第4601話〜第4625話

昔の日記選択に

 

8月28日 第4625話「等身大にするとこうなる」 はれ
 近家の周りでハエトリグモをよく見るんですよ。屋内でもたまにいるけど。

ちょっと草をむしった影響もあると思いますけど。

だけどちょっと都合がいい所まで動いてもらおうと近くを叩いたりして動いてもらうんですが、

捕食とか緊急回避でジャンプして高速移動するんだけどあれが凄いんですよね。

脚部込みで1cmくらいしかない体格で10-15cmくらい移動するし、目で追えないくらい早く1秒にも満たない。

これを人間サイズに変換すると一瞬で20mくらい移動しちゃうんですよ、1秒もせずに。

100m走るのに早い人間ですら9秒以上かかるのを、換算すると1-2秒くらいで行けるって考えると驚異的よ。

体長数ミリの虫とかだと自分の数倍の大きさした捕食者が遠くから瞬時に捉えてくるんだから

生きた心地はしないだろうし平面ですらそれなのに雑草生い茂る立体環境だと上から来たりもするんですよね。

ホント1cmくらいのサイズで良かったよ、ハエトリグモ。人類もこれくらいのサイズで良かったよ。

 

8月27日 第4624話「あつい手のひら返し」 はれときどきあめ
 う涼しくなっていくかと思ったらこんの暑ささ。

オマケに帰り道は何やら鉄道であったらしく下りの駅から上りの電車が発車してたしね。

回り道して帰ってきたんだけど普段慣れないし何より危険だ。

途中食べ物の店から懐かしい香りがしたと思ったらそれはナインティの空気と似てたりしてたのはいい事だった。

あとはまあクモの話をしようと思ったけどそれは明日やります。

なんだかんだで急にまた暑さがぶり返してるので消耗が潜在的にたまってるみたいなのですよ。寝たい。

 

8月26日 第4623話「遅めの活動期」 はれ
 夕の気温が落ちてきたことを受けて虫が活発になってきたせいか

家の周りでやけにハエトリグモなどを見かけるようになりました。

多分活動の適温になってきたのか、餌となるターゲットが活動の適温になって連動して活動してるのかですね。

ひとまず人間としても朝夕が気温低くなってるのは寝やすくて助かります。

ですけど日中は容赦ないですね相変わらず、あと夕方ごろ妙に道が混んでるし。

あとはもう普段通りくらいの調子で出かけて集まってとかそう言うのができればいいですよ。

今夏はこっちの方に来る遠方の人もいなかったからそう言うのめっきりですし。

 

8月25日 第4622話「秋の天ぷらと夏の麺」 はれ
 うめんを涼しくなりきる前に食べきろうと思いましてね、

となるとサイドを考えたいって事になるんですよ。ありきたりな発想だと天ぷらですね。

って事で買いに行ったらなんか秋の天ぷら七種盛りみたいなのがあったので即決。

一つずつは小さいんだけど色々食べれるし、お手頃価格だったので一人ならこれで十分だと。

それでそうめんと一緒に食べたんですけど値段に対しての満足感は十分。

もう定番のコンボとしてこれでしばらく食べていくようにするよ、僕。

残るそうめんはあと6.5束。しばらくはこの食べ方で楽しめそうです。

 

8月24日 第4621話「ホントに休んでた」 くもり
 回お話した各所の疲れとかその辺をいやすために寝てました。

眼精疲労とか肩こりというより肩の筋肉痛かもしれないそれも冷やしたりしたら楽になりましたし、

睡眠時間を取ってたのでだいぶ楽になったんですけど、昼の仮眠はなんか午前中蓄積した眠気を晴らすにとどまってる気がして

ちゃんと本来の眠気は家で晴らさないとならないと思う今日この頃。

…話は変わるんですけど、もう先代原付ガチコから数えて原付に乗って10年くらいするのですが、

そうなるともう基本的な事は感覚でやっちゃってるから何をどうしてるかとか意識はしてなくって、

ふとハンドルを意識したらほとんどハンドルを曲げてないって事を再認識したりするもんですよ。

角度としては5-10度くらいなのかな。あとは車体を傾けたりしてそれで交差点とかも曲がれちゃうのよ。

それで倒れないくらいの傾け方もなんかわかってるから特に問題もなくできちゃうの。

けどどうして傾けると曲がるのかって考えると、重心をずらすとそっちに寄っていくってのは分かるにしても

それでも曲がるには足りないと思うんだけど考えてみればタイヤですよ。自転車もですけどタイヤの接地面がU字型になってて

曲がる仕組みからして違う四輪車のしっかりと地面にくっついてるんじゃなくてかなり部分的に接触してるから

車体を傾けたりするとタイヤの中心から傾いた側が地面にくっついて、それで曲がれるんだって今更ながら。

多分運転教本とかに書いてあると思うんだけど、自分で考えてここに至ったならまた知識としての染み込み方が違うでしょう。

灯台下暗しとか言うけどちょっとした知識も足元にあったりするもんですね。

 

