第4926話〜第4950話

昔の日記選択に

 

21.7.30 #4950[ゴミ箱のポジション]
 屋のごみ箱、今はキーボードとディスプレイを置いてるガラステーブルの隣に置いてるんですが

なんか事あるごとに動かしてるので、この場所が適切じゃないのではないかと思いつつあります。

とはいえ、使うという点に関しては部屋にいる時はそこが一番アクセスしやすいんですよ。

あと間違えて物を落としにくいとか言うこともあります。普段上に軽いものを置くためのベニヤ板をおいてフタにしてるから

何かが落っこちることはあんまりないですし、利便性もあるんですけど軽度の掃除機掛けの時、

エクササイズの時などによく動かすんだこれが。

そう考えると別の候補地に動かすかって考えるけど、そこはテレビの横で基本的な居場所からは遠いんです。

でもそれ以外の邪魔にはならないいい場所。誤って何かが落ちることもなさそうだし。

ベータテストとして、ちょっとテレビの横に動かしてみようかな。何気にあの場所デッドスペースなんですよ。

本当はPCの左側がかなりいい場所なんですけど、ケーブル類やらがひしめいてるので色々大変そう。

 

21.7.29 #4949[近づいてくるほどに、リアリティが増す]
 康診断ってそういうもんなんですね。

もはや採血の注射に関しては過去に血を抜かれたときの吐き気なども相まって恐怖は一生涯保証されたこの呪われた身ですが

もうそれ以上の苦痛をたくさん味わってきてるので今回もきっと乗り越えられるでしょう。

去年事故った時の方が色々精神的に大変だったし、ジャジャさんに僕割り当ての1UPキノコ分捕られたのに比べれば耐えられます。

とはいえやはり、動揺するのはしょうがないですね、過去に経験したことからくるすり込みってのは厄介なことに強いです。

それがいい方向に作用すると今熱いif…とかめちゃくちゃ楽しく遊べるし、ffリマスターも楽しそうだよねって考えになるけど。

…あとは眼底検査に関してはちょうどやりたかったので近くの評判がいい眼科予約していくのに比べて簡素かもしれないけど

やらないよりずっといいし、何かが見つかればその眼科に行く強い理由にもなりますし。

何もないのがベストだけど、どうあっても眼底検査は受けられるのでそこは手放しで喜びたい。

あとは血を抜いた後の問題で、月曜日は腕を使う作業がそれなりにあるので、片腕だけでどこまでやれるのかって話ですけどね。

ああいうのって何時間くらい間をおいてなんだろう。基本はその日は終日だろうけど。

 

21.7.28 #4948[膝と僕と]
 近膝が痛い理由がフィットボクシングって事は話したかしてないかですけど、

その原因が足の裏にありまして、足の裏を床上で回転させて行う動作を

足の裏は踏ん張ってたため、その回転分の負担をすべて足首や膝で受けてたってのが原因。

要するに力を横方向にねじって加えすぎてたんですね。関節は鍛えるもんじゃないのに。

なもんで今日は足の裏に意識を持って行ってそれをやってたんですが明らかに普段と違う膝具合。

普段だと終わると膝が熱くなるんですけど今日はそうでもなく、筋肉はしっかりあったまりました。

ただそれを意識した初日で足の裏の皮がすれていたいんですが、これも次第にタフになるでしょうよ。

それと全く旋回させない前足に重心を置くことでちょっと体が前のめりになり、

今まで疑問だったフックやアッパーが足のつま先より手前に拳があるからパンチとしては機能しなさそう問題も

なんか説得力が出た気がします。膝と筋肉に変な負担をかけないスタイルを確立させていくのを8月末までの目標にします。

それじゃあif…遊ぶか!

