第4901話〜第4925話

昔の日記選択に

 

21.7.5 #4925[このタイミング]
 しぶりにカッパを着ずに帰れるくらいの天気だったので、

ここぞとばかりに米とかを補給。これでもうちょっと大丈夫。

いやでも日光が欲しい、靴をメットインをさらしてさっぱりできるようなのが。

それはそうと昼に焼きそばを食べたんですけど、ちょっと器官あたりに引っかけて飲み込んだつもりでいるんですが

どうにも午後せきがでるので、ひょっとしたらまだどっかに引っかかってる可能性があるかもしれない。

まあ肺の方に向かってるんならもっと激しい拒絶反応が出るでしょうからそれはなさそうなんですけど、

どこにも引っかかってるような感覚は全くないんですよね。

しばらくしたら急に反応があるか、それとももう解決したかでしょうからまあどうにもならないし忘れるとします。

 

21.7.4 #4924[雨天日曜]
 う家でゆっくりしてましたよ。普段使いにしてるメインの靴も乾かさないとならないし。

ニチアサ見たりして、ドゲンジャーズが終わっちゃったけどゼンカイジャーは普段よりふざけててくれたし、

そうやってると日曜ってすぐ昼になるから昼にブロック肉食べたり、

それで昼寝してしかも二度寝までいって、普段眠気とかが蓄積してたのを実感したりしてました。

ほぼ何もしてませんが回復はしましたよ。でも最近休憩室での睡眠の質が明らかに落ちてるのを実感するのよ。

なんか眠れないというか、体に負担かけて寝てるからかもしれないけど。

かたい椅子にちょっとした机だから眠るのに向いてないんですよ根本的に、通勤車両のシートの方がまだ寝れる。

って昔は電車乗ってる時も一人起きてて起こす役割位外で寝てなかったけど、気が付くとあちこちで寝れるようになったな。

最高に寝たいのは眠い時のデスクワーク中なんだけどね、そう、あの事務椅子ですらいい選択肢になるくらい休憩所の椅子がよくない。

なんならもうマッサージチェアでリクライニング効かせて肩とか腰を刺激しながら寝てたい。それができるんなら労働組合費とか納得して払うし。

 

21.7.3 #4923[次の面に入った]
 日を踏まえて今朝でした。今朝の方が激しかった。

もう行くだけで疲れたし達成感もあったからそのまま帰っても咎める人はあんまりいなかったと思う。

でも今日は万端の態勢で臨みましたよ、カバンをもっていかないで済む昼飯と荷物状態を作り、

靴と靴下は向こうではくのをメットインに入れて持っていき、タオルも用意して、カッパとヘルメットも部屋から装着。

それでいて大分疲れる結果だったんですけどね、やっぱみんな通勤で電車止まってるとかで車にしてる人いたみたいで。

けどまあ帰りは曇り空だったし気温はあったからカッパ着て帰るだけでそれなりに乾かせましたよ。

ここいらで日差しのある休日があると嬉しいんだけどね。とりあえず明日は休みなので外の天気不問でゆっくりします。

晴れてたらついでにあれこれ干すけど。メットインの中も開けて乾かしたいし。

 

21.7.2 #4922[弱点は左胸だ!]
 ッパを着て行かないとならない強い雨でした。

なのでカッパを着たんですけど、途中なんか胸に濡れた感覚がありましてね

なんか知らないけどそこが濡れてたんですよほんとに。到着して確認したら。

まあとりあえずその辺はあとでもう少しと思って帰りもカッパ。やっぱり左胸濡れてる。

なんかもうアンダーシャツが撃たれたみたいになってたんですけどね、

どうやらカッパの胸にメーカーのタグみたいなのがついてて、それは縫い付けられてるんですけども、

長年の仕様によってタグが少し外れ始めてて、カッパとタグに隙間があったんですよね。

でもって縫い付けてあるので、縫い目すなわち穴があるんです。そっからだったようでして。

もうこのカッパも長いですし、そろそろ新調時かなと思う今日この頃。

液体関係の攻撃を受けたとき心臓近くから浸透してくるの危ないし。

 