8月23日 第4620話「境目の日」 くもり
 日の移動とかそう言うので顔を日焼けして目と肩がちょっと疲れてるので、

一日を通して本調子ではない感じでした。でも気候は快適でした。

これが数十年前の夏の暑い部類の日か…夏いいじゃないですかそれなら。

あとはこのままピークを過ぎたとするなら、そうめんが割と残ってるのでどっかでそうめんの集いを個人で自主開催します。

でもって気づくと8月がもう1週間で終わるくらいになってるので、油断してるとゼノリボーンですね。

体調とか整えて当日0時から遊べるようにしたいとこですよ。って事で未来へ続く今日をまずは使うのでこの辺で!

 

8月22日 第4619話「毎年恒例ちょっと早め」 はれのちくもり
 タルマックスゼノリボーンにいち早く触れられる大試乗会があったので行ってきました。

あれこれはtwitterに書いたのでそれを見てもらうとして、とにかく暑い日に秋葉原をあちこち行って楽しかったり

25分程度のプレイでも1秒単位で充実した時間を過ごした試乗会もこなしまして、

ここまで来たならと今年はちょっと早いけど浅草寺のおみくじ行ってきました。

と言っても状況がら引いて線香立てて賽銭入れてすぐおしまいにしましたけど。

気になるおみくじは去年はこんな感じ。

結構なアベレージで凶を引くもんですね、ここまで来るともはや気にもならないし今日を引いた後の処置もルーチンで行えます。

何しろ履歴が凶、凶、凶、大吉、凶、凶、吉、凶、吉、半吉、凶、吉、凶、凶、凶ですよ。10/15、66.7%は伊達じゃありません。

じゃあ今年もルーチンで参りましょうか。

と思ったら凶じゃなかった。吉て。いいやつですよね多分。

もう結ぶためにいつもの結ぶところの前辺りまで歩いてたのに。

持ち帰っていいらしいけどどこに保管するのがいいかわかんない。

ちなみに裏側はどの項目もいい事が書いてありました、そんなことあるのかい?

って事で期待を裏切る結果になりましたが、今年は帰り道も問題が無かったですし、吉って本当に利き目あるんだね。

吉だったんですが保管するのにおり方を凶を結ぶそれで折りたたんでたまま財布に入れてました。

って事で今年なんですが…

右端が墓鬼凶と恐ろしい文字列ですけど、末吉なので凶ではないです。吉からは落ちてますけど今日ではないんです。プラス。

ひとまずまあよしという事にしたんですが引いて早々風邪で飛んでいきそうになったので困りました。

更に折りたたんで財布に入れようとしたらまた凶を結ぶ折り方してたしね。細ーく折り曲げていく形状。

もう凶慣れしすぎてるんですよこっちは、履歴だってですよ、今年込みで

凶、凶、凶、大吉、凶、凶、吉、凶、吉、半吉、凶、吉、凶、凶、凶、吉、末吉ですからね。あっ末吉と半吉別々にあるんだ。

どっちがいいのかは多分ハーフ吉が1/2だけど、末ってのは一番最後だから0<x<1/2ですよね、x=末吉。プラスじゃないですか。

そんな感じだったんですけど帰り道は随分スムーズに事が運んで始発で家のそばまで行ける快速に座っていけたし、

しかも始発街から乗り継ぎから順調だったりで早速プラスパワーを承りましたよ。今度の一年も我に幸あれ。

 

8月21日 第4618話「インターハイクラスに違いない」 はれ
 気が強烈な一日だったよ。

眠りと目覚めがあんまりよくなかったし、時間も長いとは言えないくらいだったからか

起きて準備して落ち着いた時に猛烈に眠くなっちゃってちょっと寝てた。

だけど焦った体が2分で目覚めさせてそのあせりで心臓を動かしたから深呼吸して全身特に脳みそに酸素送りましたよ。

それでどうにか行き掛けは無事でしたけど、到着して座り仕事したら再び襲来する睡魔ね。ちょっと寝てた気もするし。

寝たら死ぬわけじゃないけど大人としての尊厳とか職場の立場とかそう言う間接的に生命にかかわる事が危うい。

そんな午前中を何とか起きて過ごせたんですが、昼休み食事取った後はもう普段よりも貪欲な眠りでしたよ。

それでもまだ足りてなかったので相当根深い眠気と言えるでしょうよ。

午後はまあ何とか繋いでられるくらいにはなったんだけど、帰ってからも眠気が呼び戻されないの不思議、今こそ眠れるよ!

