。こういうのも楽しいもんですよ。

けどここに書ける内容が減るのもまた歳を重ねたなと。

 

9月25日 第3958話「オクラホマ」 くもりのちあめ
 日も朝起きてからあっという間に今に近い状態。

後は熱血行進曲の事ばっかり考えてます。

とりあえずなんとなく選び出した2160話あたりから転載して今日はなんとか。

 行観察を打つ手が止まってしまってます。

って事で同じく停滞しがちなスペシャル26を書いているので今日はこちらはあっさりと。

それで横浜駅のことを調べてたらあそこって東洋のサグラダファミリアなんて言う異名があるのね。

まあ確かに行って工事してない時は無いくらい工事してるけど。

工事員に成りすましてれば横浜駅に暮らせそうですよ、それこそ。

だけど臨機応変に変わっていくからこの駅、案内するのが大変なんですよね。

数年前に東急の乗り口を尋ねられた時にも現在工事中の所を伝えちゃった事があったし、

地下通路両脇に改札のあるJRなんかでは改札から出た時にどっちが西口でどっちが東口なのかを

近くの物で判断して自分がどっち側の改札から出たかを確認する事が容易じゃないですしね。

出入り口に近ければ良いんですけどちょうど地下通路の真中辺りにある事ですし。

そんな横浜駅ですが、ホーム数に関しては個人調べ第二位の大船の10を突き放す数です。

ホームナンバーでは地上駅の京急とJRで1-10までなので同等なのですが、

更に東急が1-2、相鉄が1-3、市営地下鉄が1-2と各自思い思いにカウントしてます。

それぞれがバラバラにカウントされていますが、隣接していないなどの立地条件も影響しています。

ただし、東急は京急JRと段差はあれども隣接する状態だったのに

ホームナンバーを11と12にしていない頑固な所がありました。

…こうやって考えると、県内一の駅であるどころか全国区でも屈指の大きい駅である事が伺えますね。

そりゃあ駅のみならず市としても日本最大の人口を誇る市にもなるわな。

…この日も打つ手が止まってるとか行ってるしスペシャル26って何の話だったっけと思ったらゲームマーケット。

あとこれを書いてた当時と比べて更に変化を遂げてるしね、横浜。永遠の成長。

 

9月24日 第3957話「電気バリバリ」 はれのちくもり
 まに素早い表現で電光の速度をイメージして電撃的とかいう言葉を使うけど、

今日は一日の経過が電撃的でした、電光が素早く走るかのようにというよりは、

電気ショックで気絶して気がついたら夜だったイメージが近いです。

明日が終われば明後日は休みなので、明日早いけど頑張れる。

浅草寺も行きたいし身近な面々で集まって何かもしたいし、たった二日だけど夏休みみたいな可能性を感じずにいられません。

しかも飛び石連休で金曜日出たら土曜日が休みなので、そこで日曜日以降の休みではない日々への調整できます。

なんか週末にかけて天気雨らしいけど!

 

9月23日 第3956話「またたくまに」 はれ
 日は午前中から目が覚めてて気がついたら一日終わるくらいちょうどいい日でした。

日没も早くなりましたし、一日が早く過ぎる時期今まさに到来。

けど年齢重ねると精神的な時間経過が早いっていうけど、自由がきかない時間で暇なときは相変わらず遅いよな…

自分の部屋とかで過ごす時間はいかなる時もほぼ早いけど、

拘束時間中にやること済ませてからの1時間はながーーーーーーーいのはなんとか克服できないものかと。

そんなわけで取り立てて何かがあったわけじゃないので、今日はこの辺でしめて行進曲やらせてください。

そういう日もあります。

…あ、でも最近ちょっとまたサイさんジャジャさんと集まろうかって話をしてて、

休みが全員重なってないという事に気が付いたのは今朝の事でした。

カレンダー通りの者もおれば平日曜日固定で休みの者もおり、僕のようにその時で変動する者もおると。

学生の頃は地元の3人が集まって1日何かやるってのも違う学校だったとしても、

(今の基準に比べると)そう難しいレベルじゃなかったけど、大人になって全員が違う所属で集まるって場合

1人が融通きいても残り2人が両方それに合わせるってのが難しくなるのを実感してる今日この頃。

それとついでに今朝の夢の事も置いときますか、テキスト量増やすよ無駄に。

博物館の槍を持って行ってある場所でのイベント発生のために架空の町田で博物館のおじさんと交渉してたら、

盗むという体裁でなら角が立たない言われて窓ガラス破ってそういう事にすれば問題はかえってないって言われて

そうした上で利用者が少ない地下鉄で移動する夢だった、途中色んな人とはぐれたけど。

あと一風変わったスシバーでお昼食べたりもしてた、

地元の知り合いとネットの知り合いが織り混ざってうまく盛り上がるか心配してたけど、

根本的な問題として博物館もそのお店も地下鉄も町田にはないのね。

だけどあの夢の中で出てきた町田はなんか行きたい、

僕が現実の町田で魅力としてカウントしてる店はないかもしれないけど歩き回って色々見る価値は十分にありそう。

 