21.7.1 #4921[涼しいを使う]
 しさに身を任せて過ごしてたんだけど、ちょっと寒かった。

Tシャツ短パンをもう確立してて夏対応の服装だったもんで。扇風機も出してますし。

でもお陰で粗熱をとるのはスムーズだったりしたし、食器乾く速度はあんまり変わんなかったよ。

って家の事を書いてるように、今日は外に一歩も出てません。

雨だし、なんか食料は十分にあるし、部屋でやりたいことは相変わらず尽きないし、脳を休ませる睡眠とかも欲しかったし。

充実した何かを獲得した日ではなかったけど、必要なことをしたつもりではある。こういうのが必要な人間もおるのです。

そして雨でも毎日できる動作としてのフィットボクシングがこういう時期には強いです。

 

21.6.30 #4920[信頼できる場所で]
 ヤホンの延長ケーブルを買いました。

今PCにつけてるヘッドホンがケーブル1.2mで思ったより短くって、

しばしば引っ張っちゃうから余裕が必要だなと思いまして。

これまでのヘッドホンは左耳側から3mのケーブルが伸びてたのでむしろ長すぎるくらいでしたし

両耳側からY字になってることもなく手元とかに引っかからないってのがあったんですけど、

今のは耳周りの使い味はいいけどそれらの問題を抱えてて、ケーブルを手前にするとしばしば引っ掛けるし、

後ろに回すと引っ張っちゃって断線させそうで怖い、のもあるけど一番怖いのはPC本体の挿し口周りがやられることに他なりません。

そこ壊れたらいろいろ面倒が過ぎます。

なもんで解決策として、延長ケーブル1m分追加です。おおよそ長さとして倍になるんでちょっとごちゃごちゃしそうなんですけども

ケーブルボックスを介して伸ばせばその内部に余剰分を入れて置けるし、引っ張ってもそこから余剰分が出てくるにとどまるので

とても使いやすくなるというわけですよ。

ちなみに買ったのはヨドバシですよ、ポイント還元率もいいしamazonに跋扈するよくわかんない業者とかと違って信頼性は高いですし、

何よりサービス周りもしっかりしてるので、是非ヨドバシは繁栄してほしい。

ここにない場合は別の選択肢としてamazonも入れるけど、ヨドバシで見つかったらヨドバシの中で選択肢を決めてる今日この頃。

…で、それが昨晩の考えで今もうすでに到着してるのね。ヨドバシさんそんな頑張らなくてもいいよ、便利でうれしいけど。

早速付けたんですけど使い味は問題なし、ケーブルも必要とするよりちょっと眺めだけど伸びたので上々。

これで引っ張って断線したり接続口をだめにする心配がほぼ解消しました。ありがとうヨドバシカメラ!

 

21.6.29 #4919[肉の日だから]
 ロック肉買ってきて大雑把にスライスして焼いて食べてました。

普段なら一食に半分くらいしか使わないキャベツの千切りの袋を一つ丸ごといける満足感。そして脂の暴力。

フライパン何も敷かなくても最初に脂身部分をこすりつければそれでフライパン側はokだもの。

ついでに蓋をして焼いてる最中にめちゃくちゃ出るし、それを使ってソースも作るし、ってことは結局体に収まるし。

色々考えないとならないお年頃なのに、こういう意欲が衰えないってのもバランスとしてどうなんだろうね。

必要だから欲して食べてるとかならいいんだけど、単純な舌が求めるだけの食欲だったら体が負担かかるばかりだし。

とは言えども最近倦怠感を感じることがあって、フィットボクシングなどの兼ね合いから塩分足りてない気もするし。

そのフィットボクシングもブロック動作がこれまた中々うまく判定受けてくれないのよ。

タイミング柄妙に速く判定されるかミスかなので、本来のタイミングで判定できてない可能性があるので、

最悪手首を振りながら判定をもらうという手段に出ることも検討中。筋肉はジャストと言ってるけど。

 