それと最近食事作るかってタイミングで眠くなるのもちょっと困る、食欲が買って作って食べるけどそうなると眠気は消えてるのよ。

 

8月20日 第4617話「ノー何かデー」 はれ
 日は特別に何かがあったという事もなく、

何かを成し遂げたという事でもなく、何気ない一日でしたよ。

そう言うのもたまには必要だし平穏で平和な証拠。

なんかそれなりの長さの割と慣れたゲームやりたい気分でもある今日この頃。

どうせあと3週間もすればゼノリボーンだから、それまでの間の調整期間みたいな感じで。

一応ね、マザー2もたまにやってるんだけどルミネホールがもう住処みたいになってるくらい壊れたパラボラでないです。

当然ながらそれ以外のレアドロップ類もですよ、これほどまでに手ごわいとは…

僕のイメージでは去年バスターズでレアアイテムかき集めてる時みたいに

そこそこのペースで進捗していくかと思ってたんですけど、そんなこと殆どなかったよ。

ついでに言うとちょっとまたバスターズでもエターナルクエストでもやりたい気分でもあるし。

携帯ゲーム機のいい所はこういう時の準備や片付けとかが据え置き機よりは楽なとこよね。バッテリー切れてるとその限りじゃないけど。

あと2DSではクロノトリガー出てないんだっけたしか、ショップ見ても見つけられなかったけど。あの辺もちょうどいい具合に終わらせられそう。

 

8月19日 第4616話「突貫焼鳥」 はれ
 日は急遽いつもの地元の人達で飲んできました。楽しかったですよ。

あそこだけくらいの話だとか適当なことだとかいつもLINEでもできるだろうって事とかそう言うのを色々と。

隣の駅なので原付圏内なんですけど、飲酒行為に及びたい場合は電車で行くんですよ。

あと隣の駅は妙に原付だと駅周りに近づきづらくって、市営の駐輪場所はあるんだけど各施設が駐輪スペース持ってる事が少なくて

ピンポイントで利用してってのがかなりやりづらいんですよね。それも考えるとトータルでは電車優勢です。

あと町田に行った時の話でもちょっと前にしましたけど、帰り乗ってるだけで最寄り駅まで行けるって楽なのよ。

最近こういう金銭のような物理的だったり数値上での消費コスト以外にも付加価値とかも考えて動くことが増えたかもなと。

 

8月18日 第4615話「不審な朝」 はれ
 、原付に乗ろうと外に出て準備してたら、なんかゴミ集積所で音がするんですよ。

それで見てみると車が止まってて人が何かやってるんです。

今日うちの地域は不燃ごみの日。

そしてその車はエンジンをかけたままでしかもドアが開けっぱなしと今にでも出発できる状況。

明らかに市の職員でもないしまだ6時になったばっかりなので始業もしてないだろうし、

オマケにその集積所は近隣の集合住宅向けなんですけどその車そこの住人が誰も乗ってないデザイン。つまり部外者。

…これは人んちの不燃ごみをあさってるな…?