9月22日 第3955話「デンジャーサイン」 くもりのちはれ
 中走っててたまに見かける、マフラーからやったら白い煙出してる原付とか、

ブレーキ音がすることからしておかしいんですけどそのブレーキ音がかなりの音である原付が居たりするんですけど、

10年近く乗ってる原付がちっともそんな兆候もなく天寿全うまで行こうとしてるんだけども

あれってどうやったらあんななるんだろう、いずれああなるのかと思ってたけどそうなる事もなく今日を迎えてますよ。

そんでもって今日もまた運動会やってました、そろそろ浅草寺も行きたいところですなぁ。

今度の水木が休みという事にされてるので、水曜日気ままに動けるのでそこを使ってもいいかなとか。

後は人と都合がつけば案外やっときたい事とかそう言うのもあるし、秋になって動きやすくなったのもあるから

ここいらで色々とやったりとかしたいもんです。

 

9月21日 第3954話「エージェント・クラッシュ誕生?」 あめ
 朝も道路上に危険な車や人がいっぱいで救急車3台くらいいたし道混んでてギリギリだしこの街に何が起きてるのよ、

黒服のエージェントが現れて「君はまだ無事なようだな」って新たな事件始まっちゃう予感すらする。

さて!昨日は日記に書いたように運動会でした、条件満たして色んなキャラいっぱい出たんですけども、

最終ステージはそれだけの事をしてきた前提だけあって誰もかれも強敵でしたよ。

だけど難易度難しいであって普通ややさしいだったらまた変わると思う事にします。

ひとまず二段ジャンプのお陰で優勝出来ました、地味な効果ながら潜在能力が激しくって、

ハシゴを使わずにショートカットができるため、障害部屋ではほぼ飛行してるのと同じです。

他にもクロスカントリーでも強いですし、玉割りもジャンプからいきなりバーの最上に行けたり直に玉を殴れたり。

格闘でも軌道修正できるジャンプという事で敵を場外に誘って自分だけ帰ってくるとか、ダメージ能力ないけど使い方次第でめっちゃ強い。

それともう一つの技はその都度便利な技を入れてたけど、最終的にはソウルムーブであるスピンアタックを選んでました。

あとなんか細かい事とかはtwitterの方で書いてるんで良かったら見てください。こういう時にトップにリンクあると便利ね。

この日記が過去エリア送りになったら不便だけどドンマイ。日記にも鮮度って概念がたまにはある。

 

9月20日 第3953話「様々な、様々な」 くもりのちあめ
 朝は妙に死に急ぐような車や人が多くって、

intとwilが25以上かつその合計値が60以上という条件を満たさない人たちが、

それぞれを0にされて混乱の効果を常在させられてるかのような日でした、油断したらやられるくらいの。

業務中は想像を裏切るような退屈さでどうやって過ごすか難儀してたし、冷蔵庫の霜が呼んでる。

だけど急な要件が発生して願ってもないタイミングって言うのが最高だったし楽しい内容だったしで結局エンジョイ終業時間でした。

そして帰りは予報を裏切るなんてことをしない律儀で誠実な雨。

おまけに無灯火の自転車が横から突っ込んでくるという状況に気付くのギリギリだったり、最近雨の夜は視界が悪くて怖い。

いつかなんかありそうで、原付買い替えシーズンは行ってる時にこうだと次を買うかどうかも迷うよ。

無事なんとか家についたんですが、カッパは干すの確定くらいで珍しく靴はやられませんでしたがなんかこうも小規模イベントが続く日とは。

どうあれ、食後に運動会です。難易度難しいで30条件満たして10戦目に臨みたいです

 

9月19日 第3952話「運動会の日」 はれ
 がな一日熱血行進曲やってました。

とりあえずシングルモード難しいでクリアして、結構強いキャラをメイキング登録できたり、

色々キャラ解放できたりして、フリーモードで数チームでクリアして結構色々解放されました。

もう午前中は風呂入ったり買い物行ったりして、午後は思い切り遊び狂ってたら19時になってました。

楽しい時間っていつもこうだしこうあるべきかもしれない。時間忘れて動ける時間があるって幸せな事よ。

普段は何時までに何をしてとそういう暮らしになりがちですしね。

あと家にいるときは勤務中昼休み昼過ぎに軽く眠るんですけど、今日は朝起きた後一睡もしてませんでした。

目覚めがよかったのもあるんですけどね、今日はいつもより少し遅めに目が覚めて、良く寝た感覚でしたし。

と言っても7時半にはすでに活動してましたけど、普段6時になるかどうかだったり4時半だったりに起きる人なのでこれでも遅い方よ。

…あとよく考えたら昨日帰ってから寝てたからそれの影響も絶対ありそう。

どうにせよ気分がよかった一日です。

 

9月18日 第3951話「眠気回収」 はれ
 近積み重なった眠気を帰ってきてからちょっと寝て取り返しました。

行進曲も一因ではあるんですが、単純に睡眠の質だったりとかもあるのでとにかく寝たかった。

特に今朝は早かったうえに多分寝返り打ててなくって肩痛いから併発する頭痛とかそう言うのもあったし。

まだまだ眠気を感じたりしてるので、文字通り眠れる可能性を秘めた体をしています。

あ、あと今日は夕方から天気崩れると言ってたけど僕の生活圏内はこれ書いてる今の今まで健康的晴天だったので、

買い物行くにしてもメットインが封じられた状態だったりしてました、着るテルテル坊主の健在っぷりよ。

そんなだけど米は買ったのでもう安心です。明日は眠気を取り除くことを優先にしつつ行進曲没頭です。朝から運動会だ!