21.6.28 #4918[久しぶりの遭遇]
 朝原付のカバーを外してる最中に

たまにフットレストにいる猫が久しぶりにいたらしくって飛び出してきました。

といってもちゃんと隠れられる方角へとそこそこの速度で走り去り、

その後こっちの様子を見るように少しじっとしてるっぽいのでそれほど危険は感じてないよう。

何なら少しずつ慣れてきて、最終的にはもうカバーはがしたとき逃げないとかだとお互い心が楽だろうし

…いやでも降りてくれなくて困ったみたいなことになったら遅刻するぞこれ。

となるとやっぱりあれくらいの反応がちょうどいいのかもしれない。

とはいえ、雨の日もカバーはがすってのはやるから雨宿り兼休憩だったらどこに行ってもらえばいいのやら。

車の下とかならそこそこの雨ならいいんだけど、強いと駐車場地面のコンクリートも濡れるし。

そもそもあの猫、野生にしては毛並みもきれいに見えるから案外外家両用の猫で、

夜間外にいたときとかはあそこでたまに休憩とかしてるのかもしれない。

 

21.6.27 #4917[掃除機のハードル]
 掃除を5日くらいの周期でやってますけど、

それでもやる直前位にエクササイズしてるとなんか足の裏がきれいじゃない感じがして、

出来たらもっと頻度短くやりたいけど掃除機を引っ張り出すのも少々手間なもので。

って考えると部屋の隅っこに立てかけられるタイプの掃除機ってそういう利点があるんだなと。

部屋に常設してるハンディクリーナーは細かいところを掃除するのには向いてるしその頻度も上がったんだけど、

床広いところはむしろ頻度が今まで通りという状況が発生。

でもだからこそきれいに掃除した後の床は非常に気持ちがいい。これが毎日続けばもっと気持ちいいんだよね。

まあその辺もいずれ答えが出るでしょうな。

 

21.6.26 #4916[閉塞環境だからこその]
 、昨晩Zoomをやってきたわけですが、

そのルームはズバリメタルマックス懇談会と称して、

先日のMM愛で大賞以上受賞者を招待してスタッフと話をするという試み。

ちょっと前にミヤ王賞を受賞したって話をした通り、僕もその該当者であったようで参加したわけですが

相手は製作スタッフ、普段のメタルマックスオフのようにホームではなくアウェーですよ。

とはいえ、段取りは作ってくれていたのでそれに沿ってしゃべることは決まっていたのでその点は楽でした。

が、いかんせん内容が内容なのでスタッフロール動画を作るにあたっての狂気めいた部分をプレゼンするという事にもなりました。

他の人たちもいろんな話をしていて、それを聞きながらあれこれ考えたりとか、

その後質問コーナーなどもあって気が付いたらメタルマックスのイベントらしく時間が押してて1時間ほど超過。

けどなんだかんだで無事粗相もなく終わらせられたのはよしってとこですね。

あと10人少々の規模でだったので、あそこだけでのあれこれなんかもあったんですが、

それについては企業がらみなので僕の判断で何を言うかはできないため、公式からのツイートだったりとか

あるいはどっかで記事になったりとかするかもしれないのでそれはそれでお楽しみに!ってとこになります。

ただ、質問は複数用意しておいてくださいって話しだったんですが構成上僕が最後に質問することになって

ほぼほぼすべての質問がなくなりつつある中用意した1-2個が残ってたのは幸運でした。

 

21.6.25 #4915[アウェーZoom]
 日はこれからZoomで会話をするわけですけども、

ホームかアウェーかかで言えばアウェーのルームです。

ってことでめちゃくちゃ緊張してます、今になって。

一応公私で言えば私の方に当たるとはいえ、人によっては公になる環境なわけですし。

使い方自体はなんとなく理解できたので、まあきっと大丈夫でしょう。

詳しいことはまた明日なんですけど、いってきます。

 

21.6.24 #4914[僕の印と左上]
 々から考えてたことなんですが、って言うと改まった事っぽいんですがそうでもなく、

単純に僕が使ってる大破さんとしての顔ともいえるあの丸いアイコン。

あれを新調しました。

New!!

