第4626話〜第4650話

昔の日記選択に

 

9月23日 第4650話「日本の雨」 あめときどきくもり
 日は割と日本の雨らしい雨でした。

一日かけて降るのも割と珍しくって最近は数時間で一日分とかそれ以上もあったりしますし。

今度の台風は太平洋の味覚満喫コースって感じで沿岸当たっていくみたいですけど、雨が結構なようで。

気温もね、準備済ませててよかったってくらいだしそろそろ窓閉めて部屋の中で過ごせるから

換気は大事だけどそれなりに音を出しても外に漏れないってのはありがたくって、先日のDiscordとかでも窓閉めてたけど

その辺で気にすることが減るのがいいんですよ。特に僕の部屋窓から2m先に人が歩くような道がありますし。学生の通り道ですし。

あと今夏で消耗したシャツとかが大分出てきたので、次の夏に備えつつ衣替えもしたい。

 

9月22日 第4649話「あと一週間ほどで」 くもり
 康診断が始まります。多分今年が最後の簡易的な診断でしょう。

来年からは採血とバリウムが毎年あるみたいなのですが、この時まで医学は僕が望む域まで進歩してくれませんでした。

赤い光でスキャンしてくれて完了だったらいいのにね、体内臓器も血液も。

血液検査は実物サンプル使うからより正確に出るってのは分かるんだけど、それなら昨日流血したじゃん。

で、健康診断が迫るとちょっと気にしてみようと思うわけで、フィットボクシング2を意識しだしたり、

今日の帰りに買い物してて子供がめっちゃ泣いてるのを「あれ何カロリーくらい使ってるんだろう」って思うようになりました。

あと並んでる時前で買い物してたマダムが米買ってくれてたおかげで僕も買い忘れを回避できたのでありがとう。

自分の体の事でも最近あれこれ意識はし始めてるけど、近年最大の謎としては後頭部が妙に汗をかく。なんで?

調べてみるとどうやら発汗を抑える成分が減る事、つまるところ加齢によるものらしいけど、まあ許容範囲か。

生きてるうちに満足に体が動くよう持ちこたえてくれればいいんですよ。

 

9月21日 第4648話「少々の流血」 くもりのちはれ
 日の昼辺りから自覚として口の中がちょっと荒れてるなと。

それで口の中に優しくないとげの塊である揚げ物が夜飯だったもんだから、

口の中刺激して血ぶくれみたいなのができましたよ。そして5分もせずに破けましたよ。

ちょうど洗面台の前だったから口の中すすいでおきましたけど。清潔にしていればあとは自然回復力にゆだねるだけ。

だけど最近そう言う口内炎とか口の中があれるとかあんまりなかったな、それなりに安定した食生活だったのかな。

それはそうと今日はなんか倦怠感が体を襲ってましたよ、マッサージとかの改善状態になる反応として体がだるくなるとか

そう言うのはあるみたいなんですけど恐らくこれは純粋な寒さによる体を冷やしたとかそう言うの。

なもんですから掛け布団急いで今朝出したけど、太陽光に当てず押し入れみたいな所に入れてたからすぐ使えるような物じゃなく、

それまでは風通しよくしといて帰ってから布団乾燥機で急ぎのメンテをして何とか使えるようにしました。

今日はぐっすり寝たいけど、明日は朝早いぞ!

 

9月20日 第4647話「遠距離宴会」 くもり
 降るって話だったけど振らずに終わった一日だった、でも涼しかった。

さて昨晩はお酒飲んでました。それも家で数年ぶりに。

食べ物もそれっぽく、飲み物は一杯限りだけどそれっぽく。最後のワサビ茶漬けまで堪能。

いわゆるオンライン飲み会の類ですが、カメラを使わず会場はマインクラフト。

更に通話はDiscordというゲームが好きな人たちが集った結果としては必然。

ながれでボードゲームをオンラインで遊べるようにと遊んだり、ただただ他愛もない話したり。

これが外でテーブル囲むのと違ってくだらなさの油断が止まらない。

梅干し湯を夏至にやるって事を無理矢理押し通そうとするしね。お酒も入ってるから躊躇なしに。

しかも夏至はもう過ぎ去ってるから冬至の方が近いのに。

外の店でしゃべるのと誰かの家でしゃべるのとじゃなんとなく違うけど、それがいい感じに作用しました。

そして最終的には温泉に行きたいねって話したりしてましたけど。

最近シャワーばっかりで湯船に浸かってないから余計恋しい所もあったんですけど、この何日かは湯船に浸かってます。

やっぱ肩まで浸ってると中々いいもんでして、ますます温泉とかに入りたくなってくるってもんですよ。

それと家で飲むメリットは終電気にしなくていいし、寝たければすぐ寝れるし、シャワーも水もすぐに対応できる。

後片付けとかそう言うのは必要だけどそれは普段の家の食事で慣れてるし、その辺のメリットを阻むデメリットにはならない。

次の日休みとかじゃないと油断はできないから、基本的にそう言う時にやる事にはなるけど、またいずれやりたいとこだね。

 