不燃ごみと一口に言うけど、切れた管球や電池といったリサイクルできそうにないものもあれば、

燃やせなくて結果的に不燃ごみになってる物もあります、精密機械とかがそうですね。つまり現代を生きるルーターですよ。

無線LANとかと関係ない方ね、オンラインゲームでいるタイプのルーター。

そう言えばうちもレンジとかヒーターとかそう言うのおいてたら瞬く間になくなっていったしな…

もうしばらく前、正確には一年と五か月前になるけど車のミラーも盗難されるような治安地域だし…

それでなんか一通りチェックが終わったのか、こっちに気付いたのか、スクランブルって感じで走って行ったんですけど、

サイドの窓とか全部スモークなりなんなりかかっててアヤシサ爆発でした。もう二度と来ないでいいですよ。

そんな朝だけでもう日記一日分を超過してると思うのに、到着してトイレ入って出たらワイシャツの脇腹にカナブン止まってるしね。

どこでくっついたのかもわかんないし、そもそもで何で気づかなかったんだろうってのもあるんだけど、

この瞬間まで静かにしがみついたままっていうカナブンの強き心ね。並大抵の精神攻撃は反射する。

ちゃんと逃がしてあげようと外に出て、ワイシャツから手に移ってもらって、更にそこらの場所に移ってもらおうとしたんだけど

手が気に入ってるのか中々離れないしで始業前に悪戦苦闘するのね。何とかして始業したけど。

って書いて思ったけど6時台だけでこんな濃厚な日だったんだ。

 

8月17日 第4614話「日光焼き」 はれときどきくもり
 日は曇り空が少々あったおかげか、ちょっとましでした。

太陽光って要素だけでもだいぶ変わりますからね。

ってのは太陽光自体が熱源であるって事に他ならないんですよね。

曇り空越しにあっためられるか直火で行かれるかのどっちかって形で、蒸すか焼くか。

それと皮膚にダメージが行かないってのは大きいもんですよ。

直射日光だと日焼けしますからね、日焼けとは言うけど時間をかけたヤケドですし。

少しずつ焼いて行って皮膚をならすことで多少慣れますけど、一気に行くと危ないし最近それで病院に行く人もいるとか。

もうこの時期の日光は恵みではなく脅威だね、光合成とかも日光の強さとかで決まるんなら酸素大放出だけど。

でもそれだけ酸素が一気に出たら燃えそうでそれはそれで恐ろしい。

 

8月16日 第4613話「通気全開」 はれ
 ょっと家で一人の時間があったから、自室の窓とかドアをフルオープンにして

屋内でのプライパシーのかけらもない状態にしておきました。窓はすぐそこに道路があるのでカーテンつけてるけど。

更にそんな状態ですし人間の自覚とプライドと尊厳として服もちゃんと着てます。風呂場以外でハダカは落ち着かないよ。

だけど今日に限っては部屋と廊下とかが気温環境一緒なのね、普段は部屋の内側がジャングルバイオームなのに。

そうか我が部屋の環境にとうとうついてこれるようになったか、外が。

なんてことを言わずに梅干し食べたりして耐える力はつけておきます。

そろそろ代謝機能も変化してくる、なんていうと前向きだけど落ちてくるお年頃でもあるのでそれとも向き合いつつね。

 

8月15日 第4612話「管理者視点」 はれ
 日ちょっと無線LANの設定をあれこれ見てまして、

接続台数と機種の一覧を見てたんですけどね、接続してる機器つまり子機側が多分登録名を設定してると思うんですが

iphoneとかはそのまま出るからわかりやすいにしても、switchは設定が無いらしくて名称が設定されておらず、

3DSやvitaはそれっぽく名前が出るんですけど2DSは3DSと言い張ってきよった。その1のサバ読みは致命的だからやめて。

ってなもんで今我が家で接続してる機器の棚卸がするごとくチェックしてましたけども、

どこの何ともわからない接続機器は無くてよかったです。けどなんかこういうの管理するの楽しい。

人間を管理する管理職とかはかなり向いてないんだけど、物品を管理するのはなんか割と行ける感じ。

 

8月14日 第4611話「パッドを握って」 はれ
 んかゲームをやりたい気分なんだけどそれが定まらない休日。

こういう時にかみ合う何かを見つけるとそれでその日が潰せるくらいになるんだけどね。

やりたいゲームはなんとなくわかってるけど、環境が無いって言うのもあるかもしれませんけど。

ファンタジーゾーン2がやりたいんですよ、ファミコンの!それ以外のバージョンはあるんですけどね。

でもファミコン版があえていいってこの気難しさ。VCのセガハード版はあるんですがそれとはまた違う味があるのですよ。

あとは単純に思い入れの強いバージョンってのもありますけど。

同じくアーケードではなくファミコンの沙羅曼蛇がやりたいとかそう言う気持ちね。

総じてシューティングがやりたいって事か、ファミコンの、思い入れあるやつ。

switchonlineで沙羅曼蛇くらいはあってもおかしくなさそうなんですけどね。

 