 

21.7.27 #4947[台風待機]
 風一過でもなく、まだ太平洋で待機してるっぽいんですよね。

東京にぶつかってくるかと思ったけど東北にそれるっぽいですが、

あっちの方は雪に強くても暴風雨に強いわけじゃなさそうなのでちょっと心配。知り合いたる人もいますし。

関東はというと、午前中は曇ってて少し涼しかったんですが午後はいつもおなじみの晴れ空の暑さ。

僕の部屋は西日がストレートに入ってきて遮蔽物が少ないので割と影響を受けやすいんですけども、

傾いてくるとそれでもまあまあ楽にはなります。けどなんか昨日までと湿度が違う感じがする。

こうなってくると夜もつらいからいよいよあの夏がやってくるって感じだ…夏の本隊がやってきた。

 

21.7.26 #4946[来週執行]
 ういえばもう来週なんですよね健康診断。

直前になると現実味を帯びてきますね、さすがに。

いや、先週あたりから検体を採取してる時点でもう始まってるともいえるんですけども。

僕の消化器系統の調子は割とランダムなんですが、ここ最近は決して悪くないあたりだったので何とかしました。

でもまだ問診票を書いてないのでこの日記書く代わりに書きます。終わったらフィットボクシングよ!

 

21.7.25 #4945[先日の話の話]
 discordでしゃべって遊ぶって言ってたじゃないですか。

まあその通りの事をしたんですけども、やったのはGartic PHONEってブラウザのゲーム。

ゲームというより絵とテキストの伝言ゲーム。勝ち負けもなくどこでどう化けたかを楽しむ感じ。

参加者5人だったんですけど、それで説明すると

1.まず参加者は絵のお題をテキストで出す。

2.ランダムで各参加者がそれを一つずつ受け取り、お題に沿った絵を描く。

3.2の絵をさらにランダムに各参加者が一つずつ受け取り、それが何のお題だったかをテキストで書く。

4.3で答えられたテキストがやはりランダムで各参加者に一つずつ割り当てられるので受け取って2のように描く。

5.4で出来上がった絵をもちろんランダムで各参加者が一つずつ受け取り、直前のお題が何だったかを答える。

6.答え合わせする、全てのお題の分移り変わりを見ていくのが楽しい。

ってのをやってたんですよ。

まあ面白いものがたくさん生まれましたし、笑い疲れて寝ましたよ。

中でもなんか物理的な形にできそうなものまで生まれちゃったので、それが出来上がったころは多分これみんな…

そのみんなには僕自身も含まれてますがみんな忘れてると思うけどお楽しみに!

 

21.7.24 #4944[一人で二人の大分類]
 朝原付でいつもの道を走ってたんですけどね、

ちょっと止まってる時にサイクルスマホ原人がいたのね。溶岩原人みたいに。

そこまではまあ俗の世にある光景で住みますけど、その対象を見てたらですよ

危ないですよお兄ち…おばさん?おば…兄ちゃん?どっち?

ってくらいにどっちでもありどっちでもなさそうなのね。しかも今夏だからTシャツに短パンってどっちも着てそうなファッションで

体脂肪率とかBMI、体重といった風体も太った男子中高生か太ったおばさんどっちとも取れるの。

つまり、識別不能というよりは識別の結果両方であるという結果を脳が導き出しちゃったのね。

あれほんとなんだったんだろう、うかつにまじまじと見ちゃってたけど赤信号じゃなかったら危なかったからローレライの類?

今度何らかの方法で捕縛して尋問してみたい気がする。兄ちゃん?おばさん?って。

 

21.7.23 #4943[アッツー大王]
 温は高いけど湿度は高くないから純粋なる熱って感じ。

で、今日は休みだけどもうじきからちょっとdiscordでしゃべりながら遊ぶので今のうちに日記更新。

先日のそうそうたる面々との緊張のzoomではなく、普段のなれた面々との会話なのでもうリラックスしきってます。

突然昨日Tホークの誕生日だったんだよねとか言えちゃうくらいの空間ですし。

なもんで途中堂々と抜けてホイコーローも食いますしね。でもフィットボクシングは事前に済ませておいた。

まだ負荷を下げて膝に優しくを目標にしてるけど、明日あたりブロックが入る予感がするのでブロックの練習してた。

今までより肘を手前に持ってきて、つまり前後の面で二の腕に余裕を持たせて置いたらちょっとできる気がしたので

ひょっとしたらブロックの極意の一つはこれだったのかもしれない。

 

21.7.22 #4942[ゲルメズ]
 間は連休、僕はそうでもない。

でも明日は休みなので休みます。

この間買い出しも済ませましたし、浮かれた感じで一日過ごしたい。

あとはif…がついにswitchonlineに28日から登場なので今夏は軽子坂高校へいこう!