今までは256*256、つまり上記のサイズまんまだったんですがそれを4倍の1024*1024にしました。

昨今閲覧環境のスタンダードがスマホ、となれば当然各種環境のアイコンとかもそれに合わせるわけで、それに対応しておきたいなと。

ってことで単純な画像サイズだけじゃなくて解像度も300dpiになってるぞ。

基本的にはそれくらいなんですが、中央部分のデザインだけちょっと変更してます。横線を黒一色にして縦線増やしたり。

横線は前作った時なんとなく入れた後にCrashのCになってるなって思って残しを決めてたんですけど

そこに縦線を入れて中央の円がなければ横向きのTになるようにしました、TaihaのTですよ。

こういうかっこいいんだかかっこ悪いんだかわかんないモチーフを入れることで、自分らしさが出るってもんですよ。

…と、作ったはいいんですが問題は今どれだけの場所でこのアイコンを使っているかって話に移ると

把握しきれてない所もあるので当面は新旧入り混じったアイコン環境となりそうです。

まず直近ではSilverTankのトップページ左上とかなんですがあれは画像サイズが小さすぎてあのままでいいかなと思いつつあります。

 

21.6.23 #4913[Wheel Of 後輪]
 付を止める時はU字ロックをかけてるんですよ。

ほんの少しとかそういう場合は使わないんですけど、出先でちょっと置いとくくらいの時間になる場合はほぼ。

先代原付ガチコからの習慣なんですけど、新しくなってからも防犯はもちろん、

2年間の盗難保険適用条件として、U字ロックを使っていたってのがありまして。

それの影響で習慣づいたのが今も続いてる感じですね。

で、U字ロックは性質上タイヤのホイールに通して使うわけになるんですけど、

この2-3日ほぼ全てのパターンで普段通す角度のホイールが空気の注入口のある部分になるんですよね。

まあ原付タイヤのホイールなんて内径1mもないし、タイヤの回転を考えるとそんなの割と当たる確率は大きいんですけども

それにしても連続でこうも当たり続けるとなんかこう超自然的な要素を感じずにいられないなと。

しかもU字ロックをそこに引っかけてノズルとかに負担をかけたくないって意識があるから、

少し回転させるなり避けるようにつけるなりと気を使いがちなので意識はますます高まるわけですよ。

なんだろう、ほんの僅かとはいえ普段走ってる道の距離と止める場所、回転の周期とかが偶然かみ合ったのかな。

要するに走行距離で一定の数値帯を引き当てるって事なんだろうから、

普段の挙動は細かい誤差とかも含めて実は倍数が同じ走行距離であって、

結果的にその倍数が数値帯の属する周期に入ったって考えるとなんとなくわかる。

…例えば注入口が当たる確率ってのが4の倍数で、何らかのイレギュラー的な使い方をして止まった時4の倍数を引き当て、

なおかつ僕の通勤の行きも帰りもいつも4の倍数ちょうどで止まるからその周期が崩れることなくなった。って考え方。

今日は買い出しというイレギュラーを決めたので、多分それもずれたようで当たらなかったし。

 

21.6.22 #4912[dサクリファイス]
 ょっと前に話をしたように、誕生日の関係でdポイントを3000ほど貰いまして、

それの使い方を対応店舗を見ながらあれこれ考えていましたが、結局行きつけの買い出し店で日用品食品になりました。

って言うとこれはとても味気ない使い方だと思うんですが生活費の肩代わりをしたってことになります。

つまり、国内ならほぼ自由に使える3000円のためにそこで3000ポイントを使ったという考えが取れるわけなんですよ。

可能性が一気に広がったので、この3000円で何するか次の思考ステップへ移りました。僕。

ポイントだからこそ豪快に使えるとかそういう考えももっともだと思います。

それでも、自由にしかも期限もなく使えるってのがとても僕の精神にいいです。

どうするかはじっくり考えていきますとも。

 