8月13日 第4610話「腰のかゆみ」 はれときどき雷雨
 ルトをあてがう部分にできものができまして、

まあ服を着ている限りこすれるのでかゆいかゆい、痛いじゃないのは救いだけどちょっと気が散る。

多分この季節で服着て汗ばんでできたあせもとかそう言うのだと思うんですけどね、血色のいいピンクですよ。赤ん坊の皮膚が如く。

しかしこれは中年男性の腰にできたできものなのであんまりいい気分ではありません。その当事者であればますます。

ひとまず治るのを待つばかりですけど、かといって風呂場以外で服を着てないってのができない人なので、

常に衣類が与えてくる刺激との戦いです、じんわりと削ってくるタイプの。

 

8月12日 第4609話「狐の混乱」 はれときどき雷
 んか昼過ぎから晴れてるのに雷鳴が聞こえてくるという状態で、

狐が嫁入りどころか何らかの理由で平常心ではない可能性がある。そんな日。

そんな不思議な天気の日でしたけど、僕に限っては平穏でした。

けど気づくと8月も中盤に差し掛かってるんですよね、マリオ3で言うと海のワールドの真ん中くらい。

今年は何かと早いんですよ、面倒ごとがほとんどないってのもありますけど。

そう言う点に限って言えば、平穏なのかもしれないですがそうでもないのが実際の所。

とりあえず今できる準備なりなんなりしますか、長期的計画でやってる部屋の道具再編も僅かずつ進んでるし。

床下収納もそれなりの空きスペースできたけど、やはり扱いづらい通気性の低い多湿環境。

 

8月11日 第4608話「大破さんの塩の日」 はれ
 中はなんか調子がうまく上がらなくって、

単純に気温が高いってのもあったかもしれないけど、塩分が足りないタイプのふらつきも感じまして。

それを自覚したらもう濃いめのみそ汁とか家系ラーメン食べたくなってしょうがなかった日中。

そして帰ってからみそ汁飲んだらおいしいし普段なら味濃過ぎるくらいなのに今日はちょうどいい、やっぱ足りてなかった塩分。

でも久しぶりすぎて唇の先端をやけどしましたよ、痛いというよりスースーしてこれはまた不安を感じる。

水分は捕ってたけど塩分はちょっとおろそかになってたので、危なかった。

 

8月10日 第4607話「過密すぎて」 はれ
 日は書く事があるんだけどありすぎてむしろ短いです。

自分に関わるゲーム周りであれこれあるし、昨日無線LANとスマホのリンクがなぜかいきなり途切れて4G通信しちゃってるし。

特にそれが問題で、昨日は割と自然に家から持ち出すこともなく使ってたんですよ、それなのにいきなりの仕打ち。

今の無線LANになってからそう言うのがしばしばあるんですよね。

単純に5Gモードなのがなんかあるのかもしれないので、2.4Gモードでしばらく様子見てみようかと思います。

あと今月は割とギリギリのデータ通信量なので頑張る。

 

8月9日 第4606話「この状況の片隅で」 はれ
 んかスマホのようなカメラに顔を近づけるだけで検温できるシステムが

街中に普通に設置してあったりとかするようになった気がしまして。

こういう時に技術って普段は巡り合うタイミングが無いけどいざとなったらここまで発展してるからできるよってのを見せてもらえるもんだね。

しかもそれ、サーモグラフィーも見れたりするんだけど自分の頭部が中々面白くって、

直接媒体を接触させないで感知してるから表面くらいになるんだけど、そうなると服着てる部分は反応しにくくって

露出部分は結構感知してくれたり、マスクも生地が薄いから呼吸であったまってるのが分かるし、吸うより吐く時の方が高温、

そして何より僕の場合はメガネの部分を全く感知してくれないのでサングラスつけてるみたいにそこは黒。狙ってもダメージ入らない場所。

熱の動きを公私てリアルタイムで見られるって面白いし、そう言う物が街中に普通に置かれてるのは平時ではないと思うんだけど

これはこれで知的好奇心を刺激するような何かを持ってるからこうなってしょうがない以上そう言う所は楽しんでいこうと思う。

…あと、関係ないけど近所の家の庭にヒマワリが一輪咲いてるんだけど、明らかに高さ4mくらいありそうな気がする、そこまで育つ?

