第4951話〜第4975話

昔の日記選択に

 

21.8.25 #4975[菩薩の前方]
 日帰り道に前に車がいたんですよ。

うちの近所というかここ1年少々は特に世間の空気柄か、死に急いでるような車が多くって、

まあ基本的には身を守る運転ってのを心がけて入るんですけども、

その昨日僕の前にいた車ってのが、随分と慎重な運転をしていましてね、この辺りでは生きていけないのではと心配になる域でした。

しかし僕もその後ろについていってる身、それを模範として後ろを走ろうではないかと思うのですよ。

そして中継の駅前辺りでそんな菩薩か観音かって人の車とは別のルートになったので再び一人だったんですけど、

その駅から隣の駅あたりまでまた菩薩みたいな別の車が現れて、すごく菩薩だった。

徳の高い人ってのはこういうことを言うのかもしれないし、ここで急いで亡者とならないようにと思いました。

 

21.8.24 #4974[マイ体温計]
 温計は今まで親父とシェアしてたんですけどね、

それでも年に数回、日にちとしては1-2日使うかどうかなので今までいらなかったんですよ。

なのでその都度借りに行ったり救急箱の中から取り出したりでした。

ですが、この度、さすがに、必要と、感じまして、体温計、自分のを、手に入れました。

やたらと句読点を入れたのは意味がありませんし、買いましたじゃないのは景品的なそういうのです。

でもこれでいつでも検温可能なので、ワクチン打った後とか朝計って行けるかどうか確認するのも楽になりそう。

とりあえず使い方を覚えます。ボタンがON/OFFしかないからむしろどれだけの事ができるのかが気になるし。

まあ今の時代物理的なボタンなんて当てにならないこともありますしね、タッチパネルの普及はそこまで来てます。

この体温計はその限りではなさそうだけど。

今日書こうとしてた前の車が安全運転な話は明日やろうと思ったらやります。

 

21.8.23 #4973[1800平方センチメートル]
 朝この間話をしたゴミ袋を可燃ごみに出しました。

部屋の一角にあったゴミ袋がなくなるだけで視覚的に広いしいい部屋としての評価も上がりますよ。

面積的には少なく見積もって30cm*60cmくらいのスペースに過ぎないんですけど、これってカラーボックス1つ分くらいはありますし、

あぐらなり正座なりで座った時の面積にも近くって、セガサターンで言うと2台分はあるスペースだから案外馬鹿にできない。

部屋の内装って家具10cmずらすだけで大分変わったりするし、案外ドット絵みたいに繊細なんですよね。

ドット絵も1つそこに置くか置かないかで随分変わったりしますし。

今の部屋の編成、大分長い事これで固めてるけど最近ちょっと見えてきたこととして、枕元のボックスがもう少しうまくできそうな気がしてます。

これをもうちょっと幅縮めるとかして、あるいはマットレスに隠れてる部分ってのが動かさないようなものを入れるデッドスペースに近いから

この辺効率よく使えるようになればPCそばにあるケーブルボックスとかそういうのやらゴミ箱やらをその辺にうまくおけそうな気がするのですよ。

まあそれはまた、完全に道が見えてからの話か。

 

21.8.22 #4972[また一つ、買った]
 近あれこれ買い替えのタイミングなのですが、今日は家から1kmも離れたくなかったので近所のドラッグストアで目薬。

意外とこの距離感が近づきにくいというか、普段の帰り道だともうその圏内って家を目指す一心になりがちで

どうしても近いからその気になれば歩いていけるって意識が強いせいかむしろ寄る機会が少ないんですよ。

まあ支店があちこちというか帰り道に3-4店舗あるような地元に強いドラッグストアなのでそれらに寄ればなんですけどね、

これまた家の近くにある支店だしって理由で最近寄らずにおりました。ってのを踏まえてドラッグストアで目薬買いました。

今使ってるのを意識してなかったんだけど直感的に同じのを買ったことは今日最大の幸運と言っていい。

けどあれこれおやつの誘惑があったんだけどそれに乗ればよかったと帰ってから思い返してます。カラムーチョとピザポテト食べたかった。

でも健康診断の結果が出るまではなんとなく控えておこうと思うし、来週ワクチン接種だから食べる物多くてもいいと思うけど

食べ物のタイプはこだわっていくべきなんじゃないかとも思うしね。多分保存性考えなければスナック菓子よりもバナナとかだと思う。

次はキーボードかなー、F12が使えないのはやっぱテラリアで不便だし、今使ってるこれもswitchに転用すれば投稿とかでスムーズに入力できそう。

 