21.6.21 #4911[白黒比]
 の一年で随分と目に見えて白髪が増えてきましてね、

そういう年頃だし男は年齢的に肉体の変化が顕著に出る時期ってのが周期的にあるようで、

どうも今がそのゾーンに入ってるみたいだからそれはそれで受け入れるんですけど、

白髪があるとやっぱなんかこう、年齢がちょっと上に見える感じしますね。

と言っても白髪は直接関節的に原因がなんかない限りは大体の場合無害なので、生きる上ではそういうもんだなんでしょうけど。

腸とかその辺に異常がある方が困るじゃないですか。髪の毛が白くなるくらいならまあ。

でも中学の終わりごろにヒゲが生え始めたあの時の感覚を今まさにまた味わってて、肉体の変化って何年経過してもドキドキだ。

…あれ?なんか白髪の話って一度下覚えがある、これも老いか…まあ4900とか書いてりゃそんなもんです。

同じ一日はないなんて言うけど、似た一日はあるし似た思想に至る一日だっていっぱいある。

 

21.6.20 #4910[バックパックストレージ]
 んか帰りに荷物がいっぱいになりました。

今日に限って持ち帰るものが集中して、といっても小学生の学期末ほどじゃないんですけどね。

それでも割と荷物を持たない毎日の通勤を行う大人としては多い部類だったんですよ。

普段持ち運んでるのがカードキーとか弁当マグボトルくらいなもんですし。

全て減価償却しきってるから、仮に全部盗まれても被害総額は100円以下。買いなおすのめんどくさいくらいなもんで。

でもそのカバンがちょっと容量大きくって、無事に全部詰め込んで持ち帰れました。

使い勝手に困ってたカバンだったんですけど、先代の通勤用が壊れて代わりに暫定的に使ってましたが

もうこれが今一番使いやすい。ビジネス向けのデザインではないんだけど気にしない、そもそも移動中は運動靴だし。

 

21.6.19 #4909[内底に眠るそれ]
 日はミカドの大感謝祭行ってきました。

数カ月ぶりに生活県外出ましたよ、もっと言うと市外。

12-18時50円の対戦ゲームがフリープレイなのですが未来への遺産は対戦がなくトレーニング感覚。

でも忘れてない感覚とかを再確認したり、できなかったことがどこで練習したのかできるようになってたり。

そっちはそれとして、フリープレイではないけどメタスラ3もやりましてね、それが想像以上の出来。

なんかもう遊んでる先から次々記憶が流れてきたり、動きを取れたりしてまるで何かの補助を受けてるよう。

それは紛れもなく20年くらい前の自分自身なんですけどね。

もう日常で忘れてるようなこともいざ勧めてるとゲーム進めてると記憶が出てくるというか、

ついさっきまでも忘れてない、既にそこにある情報として出てくるのよね。ジュピターキング乗り物捨てた方が撃破早いとか。

この調子だったらなんか1000万点取れるくらいにリカバリするのも現実的なラインかもしれない。

前に比べて瞬発力とか反射神経は少し落ちてるかもしれないけど、理知的な対応力は上がってるというか安定してると思うので、

メタスラはその辺で埋め合わせることができるゲームってのもあってできそう。ACのグラディウスIIIはちょっと自信がないけど。

いやでもそれも結構遊んだから意外となんとかできるかもしれないな…でもメタスラ3は遊び方が尋常じゃなかったからこそかもしれないし。

どうにせよ、記憶から消えてても単純に使ってないってだけでいつでも使える状態になってる記憶って案外あるもんだなと。

 