9月18日 第4646話「水平リーベ僕のカバン」 はれ
 当は水兵なんですけどね。

今のカバンにしてから二日目、言ってみれば二日後…

持ち運んでる間に弁当箱が傾いたりひっくり返ったりしない方法を見出しました。

今回のカバンは底敷きがないので、底面は流動的です。なのでそこにおいても外部の刺激で簡単に傾きます。

だけど弁当箱の下にマグボトルが来ることで、底面が安定してV字型を維持するようになり、その上に弁当箱を置くと

Vに真横水兵の棒を足した∀の形で安定するんですよ。これを習得したから今日の弁当箱は中身が大人しかった。

世の中あえて底面を平らにしない事でそれそのものや内容物を水平を保てる事がありますが、それでした。

これだけ早い段階でこの仕組みを見つけられたのはよかったし、カバンとしての使い勝手も上々なので使えなくなるまでこれ使うよ。

それと弁当箱も横になる事でパッキンの隙間に汁気が入って洗うの大変だったのが解消されそうなので良かったし

それを思うと新しい弁当箱をいよいよデビューさせようと思います、いい具合に涼しくなっても来ましたし。涼しいとパッキンの手入れが楽になるのよ。

 

9月17日 第4645話「カバンと弁当箱」 はれ
 に合わせのカバンに弁当箱を突っ込んで、今日は出ましたけども容積が大きくて柔軟ってのが作用して

案外傾いたりひっくり返ったりするから、もうある程度諦めるしかないなと判断しました。

あとやっぱ原付からの200mくらいしか屋外で持ち歩かないのでワイシャツスラックスとマッチしなくても問題ないなと。

それ以外は割と快適に涼しい日でしたよ、あれこれ片づけてたら一日終わりましたし。

あとなんか気づいたら4連休らしいですけど、僕は日曜日だけ休みなので濃縮4倍休です。

 

9月16日 第4644話「涼しいお陰で」 はれときどきくもり
 日はたっぷり眠って眠気が完全に解消した気分です。

たまに言う眠気の桶の底にこびりついた眠気もこすり落としたかのような睡眠。

休みの日は、というか休みでも大体6時くらいに起きるのに今日は7時半くらいまで寝てたしね。これ実は快挙よ。

いつも寝たくても起きちゃうだったから。それで9時くらいになるとちょっとくすぶるし。

今日はそれが無かったわけじゃないけど、昼飯食べてから極めて快適な環境で自然な入眠による質のいい眠り入りました。

寝てる時横浜駅の7-8番ホームでグラディウスのゴーレムを見るとかそう言う相変わらずの夢だったけど。

なんか一日ぼんやりしながら都内の電車乗って過ごしたい。音楽聞きながら、時々ゲームもしながら。

 