21.8.21 #4971[そういえばだけど]
 日は全く立ちくらみがありませんでした。

何かを改善したとかそういうの全くないはずなんですけどね。

でもなんか日記では立ちくらみの話全くしてなかったか、ちょっと軽めにさかのぼってもなかったし。

そう、数日前とかはなんか立ちくらみがしばしば発生してて、夏場に珍しい事よと思ってたんですけどね、

今日はそれが全くなかったんですよ。気圧とかその辺の問題だったのかな。

基本的には立ち上がった時に血液が足元に行くから、それを抑えるために足側の血管を縮めて血液を上へ押し上げるみたいなんですが

多分それがちゃんと機能してたって事でしょう。気圧と海外にも単純に寝不足とかその辺もあるかもしれないんですけど。

ひとまず問題解消したので、今日も元気に楽しくエクササイズだ!

 

21.8.20 #4970[入れ替えの日]
 付のカバーを入れ替えました。

新品と長い事が行きや雨風にさらされたぼろぼろのだとまるで見た目が違いますねさすがに。

ってことでゴミ袋を新しく出してカバーを捨てるんだけど、カバー案外圧縮できるから用意した袋に対してあっさり収まりすぎちゃって

せっかくだからあれこれ捨ててしまおうと言うことになって思いもよらない整頓が始まりました。

なんだかんだでシャツも綿棒もマスクも入れ替えの時期でそれらの梱包とか何とか出るものは出ましたし。

それで今、部屋の隅っこに結んだゴミ袋があるんだけどその一角だけなんかゴミ屋敷みたい。

ゴミ屋敷は結んでもいないかもしれないけど、なんか妙な存在感がある。可燃ごみはちょっと先だから週末はこのままだ!

幸い、生ものはないから別に待ってられるんですけどね、長期的に厳密にいえば土に埋めれば還元する有機物もあるけど。

 

21.8.19 #4969[カバードコアとカッパドギア]
 しくはカッパドキアだけどね。ロンダルキアと同じ。

キアってラテン語で何らかの意味でもあるのかな。ロンダルキアの洞窟ってミヤ王がデザインしたんだけどそれなら命名もしてそうだし。

イスラポルトもラテン語かスペイン語かで湖の港とかそんな意味合いだったはずだし。ちょっと自信ない。

それはそれとして、市内の生活圏最北端までいって原付のカバーを買ってきました。一年使い捨ての気分で使うには高いけど

保護できる原付本体の事を考えるとこれが犠牲になって原付の状態が保ちやすくなるなら十分な投資です。

で、帰り道普段と違う道をやはり走ってきたんですが、今回は昨日の反省を踏まえて原付向けの道を走った結果

それほど混雑に引っかからずにそれでいて久しぶりで楽しい道を走ってこれましたよ、いい気分転換くらいの感じで。

さて、それとついにワクチン接種の封書が来たので早速web予約を済ませました。

予約評も必要なようなので、明日コンビニで印刷してこようと思います。こうなると徒歩圏内最寄りがなくなったのが痛い。

と言っても200mも歩けばまた別のコンビニがあるのはありがたいですけどね、それはもう駅前ともの異名を誇る土地に他ならないんですけど。

あと米とチーズと卵も買っておきたいし、そうめんの天ぷらもついでに昼向けに買っちゃおうかしら。

晴れてるってだけで外が使いやすいから暑いのを加味しなければまあまあ悪くないね。

ひとまず予約当日に向けてあれこれ色々準備を進めて万全の態勢で望みたいです、

注射と言えども血は抜かれないからきっと我慢できるし気持ち悪くはならないはず。

 