昨日知ってからでかい感情をtwitterで流しっぱなしでしたけど、それくらい好きなんですよ。

2とかリターンズに並ぶくらいの勢い、までは言い過ぎかもしれないけどでもほど近いのはこれ。

wiiの時は頑張ってルシファー仲魔にしましたしね。なんかまた全員分プレイしてクリアしちゃいそう。

 

21.7.21 #4941[高温低湿]
 温は上がってるけど、梅雨時の蒸し暑さはないのでその点はまだいいですね。

夜になればある程度気温は下がりますし、換気通気させれば多少はよくなります。

といっても空調は使わないとな時間帯はありますけど。

今日はまあほどほどに暑さに体を慣らしつつ空調で体を癒しつつ。

明日から世間はなんか休みらしいんで、買い出しなんかも済ませつつな一日。

外でラーメン食べたかったけどもろもろの都合で中止したりしたので近々食べに行きたい。

 

21.7.20 #4940[嬉しい福利厚生]
 眠関係で休憩所の椅子と机に悩まされてましたけど、

この度仮眠用スペースとして設けられた部屋ができまして、

適度な明るさにカーペット敷きで座椅子というなかなかの環境。

お陰で朝早かった今日の眠さも大分解消できたり、起きても体が痛くならないなどとても助かってます。

部屋自体も元々来客用の部屋みたいなところなのでおおむね快適なんですけど、

ただ一点マスクしてない老人がいたのはその部屋に住まう無害で感染してない妖怪だと思いたかった。

結局制服を着て部屋から出ていったので無害かわからない感染の可能性も否定できない人か妖怪のどっちかでしたけど。

 

21.7.19 #4939[執行日]
 康診断の執行日が決まりまして、再来週で確定しました。

その日僕は血を抜かれることをはじめいろいろされるわけだけど、

なんか胃カメラの検査、いわゆる胃カメラを飲むとかバリウムを使うとか言う検査がないっぽいんですよね。

その代わり採血でその辺を見るABC検査とか何とかをやるようで。つまり血は必要、それも場合によっては通常採血以上に。

でも一つの恐怖を乗り越えたので、医学の進歩ってありがたいですね。この時までによく間に合ってくれた。

ついでに眼底検査もしてくれるみたいで、眼科でやってもらおうと思ってたのがここでできるのは思わぬ収穫。

だけどその日朝早いし結構負荷がかかる日で、血を抜いた後の腕がどれだけ使えるんだかって心配も。

まあとりあえず再来週をお楽しみに!楽しみにできない!

 

21.7.18 #4938[湿気より日光]
 んかこの時期にしては割と乾燥してるんだけど日差しが純粋に強くて、

それならとばかりに布団を干しつくして掛け布団をしまいました。いよいよ夏男の本領発揮みたいな布団環境。

夏用タオルケットと掛け布団に敷きパッド。敷きパッドは冷感タイプじゃないけどそれはまた近かれ遠かれね。

掛け布団がないだけで布団って広く感じるもんですよね。今まで隅っこの方に追いやってはいたけど。

この前の休みの晴れで他に干したいものは大体干しちゃったので、あとはもう暑さ対策ですよ。

部屋のカーテンは分厚くて遮光性が高いので、こういう光が強い熱の時はそれなりに助かります。

代わりに風でちょっとめくれたときに日差しが体に当たると露骨に暑さ感じる、というかそういう暑さ。

これ以上暑くなったら、脱ぐ服がない。全裸か換毛、脱皮しかない。

 