9月15日 第4643話「近隣の施設環境をそのスケールで」 はれときどきくもり
 かし話に出てきた猫ですが、この辺住み心地悪くないんでしょうかね。

いわゆる普通の閑静かどうかというと近くのアパートでバイクの音がうるさい、パーツを削る電動工具の音がするなど

めんどくさいタイプの騒音がたまにあるしオイル交換のオイルを道や排水溝に流すしろうと会の中でも格別のしろうとが居る以外は

人間にとっては割と悪くないんですけど、その格別のしろうとのアパート部屋近辺はこれでもかとペットボトル置かれてるし、

家庭菜園を空きスペースに作ってるしでなんか近くでパトカーの音が鳴ったら真っ先にあの家を僕は疑います。

去年家のクルマのミラー破壊された時にも、真っ先に疑ったし来てもらったおまわりさんもあの住人の事は周知してた。

話はそれましたが、猫にとってのこの近辺ですけど、食事はどうかわかりませんが餌付けされてるならこの近辺にこだわる理由は分かるし

縄張りの範囲も狭くなるでしょう。うちにいた猫も家の四方で言うとwifiが届くくらいの範囲くらいまでしか行かなかったし。

縄張りが広いってのはそれだけ獲物を探す範囲が必要って事なので、食事が確保できると狭くなる傾向があるようで。

近くに別の猫もいるし、かと言って喧嘩するような声も聞こえないし多分そう言う事でしょう。

で、完全屋外であるという過程だと雨宿りはコンクリート造りで1Fが駐車場になってる町医者の建物があるので、

ある程度の雨風ならそこで問題ないでしょうしそれ以外にも何とかなる場所はあるので問題ないし、

大きい車道までの距離もそれなりにあるから車などの危険もそれなりに低く、高い塀など隠れる場所もありますし、

近くにほんのちょっとした庭がある家もあるから自然要素もそこそこ。今夏は熱かったからか高さ4mくらいのヒマワリが立ってましたしね。

広い駐車場とかもあるし公営住宅があるからそれの草地とかあったりそこでも雨風の避難はできて、

って考えると総じて悪くない土地柄なのかもしれない。一度に何匹もいられるようなキャパはないけど猫を全く見ないって時期はないし。

個体は違えど常に猫はいる。問題にならない程度だからちょうどいいともいうかな。

 

9月14日 第4642話「続・雨風避けのテント」 くもりときどきあめ
 回の日記で描いたようなことがあったので、

ひょっとしたら今度こそはもう原付のフットレストを警戒して使わないかなと思ったんですよ。使ってもいいんだけど。

今朝シートを外したらそこにはいなかったんですけどね、かといって車の下にもいなかったんですよ。

でも前の夜21-22時ごろ、風ふいてないのにシートが動くような音がしてたので、多分あのタイミングで潜ってると思ったんですよね。

それでフットレストを注意深く見たら抜け毛があったので、昨晩確かにちゃんとここにいたっぽい。シートめくられる前に移動したのかも。

ともあれどうやら警戒心はそれほど強くない状態で利用はしてる模様とみてよさげ、上手くやって行こうぜ。

 

9月13日 第4641話「雨風避けのテント」 はれときどきくもり
 日の話ですけど、原付を出そうとカバー外したらフットレストから猫が飛び出してきまして、

直近で少し前にも一回あったし、たまに抜け毛とかが落ちてるので使ってるのは知ってたんですけど

朝早い日でもない時にってのは中々珍しい。昨日の朝は霧雨みたいなのが降ってたし夜も雨だったからあそこで一晩過ごしたのかも。

でも人の手が加わってるような毛並みしてるから外飼いかもしれないけど多分飼われてはいるんだと思う、

たまに外に出て夜帰ってこないタイプの猫かもしれない。警戒心はそれなり。

外飼いだったら多少の雨風から避難できる場所はありそうなんだけどね。あと家の前の道ちょっと行くとコンクリート造りの家の駐車場があって

そこに行けば原付のカバーとフットレストよりもずっといい環境な気がするけど。こっちはこっちで外から見えないからそう言う安心感はありそうだけど。

前回はすぐに遠くに行っちゃったけど今回はちょっと距離を置いて様子を見た後車の下に入っていったから、

ある程度慣れてきたらまたちょっと変わるかもしれないけどね。カバー外しても動じずに座ったままとかだとそれはそれで困るけど。

 

9月12日 第4640話「リラックススポット」 あめ
 の所リラックスする時に頭皮をもんでます。

どんな効果があるかは分からないんですけど、なんか落ち着くというか文字通りのリラックス効果があるんですよ。

そしてこの動作がまた必然的なのが洗髪。

髪の毛洗ってる時はもうリラックスできるし、長々と洗いたくもなりますよ。

あと何気なく手が余ってる時とか、PC前の作業とかでなんとなくしばしばやっちゃう。

肩とかもほぐしたいんだけど、こっちの方がなんかって時もあるのですけど頭ってこるもんなのかな。

 

9月11日 第4639話「わかっちゃいたんだけどやっぱり」 はれ
 ノリボーンが生活の軸に早くもなりました。

落ち着くまではこの調子です。

今日は休みじゃなかったんだけど起きても遊べないから眠かったですし、帰ってきてからは元気いっぱいです。

まあ連休明けなのであれこれやる事もあったしそれ以外の事も片づけてたのであっという間の一日でしたけど。

精神的には落ち着いたらもう17時くらいの密度がありがたい。

ゼノリボーン以外にもやりたい事はあるので、早くそれらにリソースを持っていける程度に落ち着かせるか、

或いは計画的に遊ぶかのどっちかにしておきたいとこですね。この日記もそう、しっかり書けるくらいのエネルギーを。

 