21.8.18 #4968[まず一つ]
 りにインナーシャツ買ってきました。

新調としてはLサイズなんですが胴回りとしてはMサイズなのでM。

インナーシャツとして着る場合はちょっと小さい方がさらに上に着る服の邪魔になりにくいです。

前と同じのを買ったんだけど、肌ざわりが気に入ってるのでこれでいいんです。勝手がわかるってのも大事だし。

ってことでとりあえずあれこれある中でまずはシャツをコンプリート。

帰りにホームセンターで原付カバーを見たらそっちはなかった、今使ってるの別の場所だった。

しかもその場所から帰ろうとしたら随分と混雑してたし、普段この辺こんなに混雑してるのかと思うくらいでしたよ。

でもガソリンのために通らざるを得ないし、よくよく考えたらガソリン入れるときもいつも大体こんな感じだった。混雑。

明日はやや早い日なので、やや早く帰れるからそれを活用して市内生活圏の最北端へ向かいます。

それ以上北には市内では目的の施設はないし、それ以上行くと隣の市になってしまう。

 

21.8.17 #4967[部屋用の紐]
 パンって腰に紐がついてるじゃないですか。

今の時期は部屋着は短パンなんですけど、ゴムとかで腰にフィットするタイムでもついてるし、

そうではなく紐で各自のウエストに合わせてとめるタイプもある中で、短パン最古参の紐が割とすり減ってて

おまけに細いのでたまに結び目が固くなっちゃったりするのが参るなって思ってたんですよ。

昨晩の2時ごろ、ちょっと目が覚めてというかいつの間にか寝落ちしちゃってて復活したのがその時間だったんですけども

ちょっとトイレに行って紐をほどくのにリボン結びなら紐引っ張ればいいんだけどその短パンだとたまに失敗して

かたく結びついちゃうことがあるのがそのタイミングで発言しちゃって、何分もほどこうとやってた挙句に引っ張ったら切れましたよ。

まあ紐に関してはしょうがないかと思うし予備というか前に別のズボンで使ってた腰紐がズボンの方が先に寿命だったので

それを転用するってことになるんだけども夜中にそんなことやってたら目がさえちゃってしょうがなかったし、

またしてもそういう比較的長く使うものの故障が発生するとはですよ。8月入ってから位でそういうのが多いってのは

昨日あたりの日記でも書きましたけど短パン選手もだったようで。

手持ちで修理が利くとはいえ、高額なものは無事でいて欲しいもんですよ、特に今年買い換えたスマホとパソコンだけど。

 

21.8.16 #4966[買い出しがしたいけど]
 が買い出しを阻むのよね。原付移動だし。

その原付をとめてる時に保護するカバーももう見るも絶えないくらい裂けちゃったので外してとめてるけど、

なんかシャツ着てないまま外に出るみたいな感じで落ち着かない。

年月の経過でしわとかができてそこが弱くなって、何かの拍子に裂けるわけなんですけども、

雨とかで車体とカバーがべったりくっついてる時とかに引っ張った時に何らかの突起に触れてると裂けますよ。

ってのがしばらく続いてますからね。前述の状態で引っ張ると裂けてる部分がますます裂けますし。

後弁当用の箸も耐久の限界で折れましたし、カッパも襟首がすれてよろしくない状態だったり、

ちょうど安いのは安いけど、1000-3000円くらいの物が限界を次々迎えてる今日この頃なので

やっぱりそろそろ買い出しに行かせてほしい。家から南の方は食品関係網羅できるから頻繁にいくんだけど、

北の方は基本的にあんまりいかないけどこういったものを買いそろえるのに便利なので北に行きたい。鍛え。

キーボードもF12キーが効かなくなったのでテラリアでスクリーンショットできませんしUOでカーンさんのモメンタムストライクも封じ手になりました。

 