21.7.17 #4937[新旧の猛攻]
 日帰った時にどこからともなく蚊取り線香のにおいがしてきたんですよね。

うちの近所で使ってる人が居るってことですけど、大分近いからお隣さんかも。

窓開けてても入ってくるってのはまあ季節の香りという点では風流かなと思いつつも、我が家は殺戮効率第一でノーマット。

そんな感じで窓を開けてエクササイズしてたんですけど、終わったころに目の前を飛ぶ蚊の姿が。

網戸は閉じてたけどどうやら部屋のドア開けて換気してる時に玄関から廊下経由で入ってきた様子。

しかし目で追えるくらいに低速で飛んでかなり弱ってる印象。

、外からのこの香りか…

この部屋に入ってくるまでにすでに大分ダメージを受けていたようで、からがらやってきた感じみたいなので早速ノーマット。

弱ってるなら完全にとどめを刺すのにもそう時間はかかりません、キンチョーとアース製薬の必殺タッグ今ここに結成。

ひとまずそれで蚊の事は大体忘れてたんですけど、ふと床を見てみると黒いゴミが落ちてると思ってみてみたら

ほぼ死にかけてたのを発見したので介錯を務めさせてもらった。ノーマット類はいつも人知れず死に追いやるので

こうして墜落現場を直面するのって珍しい気がするなーと思いながら今夜もぐっすり眠れる環境を作った昨夜の話。

 

21.7.16 #4936[行きも帰りもサバイバル]
 んか行きの道も帰りの道も、混むところは混んでましたよ。

その因果関係どっちが先でどっちがあとかはわかんないけども、

あちこちで追突事故の類も起きてたし、行きだけで事故3件見るとはなかなか珍しい。

事故は当事者になったこともあるしあれ以降1-2分の削減のために賭けるリスクってのを考えるようになったので

安全重視で行きも帰りも走ってました。

しかし今年はアブラゼミより先にヒグラシが号泣大咆哮するのを耳にするとはってとこです。

季節的にはヒグラシの方が先だったかどうだったかですけど、なんか夏の終わりの夕方になくイメージなんですよね。

あの声は体感温度をちょっと下げる、っていうか聞こえる場所が雑木林そばだから体感温度が下がるともいうか。

あれに蚊取り線香のにおいでも重なればもうそこはクラシカルな夏の夕方ですよ。僕の子供のころですら懐かしい。

 

21.7.15 #4935[一点集中、一気通貫]
 日は髪の毛を切ってきました。

まだ切る基準の長さに届いてなかったんですけど、切れるうちにと思いまして朝ちょっとね。

それで断髪自体は順調に片付いたんですけども、問題はその帰り。

昼何食べるか考えながら移動し始めた途端、もう兆候すら見せない全力の豪雨。

対するは特に防水対策を施してない僕の原付と僕。

もう1分くらいで衣類全滅、吸える水分全部吸って飽和状態に持っていかれました。

ヘルメットで保護してる領域以外は水中にいるのと変わんないの。最低限の荷物で出たからスマホ家でよかったし紙幣無事でよかった。

家についたら修行用の衣類みたいに重くなった服を玄関に脱ぎ捨てて風呂場直行のシャワー強行。

流石にこの時期でも濡れた体を放っておくのはまずいのでシャワーを浴びてリフレッシュ…するころには外晴れ間が差して雨の気配なし。

このタイミングでか…

日記では最近めっきり使わなくなったこの表現で大体こもった感情を読み取ってもらえるととても助かります。

もう今日使うマスクも捨てちゃったから家で飯を食うことにして、それはそれで問題なくおいしく召し上がれたんだけども。

そんでそんなことがあって疲れたから寝て起きたら今度は乾燥したこれでもかという晴れ空ね。

こうなったらそれを活用するほかないじゃないですか、窓全開で空調使ってにおい取りができるってのをやってみたり、

濡れた衣類を洗濯籠に入れるのもなんだからって放っておいたのを絞ってから干したり、メットインとか原付も乾かしたり。

そうしたら2時間もせずにびっくりするくらい乾いたりしてたのね。なんていうか今日は翻弄されっぱなしだけど最後に活用できた。

 