 

8月8日 第4605話「33-76」 はれときどきくもり
 の部屋の環境、というよりは就寝中の部屋の環境が過酷。

空調つけて冷やして止めてから寝るんだけど、メーカーとしては優しくつけたままがいいらしいけど、

そんなに強い人じゃないので止めてるんだけど、その結果2時間程度で締め切った高温高湿の四角が出来上がります。

我が家で一番高温高湿になる部屋は伊達じゃありません。部屋の治安を考えると窓開けるとかできないし。

外が外なら換気扇回してるだけでそれなりに緩和できるんですけどね、窓開けてるのと風以外は変わんないですから。

ちなみにそんななので夜中もちょくちょく起きるし、眠りもやや浅いし、朝起きて風呂入ると別人みたいになるし、

その間だけ部屋のドア開けてるだけで湿度が5%は落ちるのね。気温はそのまま。

今夏は結構厳しいみたいだからそれなりの対策を考えて安眠を獲得したい所存です。

 

8月7日 第4604話「ソルティ僕」 はれ
 うも暑いと体温管理も大事だけど水分塩分の管理も大事。

水は飲んでるけど塩分の方は意識的に取らないと中々って事もあるしね。

特に我が家、夏になると暑いからって理由で対策食品としていい気がするみそ汁を撤廃するので、

食事での塩分接種は定番の流れからやや外れるんですよ、各自摂取が必要。

なので弁当のご飯の上にはもうごま塩です、梅干しは前に買った好きなのが見当たらなくって。あとポテトの塩とか。

けどいいのは塩味が好きなので、というか家で食べるのがたれ系の強い濃いのが多いせいか

塩の利いたあっさり味が好きになってもいるので、自分なりの味付け工夫のレベルだと割と対策はしやすいです。

ちょっと胃に優しいのが食べたい時は粉末だしと塩だけで味付けした粥と言えばいいか雑炊と言えばいいかも案外いけます。

今夏のキーワードは塩味!

 

8月6日 第4603話「ダウンジャケットと夏」 はれ
 に今回限りだと思ったダウンジャケットを今朝捨てました。

こういうのは相反する季節の時の方が決断しやすいですね。

冬だと何となくドラッグストアに着ていくのにいいかなって結局使って残留しちゃいますから。

そのダウンジャケット、ファスナーが壊れてるのでボタンでしめるようになってたりポケットの留め具が機能しなくなってきたりと

機能性の面で問題が出てたんですけど見た目の損傷はなくあったかくそれでいて体格にもあってたんですよ。

一昨年辺りに後継防寒着を買ったので10年少々使ったしってことでいいかなと思ってたのが

上記の用途から今まで保管されてました、首元までボタンしめればマフラーなしでも首元あったかかったんですよ。

圧縮したら随分コンパクトになったから捨てるのは容積としては大した問題にはならなかったですよ。

今は衣類の回収日みたいなのがあるんですが対象外だったんで可燃でしたけど、

いずれもっと細分化されたらダウンジャケットとかも可燃じゃなくなるかもしれないのかな。

 

8月5日 第4602話「恵みであり脅威」 はれ
 日は休みで気象予報士が警告するくらいの猛烈な暑さ。

となれば色々やるしかない!とまず布団関係干して部屋の掃除して、ゴミもまとめて、マットレスも久々に持ち上げて風通して、

原付もメットインとか常備してるタオルとかカラカラに乾かして干した掛け布団は秋までしまっておいてタオルケットに切り替え。

それから銀行周りして通帳の切り替えともしたし、単独では動機として100%のエネルギーに至らない事をかき集めて100%以上にして

一気に片づけたって感じなので処理件数は多く非常に充実した午前中を過ごしましたよ。

それから昼過ぎたら西日であったまったコンクリートの駐車場にコップ一杯の水を撒いてどれくらいで乾くか確かめたら

10分少々で乾いちゃって外凄いなって季節を感じて遊んだりして、充実。

夏仕様になった我が部屋でこれから夏が始まるって感じだ。

 

8月4日 第4601話「スラムロード」 はれ
 り道がとても難易度が高かったです、なんかやってランク上がったかのよう。

500m程の道が晴れてる平日という普段と呼べる状況では考え難いくらい混んでて、

この先の踏切が長くしまってたんだろうって思ってたらそれはこれからだったりして突破に12分かかったり、

その後も後ろの車がやたら死に急ぐ、別の場所も青になったら前の道がいっぱいで車が動かないと言ったこともあり

中々危険で時間がかかるルートを選択したかのようでした、いつも通りの道なのに。

けどこういう時は原付が有利に動ける道を選ぶか、焦らずおとなしくするかなんですがそれを併用するのが自己経験者。

無理せず焦らず、それでいて大丈夫そうなら原付有利な道を選ぶ。そして今生きてます。

明日休みだしちょっと銀行行かないとなので、帰りにご飯食べて帰ります。