21.8.15 #4965[もしもの先へ]
 月末に配信されたif…を4キャラ分クリアしました。

何度も遊んでるゲームとはいえ、ホームグラウンドみたいな女神転生シリーズでもあるので、

やっぱり遊んでる時は心地がいいんですよ、いろいろ分かってると楽しいことも出てくるし。

switchonlineだと自分でハードウェアを保存して再生できる環境を保持するとかできなくって、

サービスが終わったらもう遊べないっていうのにやっぱこだわりたくなるところはこだわりたくなるし、

ゲームソフトの側のセーブデータが2つだけだから全員分のデータを残すわけにもいかずなのを

どこでもセーブで4つまでちょうどいけるから各自のラスボス戦直前のデータを保存しておけたり便利なこともいっぱい。

でも前述の理由からwiiの時ほど頑張らない感じで遊んでましたよ。wiiの時はこれまで出来なかったところまでやろうってやったから

あれ以上をやりきる事ももうないだろうってつもりだったしね。お陰であんまりあれこれやりきってやろうって思わず気楽な所もあったわけで。

ひとまず、if…を最優先にする娯楽の時間はひと段落できるので、あれこれ別の事もやりたいからそっちも楽しみたい。テラリアもやりたいし。

 

21.8.14 #4964[少し前の事だけど]
 袋デビューした日の事なんですけどね、一個書いとこうってのがあったんですよ。

その日はまあ雨に対しての対策に頭をフル回転させててあれこれ準備してる真っただ中だったわけですよ。

それで準備万端で外に出たんですけど、なんか少しして気が付いたんですけどね、何かを身に着けてないと。

身に何もつけてない部分を触って確認したんだけどそれっぽい場所はなさそうだったんですけどね、

でも間違いなく何かを身に着けてないってチェックしたら、マスクでしたよ。

まるでヘルメットを着けてないような感覚の正体はそれでした、頭周りで何かと思ったらですよ。

もうマスク漬けないで外出ると違和感感じるくらいに浸透したともいうけどね。

で、職場のマスクを使ったんだけど大破さんの頭にはちょっとサイズが小さくて耳が痛い一日を過ごしましたが

それは自分の不備なのでしょうがないと割り切っておきました、マスクあっただけよし。

 

21.8.13 #4963[夏季涼風]
 の影響で昨日の夜辺りから涼しくなって、

ここしばらくで一番快適に過ごしやすい日でしたよ。

湿度は多分あるんだろうけどまとわりつくような熱気がないから楽ですし。

最近は直射日光が暑いというより熱いようなタイプの高温だったからそれが解消したのと

雨で冷やされたのとでこうなったのかも。って言えるだけうちの地域は平穏な雨です。

普段の行きや帰りに遭遇する、大破さんを一気に濡らしてしまおう!ってあの気概が感じられない。

でもまあそのお陰で昨晩は割といい質の眠りが取れました、休みってのもあって時間気にせず寝てられましたし。

とはいえ今週いっぱいは雨続くみたいで、早く終わるといいんですけどね。

 

21.8.12 #4962[密度が濃い日]
 う拘束時間中は大体時間経過が早いほどありがたいんですが、

今日は矢継ぎ早にいろんなことがあったので割と早く終わりました。

それと雨の影響もあるかもしれないけど、街中の車がちょっと多い気がする。

朝は全然だったのに帰りは随分といたけど、学校会社の送り迎えとかか…

送り迎えと言えばそろそろ盆の時期だったりもするんですよね。

来週あたりが盆休みになるのかしら、世間は。

盆休みって知らないままこの年まで生きてきてるからその辺知らないんですよね。

学生の頃はなんか遊ぶ人が減る時期くらいの夏休みだったし、今は盆休みと無縁な環境だし。

そっちはあきらめるにしても、やっぱ年末年始は31 1 2 3とオールで休みたいよね。

 