21.7.14 #4934[変わってないだけだった]
 近の曲とか全くわかんないなぁって思いました。

現役というか主に対象となってる世代にとってはすでに若干古くなってるかもしれないけど、

うっせえわとか言われてももう言う側でも言われる側でもない他人事みたいにそうなんだーで終わっちゃう。

そんな感じなのでゲッターに誰が乗るかとか、仮面ライダーの最終フォームとかそういう方が身近ですよ。

これは年齢を重ねて現役の最先端についていけなくなった証明なのではないかとも考えたんですけど、

思い起こすと昔っからこんなだった。

小学生も終わりが近づくとみんななんかCDで音楽聞き始めるじゃないですか。

そんな真っただ中でもアミーゴさわさん(ダウンタウンシリーズ音楽担当)の音楽を浴びて生きてましたし、

ドリカムといえば代表曲はGreenHillZoneです。

ちなみに僕みたいなタイプにとっての受け皿は多分電気グルーヴだったんだと思います。

このような生き方をしてきた僕の直近のおすすめ曲はDRAGON2021とナイスバディ!ドゲンジャーズ!です。

 

21.7.13 #4933[何気なかったもんで]
 日はなんか描きたいことが思いつかない何気ない平和な一日。

心身ともに平穏で一日を終えられる、最近は実にそれが大事なことだってわかるもんですよ。

いやでも体洗うボディタオルというかあかすりというかが経年の消耗で裂けました。

背中洗ってたらメリメリって音が。それで買いに行こうと原付のカバーをはがそうとしたらメリメリって音が。

そうか、思い起こすと裂ける日だったか…ボディタオルは新しいの買ってきましたけどカバーはあきらめてしばらく使って

嵐の日に断崖に立って叫ぶタイプの預言者のクロークみたいにどうしようもなくなったら何とかします。

断崖といえば、なんか東尋坊に行く計画がよみがえりそうな予感でして、実行に至ったら9月頭に行きます。

その前に8月頭に健康診断があるので、月一でなんかとんでもないことが起こる月間が続きそうですよ。現状10月は平穏。

 

21.7.12 #4932[目の下の近況]
 場のトイレで手を洗ってアルコールつけて、

ちょっと髪の毛整えようと鏡を見たときに気づいたんですけど、目の下のクマが随分強いなと。

皮膚由来と疲労由来が原因、といっても前者は後者の影響を受けて状態が落ちたりもするので、

どちらかというと後者の方が原因としては多く、前者は年齢とかによって体質的に固定されるとかもあるようで。

多分これは…後者だな。

今朝早かったし、眠気ももうなんか一人がラリホー役で残りがアタッカーみたいな必勝パターンに組み込めるような睡眠にいざなわれるくらいだったし。

倒されたとしても僕はゴールド落とせないので日本円だから武器屋とかで買えるとしても真女神転生の前半とデビルサマナー考えると銃と弾丸ですよ。

ラリホー使うような人たちがあんまり使えるような装備じゃないのばっかり手に入る可能性があります、でも道具類は使いこなしそう。テトラカーン効果とか。

 

21.7.11 #4931[膝をいたわる]
 近何が原因か、膝が少々痛いのですよ。

曲げてるとなのかもしれないので、とりあえず楽な姿勢ってことで足伸ばしたりしてます。

床に座ってるスタイルなので、PC前では腰や尻を置いといて楽なもんですよ、膝。

とはいえたまにあぐらとかで足を曲げたくもなるのでそういう時は困ったもので。

そして足も腰も疲れてきたら横になって眠ってしまうというのが最近の王道。

あとフィットボクシングもまだコースを削るとかはしてませんけど短めでストレッチを取り入れたりもしてます。

やめるという選択肢はない、週刊ついてるからやっぱこの日記みたいにやっておける時はやりたいんですよ。

 