21.6.18 #4908[2/6の成長]
 筋の事をよくシックスパックっていうじゃないですか。

腹部って最初に肉がついて最後に肉が落ちるって言われてるくらいシェイプが難しい場所らしくって

実際に日常生活で意識すると一番動かさない部分ですし、必要な時も腰ではなく胴体の上をひねったり、

これは胸筋もだけど力が必要な時も背筋など後ろ側の筋肉でサポートができるケースもあるから余計になんですけども。

現に街中で他人のそれを見ることはなくても肉付きによってお腹が出てる人は男女問わずおりますね。

僕みたいに全体を見て必要以上に痩せてる体系の人でもお腹だけは少し出るなんてこともありますし。

ってことで、日頃のフィットボクシングでは腰をひねる動作はちゃんとやるし、パンチの息を吐くもやってたんですが、

どうもシックスパックといわれる上2つが意識的に強調させようとするとちょっとだけわかるようになりました。

多分横隔膜辺りと連動してるのか、それによる影響とかかもしれないですね。

とはいえ肺活量そのものが増えたって実感は、ないですけど。

それにしても、上2つはそんな状況なのに下の4つは手ごわい事ですよ。筋肉っぽさが出てない。

まあでも腹が出っ張ってるって事でもないから、日常生活を過ごす分にはこれでいいくらいなのか。

 

21.6.17 #4907[朝晩の喧騒]
 日はなんか朝道がやけに混んでました。

単なる木曜日の単なる17日なのに。なにがあったんだろう。

普段中間地点辺りにある固定の時計を見てそれをスプリットタイムとしてるんですが、今日は平均から-4分でしたよ。

そんな感じでちょっと急ぎたいけど安全面での心配を考え急がないで行こうと僕の闘志で乗り切りました。

そして帰りも帰りでなんか知らないけど道がめんどくさいことになってたのでめんどくさかったです。

でもこれまた僕の闘志で乗り切ることに成功、今に至るわけですけど背筋が疲れてる理由がわかんない。

 

21.6.16 #4906[点検事項]
 んかガス管にわずかな漏れがあったようで。

といっても家の内部じゃないので家屋や人体への危険はないんですけどね。

でもこれでガス代かかってたと思うといつからなのやらだしそういう浪費はお金も資源ももったいない。

ってことで今日はガス屋さんに修理してもらうわけですが、その時間帯がちょうど昼飯時なので

昼にガス使えないという状況に直面するわけですよ。

そんなわけで今日は朝ちょっと仕込んで昼に食べられるようにと言うことを済ませておいて、

メイン関係は電気ポットや電子レンジでできるもの…そう、カップ焼きそばか冷凍チャーハンですよ。

これらって単独だと栄養関係かなり偏るから普段なかなか採用しづらくって、

っていうのも火が使えるとそのままメイン関係も作れちゃうからに他ならないんです。

しかし今日のような状況であれば、それらの長所を生かしておいしく召し上がれるってわけで。

色々考えたけど軍配が上がったのは冷凍のチャーハン。

朝作ったのが肉も野菜も入ったスープだったのでどちらとも食べることはできるんですが、

ご飯と食べたいタイプの肉を入れてたのでチャーハンになりましたよ。

あ、ちなみにスープはレンジで温めれば大丈夫。

ただ問題はレンジのチャーハンってつい全部やっちゃうし全部食べ切れちゃうんですよ。

もうそういう年齢じゃないかもしれないから、適量を召し上がればいいのに。

それでもチャーハン気分の時はあれ一袋行けちゃうんですよねこれが。

はたから見たら「ああ、あの人は廃人なんだな」って思われてもそれは受け入れるより他ないでしょう。

そんなわけでチャーハンおいしかったですし、ガス管も無事に交換できたようなのでめでたしめでたし。

 