9月10日 第4638話「秋空秋風秋トキオ」 はれときどきくもり
 の雲の形が秋のそれっぽくなってきたし、涼しい風が吹いてきたし、

一応そろそろ秋をやっておくかって気概が感じられる一日でしたね。

ちょっと今何かと話題のゆうちょ銀行に行ってきて今日の所は無事を確認した…

以外はずっとゼノリボーンでしたね、日付変わってから4時までやったし睡眠もあんまりとってないのに凄くはつらつとしてる。

むしろこれは寝不足に気づけないから危ないというくらいなので、ほどほどに自制もしていこうと思います。他にもやっておきたい事はある!

 

9月9日 第4637話「0時に備えよう」 はれ
 ノリボーンが0時から遊べるので、それのための準備というかそう言うテンションなので

今日の日記はほぼお休みですし、今日の日記と言おうとしたのに今日のゼノリボーンって入力してた。

日中部屋の掃除とかもしたし、明日はあっためるだけでご飯食べられる状態作ったし。堪能する!

 

9月8日 第4636話「耐久 0/1」 はれときどきあめ
 弁当で使ってる箸が折れました。

しかし長いこと使ってるからいつか来るだろうってのは分かってたんですけどね、

それにしても始点と力点を考えると3分割に折れるってのはおかしいと思うよ。

とても弱い部分が2箇所あったと思えばなんだけど、今までに経験したことが無い折れ方。

なんかむしろ気持ちがいいくらいで、耐久性の武器の概念があるゲームで壊れるまで浸かったかのような気持ちでいっぱいでしたし

最後の一口あたりで折れたのは幸いでした。今日の食事は無事完了。

そしてストックの橋は既にあるのでバッチリだ、弁当箱のパッキンもそろそろ交換時なんだけどそっちも新しく買ってあるから完璧だ!

箱は涼しくなってパッキンに優しい季節になってきたら新しくします。

 

9月7日 第4635話「本気の眠り」 はれときどきあめ
 休みの仮眠、大体眠る時間は決まってて15-20分程度なんですよ、

それを体が記憶してるし脳も理解してるからその点では安心して眠れるんですけどね、

今日の昼は別でして、時間いっぱいまで眠ってました。たまにあるけど今日のは特別にギリギリ…をちょっと超過してた。

目覚めた時に休憩時間終了+1分だったから焦りましたよ、マーティとドクでもちょっとケアしがたい。

でもその睡眠のお陰か午後は割としっかり動くことができましたけどね、帰ってシャワー浴びたら電池切れしたけど。

しかしそれも食事を介して回復、睡眠と食事ってホントに大事だし定期的に摂取が必要だから

私的な時間でやるんじゃなくて公的な時間としてカウントしてもいいと思うの。

 

9月6日 第4634話「ハーフブレイク」 くもりときどきあめ
 勤で使ってるカバンのジッパーが半分壊れました。

半分ってどういう事よって話ですが、ジッパーのレール部分、用語で言うと「むし」部分に2つつまみである「スライダー」がついてるタイプ

どっち側からも開閉できて中央部で合わせる事でそこから開くとかもできるようになってるデザインがカバンでは主流じゃないですか。

それの片方が動かしてもむしが閉じなくって。そう言うのたまにあったりするじゃないですか。

カバンの場合はそれは片側から閉じる事ができないってのを意味してるのでもう片方がこうなったらおしまいですしリーチとも言えます。

スライダーについてるつまみ「引き手」が外れるとかはたまにありますし既に一つそう言うポケットがあるカバンなので

もう大分と満身創痍だってとこですね。底面部分もちょっと破けてますし。

ってなわけで新しいカバンが欲しくなってきた頃合いなんですが、まだ時折探しててもこれだというのに巡り合えずですよ。

今のはアウトレットで1000円とかだった割には大分丈夫で持ちこたえたしデザインも気にいってたんですけどね。

ともかく新しいカバンを工面したいですし、それが家のどこかにあるなら探し当てたい。案外死蔵されてる物ってこの部屋あると思うし。

 