21.7.10 #4930[歯医者さんに行こう]
 一番というにしては遅い時間だけども、

行きつけの歯医者が始まって程ない時間に電話したらつながったし、

その一時間後に予約取れたので今日は無事歯医者に行ってきました。

気になる虫歯っぽい部分は虫歯といえば虫歯なのかもしれないけど、経過観察でも問題ない範囲らしく

どうやら自分でも忘れてたけど以前その場所の虫歯の時に埋め込んでもらったプラスチックが変色してるらしく虫歯っぽく見えるのとで

交換すると元の歯を削らないとならないということもあってなるべくなら削らずそのまま経過観察がいいかなということで

口の状態をよく保つことで何とかすることに決定しました。

初診でレントゲンも撮ったから単なる検診としてはそこそこかかったけど、

歯石取ってもらったりしましたし、何より不安を解消できたのでそれなら十分なお値段ですよ。

歯石はピックでガリガリと行くし頑固なところはドリルも使って血もちょっと出るけど、それくらいやってもらう方が説得力はあっていい。

でもこれで3割負担だから保険入ってないとまたとんでもない事になるんですよね。

去年の事故の時に事故だと国民健康保険も会社の健康保険も使えないから全額負担なんだけどその時すごかったし。

結局それについては労災とかが降りたので全額戻ってきたんですけど。

って知識や語れることになっただけあの事故は経験として昇華された感じ。

そういうのを重ねるのが人生の経験とか分厚さかもしれないけど、あれに関してはない方がいいっす。もっと別の経験で分厚くなろう。

…あ、あと下の歯が欠けたのもかみ合わせによる消耗の範囲だったみたいなので、よかったです。

言ってみれば切った爪が日々のわずかな摩耗で丸くなっていく感覚に近いんだとか。

 

21.7.9 #4929[今、行きたい場所]
 ても行きたい場所、今一番は歯医者です。

この間歯がちょっと欠けたみたいな感じがすると言いましたが、続報として別の場所に違和感があって

どうやら虫歯っぽい気がするような見え方するんですよね、黒くはなってないけど。

それで前歯の見えやすい歯間だから自己診断として氷を押し当てたらちょっとしみる、多分間違いない。

冷たいもの、熱いもの、甘いものの順番にしみると感じるんだったっけな。でもしみるのは感覚が間違ってなければ決定的。

なもんで電話がつながらないとか言ってられないため明日朝一番でかけてみようかなと思いますよ。

ひとまず直近の思い当たる要素である、夜飯のサラダにポン酢をかけるってのを阻止していきたい所存。

酢つまり強い酸なので歯には絶対優しくないっていうか欠けた理由もそれかもしれない。

あとはキシリトールとか噛んでみるかな。最近おやつが欲しいけど食べるって動作は必要ないって状況多いし。

 

21.7.8 #4928[スーパーキノコ]
 温や湿度や気圧の関係なのか、

午前中ちょっと活力が足りなかったんだけど昼飯食べて掃除して風呂入って少し持ち直して、

それからマリオ3やったら大分回復したのでそのままフィットボクシング済ませて元通り。

この中で一番大事なのは実はマリオ3。僕が何度も遊ぶくらい好きってのは周知の事実かもしれませんが

好きだし慣れてるからハードル低くプレイ出来て、それでいて次から次へとなんとなくやれるし、

ちょっと死んでも慣れてれば残機一杯増やせるからゲームオーバーで区切りがつかないしで

なんだかんだで精神的に加速するのに向いてるんですよ。

基本的にDSのやつは大体そんな調子での遣り掛けが残ってるからいきなり5-8からやるとかあったりするけど

それもそれで地続きになってるからいいやってなるしそのまま次の自分へパスできるから精神的に楽ちん。

ってなことで、マリオセラピーのおかげで今日も元気です。

 