21.6.15 #4905[それが平和ってことだ]
 気なく過ぎ去った一日でしたけど、平和とはちょっと違ったな。

なんか変なタイミングで忙しいことが発生してそれをやって落ち着いたころ帰る時間になって帰った感じ。

暇すぎるのも問題だけど忙しいのもそれはそれで問題、適度な作業量が程よいんですよ業務ってのは。

けど、従事者はわかんないけどそれ以外の視点からしたら医者と警官と消防士と軍人は暇なことが平和でいいと思う。

同じ視点で言うと食堂は程よく繁盛して程よく忙しく。忙しすぎると並ぶし注文くる時間かかるしで大変なもんで。

ゲーセンとかカードショップはそこそこくらいかな、店の人がちょっと余裕をもってるくらいがなんか楽しい気がする。

インフラ系も運転士が余裕がある位の方が安全性も上がるしいいよね。

まあとにかく、人間社会はもう少し余裕があったりちょっと暇だったりする方がいいのかもね。人間社会というか日本。

忙しいと、寝落ちするからな…今夜あたりしそうだ。

 

21.6.14 #4904[なんか早いぞ]
 6月って経過速度がはんやいですね。もう半分くらい経過してますでしょう?

部屋の事が集中できる月なのでできたらもうしばらく長くてもいい、その分7-8月削減でも僕個人は大丈夫なので。

とはいえそろそろちょっとばかり外の要件とかも済ませる…って言うにも今ないんですよねそういうのも。

なんか町田か横浜辺りで、対応しないことで生活や部屋での活動などに支障が出るまで行かないような

ちょっと浮かれたような動機が欲しい。映画とかそれくらいのがちょうどいいかもしれない。

でも町田は映画館ないんですよね、比較的そろってる中での少ない弱点。

やっぱでもあれかな、自分の部屋をよりよくするようなそういうものがあるといいかも。

それとdポイント使ってちょっといい感じにできる何か。dポイントを有効に使う方法を探るジャーニーでもいいかもしれない。

 

21.6.13 #4903[昨晩もまた]
 ーストバスターズ見てました、楽しかったです。

これはCMに阻まれず一気に見たいタイプだったかもな。

2016年のリブート版なんですけど、全員が女子で見た目からしてゴーストバスターズできそうな風体と

ちゃんとコミカルなシーンやオマージュもあってしっかりゴーストバスターズしてるいい映画。

もし1や2を見たら流れでそのあとに見れるよ、面白い。

でも最近そういう1日耐久で家の映画DVDとか見まくるとかしてないな。ポップコーンとコーラかたわらに。

バックトゥザフューチャー3部作一気見とかそういうの。あれはあれで楽しいんだよね、動的要素じゃないから案外できちゃうし。

でもその背景には地上波で見たいものが見れちゃってる幸せな環境にあるからなのかも。

ってなもんで昨日一昨日と動的な趣味を夜やってないので今日あたりはゲームやって過ごそうかなと思いつつも

明日は朝早い日なのでほどほどに。薬飲んで、寝ろ。って状況にならないために、寝る。

 

21.6.12 #4902[良い余韻]
 ーニーズとても良い時間でした…

カットされてたりしてたけど、地上波で見られたってのが、いい。

全員が同時に見られるタイミングで見られるって今の時代だと結構重要なことだしね。

そして見てわかったけど、やっぱりグーニーズは僕の存在に欠かせない要素。ホント自分を構成する要素がいっぱいあそこにある。

僕の枕もとの棚にはそういったものが集められてるんですが、グーニーズのDVDとVHSもそこにあるのは納得ですよ。

ブルーレイは再生環境がないのでまだ持ってないけど、ブルーレイ再生環境ができたら多分買いそう。

他にはバトルバにメタルマックスやメタルスラッグ、アローンインザダークなどが配合されているまさに僕そのものですよ。

…そうそう、今日は2016年版ゴーストバスターズやるみたいですね、全員まさかの女子なんだけど説得力がある顔ぶれな。

 

21.6.11 #4901[組成物といっていい]
 日はグーニーズが地上波でいつ振りかにやります。

ゲームの2もなんですけど、映画の方も当然僕という人間の根底に位置してるくらいでして、

もはや非物理的な構築物として死ぬまであるに違いないくらいの存在感なんですよこの映画は!

ってことでディスクあるけど録画もします。見てるときはtwitterめちゃくちゃうるさいかめちゃくちゃ静かのどっちかになりそう。

そうだ早めにフィットボクシングも終わらせておかないとだ。