9月5日 第4633話「冷蔵庫と冷凍庫の贅沢な悩み」 はれ
 々冷凍庫が厳しくなってきまして、って言うと冷蔵庫自体の機能っぽいけど、容積です。

ちょっと買い込みが過ぎましてギリギリになってるので食べて減らして内容物を確認したいステップ。

冷凍を前提にした長期保存品以外にも、冷蔵や常温だけど冷凍するとちょっと長持ちするよってのも

ある程度入れてあったりするのでその辺りも整頓しちゃいたい。整頓=食べる。

オマケに冷蔵の方も案外賞味期限が迫ってるのもあるので、上手く組み立てていきたいところでもあるわけで。

そうめんも残るは2.5束となったのであと2食分と考えていいでしょう。

ちょっと前に書いたあの天ぷらのお陰。あの食べ方が休みのちょっとした癒し。

そうそう、夏の食べ物のラインナップから秋の食べ物のラインナップにしたい、これですよ。

ゼノリボーンまでまだわずかな時間があるので、そこまでには。というか10日までに賞味期限を迎える食品がそれなりにある。

 

9月4日 第4632話「誤差のある針」 くもり
 日は実はちゃんとガソリン入れて帰ってこれたので、当面は持ちこたえそうです。

と言ってもあの事故からどうも燃料針が不安定でして、

エンジン入れて針が安定したところで残量を確認するんですけど、

それを見て妙に減ったと思ったらちょっと走った後に見てみるとちょっと増えてたりするし。

前にも話をその辺しましたけど、今度の一年点検で見てもらおうと思います、来月ですし。

あと僕も健康診断が月末なのでお揃いです。今回が採血のない最後の健康診断。

この時まで医学の進歩はあったけど、血液検査の手段は相変わらず進歩がありませんでした。

なんかもう少し腕をかざして血管を透過して見れたりしないもんかね。そう言う医学の進歩に期待してたの。

接触せずに検温できたり画面に顔を近づけると検温できる体温計とかも素晴らしいと思うし、

平原の奥へと続く一本の直線路の先に気球があるあれを見て視力を確認できるのも便利なんだけど

それと等しくもうちょっと注射という手段を改良してほしかった、せめて痛いとかじゃなくてこの後肩が軽くなるような効く刺激と同じ感覚とか。

それから来年あたりはバリウムも飲むことになるのであれも改良してほしかった。

赤い光が上から降ってきてそれで全身スキャンとかで完了ならいいのに。

 

9月3日 第4631話「肩の五分の魂」 くもりときどきあめ
 って部屋でワイシャツ脱ごうとしたらなんか5mmくらいのアリ・ハチの類の小さい羽虫が居て、

外に出そうと窓開けて吹いたんだけど落ちなくって、ワイシャツ脱いではたけばいいかと思ったら

脱いだ矢先に部屋のどこかに行った模様。この過酷な部屋のどこに行こうと…あとたまにクモいるよ。

ひとまず一寸の虫にも五分の魂と言いますし、この部屋での繁栄は困るけど無事を祈っておこう。

それと今日は業務上で生意気な口当たりのなのに生気のない声の女が居まして、ある意味大変でした。

多分あの生命エネルギーのかぼそさからすると、お盆で帰り忘れたタイプだと思うんですけども

神社や寺院で供養してもらうんじゃなくて大学とかでサイエンスを駆使して分解してもらうといいと思うの。

なんか粉末を調合して作った液体薬品をかけると空気中の水分と結合して凝固させられるから

それを電子レンジに入れて蒸発させて、苦悶の表情の蒸気と共に散っていく感じで。いいと思うんだよね。

 

9月2日第4630話「テクニカルに加熱」 くもりときどきはれ
 日とは打って変わって暑い日ですけど、体感温度を攻めてくる湿気。

気温というより湿度だから、体の表面に湿気がまとわりついてこれはこれで厳しい。

何やら台風事情もあまり先行き明るくはないみたいだし。

ひとまず、ゼノリボーンに向けてあれこれ買ってきたけど、

先日やっと使い切ったと思った粉チーズをまた買ってくるというのは学習能力が低かった。

長持ちするしあるに困らないけど使うペースが少ないからかなり長くとどまるし、

その間に食文化の流れが和に寄っていくと使用も停滞することがあるからちょっと活躍のふり幅が大きい。

それ以外は案外なくなってたコショウとかそう言う調味料も買ったので大丈夫、この辺いざって時ないとそれこそタマゴより困る。味付けは特に。

ひとまずあれこれ買ったからしばらくは家ご飯が楽しいしそのおかげでゼノリボーンも食事の事あんまり考えずにやっていけそうです。

 