21.7.7 #4927[ピザを食べよう]
 朝はなんかいきなり下の前歯と上の前歯をすり合わせてたらちょっと欠けました。

そういう年齢かもしれないけど、食生活とかそっちの方も考えないとならないのでどうにかできるそれを考える。

で、今日はずっとやろうと思ってたデリバリーピザの持ち帰りをやってみたいからやりましたんですよ。

いきなり店に行って注文もできるのかもしれないけど、待ち時間を減らすために朝予約注文をネットで入れておいて

指定時間に取りに行くスタイルでした。そのため到着して口頭で予約の名義を伝えて支払い後1分くらいでもう持ち帰れる。

速度を売りにしてる、のかどうかはわかんないけど早くてすごいしピザの箱テンション上がる。

直径23cmのピザだからA4の紙の短い側の寸法くらいのピザなんだけど一枚丸ごと召し上がれますよ。

一度やってみたかった。今まで誰かと流れで食べるばかりで個人でピザ屋を使う事ってなかったのでシステムとかの方の心配もあったけど、

一人で全部食べられるかどうかという部分も気になっていたので今日という日を選びましたよ。

明日も休みなので狩りに食べきれなくても保存して次の日食べればいいかなって算段もあって。

でも結局野菜とのバランスもちょっとだけ考えてキャベツの千切り袋用意してたのと一緒に食べきりました。

満足感は今回やりたかった行動としては十分だったけど、僕向きのシステムや店舗だったかという点はまだわかってなくって

普段食べない味とかが食べられたりするのはなんかいい感じだけど、自分のタイミングでって場合は生地と具を買い置きしておいて

自分なりに作って食べるって方が案外性に合うかもなって部分もあったりで。

でも元々デリバリーピザは割とどこでも使える上に素早く届いて自分の労力をかけないことを長所としてるシステムなので

そこを活かしてないからってだけでしょうね。なのでそれらが活きるシーンではおいしくありがたいと思いますよ。

…で、今日は雨のつもりでいたんだけど晴れ間もたまにちょっと見えるくらいの天気だったからようやくあれこれを干せましたよ。特に靴。

原付のウエスも濡れたまんまだったから干したし、この気温のおかげで数時間でもう乾いてた。

日光という点ではいささか足りなかったけど雨が降ってない高温環境としては十分でした。でも完全な晴れの時に改めてまた干したい。

そんなこんなで家から1駅分も離れてないくらいの一日だったんですけど、いろんなことがややあった気分でしたよ。

唯一の難点は歯医者に電話がつながらなかったこと、歯の事もあるしそろそろ検診受けたいなと思ったんだけど

行きつけのところは訪問やってるので誰もいない時間あるいは日ってのがあるんですよ。

それでもそこで診てもらいたいのはやっぱり信頼できるところというか、体の結構大事な場所を見てもらうんだから

長年使い慣れてお互いに勝手がわかってる方が話も早いし毎度伝えないとならないことも減るってもんじゃないですか。

 

21.7.6 #4926[銀行へいこう]
 ATM行かないと手持ちがないからだ!

まだ物理的な日本銀行が発行する硬貨や紙幣で売買取引を成立させたがる人間なもんで。

とはいえ最近ではクレジットカードなくてもプリペイド式とかあるし、なんかあってもチャージ額以上の損害はないし…と思ったんだけど

まあ個人情報の類があるからそれなりにあるんですけども、僕みたいにうっかりしてるタイプはこっちの方が合います。

そうだ、そういえばsteamでVISA使えなくなっちゃってて難儀してるんですよね。ちょうど今は新しいゲームに心が向いてないから平気だけど。

まず買っておいたSUMOMANとエースオブシーフードを遊ぶとかから初めてもいいと思うし、雷電IVも先代PCじゃ動かなかったけど

今なら動かせる可能性もあるからそれをやるのもいいでしょうしね。でもまたサンドボックスというかテラリアやマインクラフトでもやりたいことあるし。

ビデオゲーム以外でもあれこれとMtGジャジャさんのデッキ預かってるけどもうちょっとブラッシュアップしたいなーとか、

ここ何年も書いてない、小学生時代から続くなんとなくノートを一度書ききって一旦完結っぽくした方がすっきりするだろうとか、

ぼちぼちいろんな情報が増えてきて、もしもの時のエンディングノートも更新しないとと思いつつ危機感がない日々を過ごしたり、

なんだかんだでやりたいことがわんさとあるので、今とても充実してますよ。