9月1日 第4629話「今日くらいはって事らしい」 くもり
 9月に入った途端急にしおらしくなったと思ったけど、また明日は8月みたいに振舞うみたいですね。

せめて今日くらいはこの涼しい秋の夜みたいな日を堪能します。

日もどんどん短くなってきましたしね、薄暗いところ帰るのちょっと怖い。

真っ暗になるとそれはそれで暗闇から照明って文明まで到達してない種族がたまにいるけど、

薄暗い状態だと油断してるのが自動車の類でも一気に増えるので、それはそれで厳しい。

あ、あと明日はそろそろゼノリボーン後に買い出しをする回数を減らすために長期保存が効くものを買おうと思います。

生鮮食品は流石にそうもいかないけど、そうもいくやつはね。

でも明日は明日で普通に足りてない基本的なパンとかタマゴとかほしい。タマゴがあるとなんかなんとなくで作れるもの増えるし。

 

8月31日 第4628話「夏の夢の終わりに2020 偽伝」 はれのち雷雨
 段なら8月最後の日、としての日なんですけどそう言う感じはしないですね。

学生は近年平常の夏休みも31日まででもないみたいですし。

そこに加えて現状ですし、明日から9月っていう陽気でもなさそうな気もしつつ。

でも9月下旬までこういうのは続くか。

今日は帰り際に強めの雨が降ってくるだろうな、って思ったんだけど途中までそうでもなくって

そろそろいいだろって頃合いに急に強めで振ってくる、あとで後れを取り返すタイプの雨でした。

最近の雨はそう言う作戦勝ちを狙ってくる事も覚えたようなので油断できません。パワーだけじゃないんだよ大破君って。

でもそこは僕も長年大破さんやってますよ、カッパくらい持ってますからダメージ最小限で突破しました。英知!

そのおかげで今日の夜飯ノープランだったり帰りにおやつ買うとかそう言うプラン片っ端から潰されましたけどね。

もう起き攻めで前転強要するやつ張られた感じ。

 

8月30日 第4627話「マイルームデー」 はれ
 室をとことん堪能したね。

ニチアサ見てゲームやって動画見て…録画みるのはちょっと忘れたけどいい感じの昼飯作って食べて、

適度にインプットとアウトプットをやって、手漉きにマザー2のレアアイテム集めやったりして。

僕の部屋に存在するあれこれを楽しんだ気分で満ち足りてます。足りてない睡眠もある程度補ったりもしましたし。

平日休みの人間にとって買い物や外食といった行動は日曜日はできたらしないように動きたいもんなんですよ。

今日は動いてないけど。ビックリするほどの不動。

そんな感じで過ごしてたんですけど、マザー2でやようやくこわれたパラボラが出てガイアビームにできました。

IQ高くないと修理できないみたいなんですがレベル98になってたのでもうその辺は問題なし。

攻撃面はこれくらいになるとムーンビームでも十分かもしれないしスーパーバズーカあるんですけど

やっぱ勲章としてほしいし15のオフェンスアップでもやりたいし何よりなんか持ってると気分がいいです。

ずっとやりたいと思ってたけどクリアする頃にはその意識が薄れてた事、2DS版ではやりきりたいので次は星のペンダントです。3つ。

 

8月29日 第4626話「最近の午前三時」 はれ
 んか午前三時ごろに目を覚ますことがあるんですよ。

まあ夜間に一度二度目を覚ますのは日課みたいなもんなのですけど、

午前三時ごろに目を覚ます場合ってのが決まって次の朝は休みの日なのかどうかってのが分かってなくって

心の決め方がわからないまま寝るか、日付と計画を確認してから寝るかするんですけども

起きたばっかりの時って何であそこまで判断力とか落ちるんでしょうね。

冬場とか五時に目を覚ますと外も暗いのもあって、それが午前なのか午後なのか迷う時ありますし。

やっぱり夢を見てるとか見てないとか関係なく、意識が管理してない時間ってのがあるってのが大きいのかな。

電車とかでほんの数分眠ってるだけでも今どの駅あたりにいるかとかそう言うの全くわかんなくて確認しますしね。

でも多分必要だからそうなってるんでしょうけどね、自然に属する生き物だとその数分で十分死ねますし。

って事はこの現象を堪能できるのは恵まれてる事では!って思ったけど前に寝過ごしたことあるからそうでもないし

寝過ごした時二回あってどっちも同じようなタイミングで起きた。これはこれでまた別なるシックスセンスの予感。