21.8.11 #4961[細切れの夜と残響する眠気]
 晩はなんかうまく眠れなくて、細切れに寝た結果めちゃくちゃ疲れました。

あんまり寝た実感ないし、細かくいろんな夢見るから脳みそ疲れるし、そもそも今日は朝早いし。

そんなだったから今日の眠さはいつもより強かったですよ。エリクサー惜しまず使ってもいい相手だった。

結局午前中やり過ごして昼の休憩時間、即眠って時間ちょっと超過してたというか普段時間意識して起きるんだけど

気が付いたら時間ちょっとはみ出るくらいぐっすりでした。昼休みにこんな眠り方は久しぶりだ…

記憶にある限りややこれに近いのは2回はあるけど、その時はちゃんと起きれたし今日ほどではなかった。

まあそれで家に帰って大分寝れるはずだったのに、エクササイズやってシャワー浴びて落ち着いたら体が熱くて寝れなかった。

脳みそも随分活発に稼働しちゃうしなんでこう寝れるタイミングを逃すのじゃろうか。むしろ拘束時間を睡眠にあてがえればいいのに。

そうしたら上質な睡眠がたっぷりとれると思うんですよ。他にそれ以上の行動選択肢がないことですし。

 

21.8.10 #4960[焦熱の日中]
 湿度はそうでもないんだけど気温が高いから暑いというより焼けるという実感が強い。

そんな身を焼かれる日中でしたが、昨日の行きで濡らされたものを乾かすのに2時間といりませんでした。

ただ風が強かったから靴袋は乾かせなかった。洗濯ばさみが足りなかった。

あとはすっかり忘れてた銀行周りなんですが、先月末に携帯の通話料とかが引き落とされてなくって

ゴールデンウィークみたいな進行があったのかなと思ったけどその時期って確か祝日あったからそうかな。

ひとまず今月末にまとめて引き落としされるそうですが、その分から安くなってるのでぜんぜんこたえない。

そういえばインナーシャツがそろそろ耐久の限界を迎えつつあるから近々非食品を買い出しに行こうと思うんだ。

原付のカバーもひどい裂け方しはじめてることですし。

リスト作ってぐるぐる回ろう、あるいは涼しくなり始めてからでもいいんだけど。

 

21.8.9 #4959[唐突の連打]
 朝は雨だったので、雨対策していきましたよ。

まあ大破さんが外へ出るやいなや強い雨になりましてそれはそれは大変でしたが、

今日からは新しい防具を採用していて、靴袋が加わりました。

要するにカッパのように防水性のある素材で足首から先を靴ごと覆ってしまえるって代物なんですけど、

ある国は当然向いてないながらも原付のようなフットレストに足を置く、たまに支えるために地面に足を置く程度であれば

問題なく装着していられるこれのおかげで普段感じていた足首から先の浸水感覚とは無縁の移動を果たせました。快適。

そして到着してほどなく天気は強い風と強い日差しになるのはまあ慣れてるとして、

帰りにちょっと雨降るとは思わなかった。高い雲とは別に低い位置に雲があったし。生活の煙が届くかのような距離ね。

最終的には家についたら炊飯器が壊れてましたよ。今朝炊いた米は死力を振り絞った最後の炊飯だったようで。

良く持ちこたえてくれた、とりあえず次のは予約が2つあればそれでいいかなという程度で。割と使い潰しちゃうってわかったし。

今日はそんなわけで鍋で炊いたご飯だったけど、ちょっと固いながらもたまに食べるとおいしい感じでしたよ。

飯盒のご飯がおいしい理論みたいなところで。

 

21.8.8 #4958[足りないものを]
 日のトイレでの一件を受けて、

塩分と鉄分を取ろうと思ったので意識した昼飯にしました。塩と肉だ!

肉は鉄分って感じじゃないかもしれないけど、でも体が肉を食べたいってことは完全不正解ではないはず。

あと塩も塩分が欲しいと思ったので梅干をはじめとして味噌汁とかその辺でね。

事前に買い置きは済ませておいたので昼飯はまあまあ良い仕上がりだったんですけどね、

ポップコーンの塩味買ってきたのを食べるタイミングがわかんないんですよ。

最近おやつを食べる習慣があんまりなくって、買い物行っても今度にしようとか積みきれないしとかで敬遠してたのを

なんとなく買っちゃったもんですからいつどう食べようかと。

なんかもう無造作に食べればいいのかな。

 

21.8.7 #4957[年間でゼロ]
 の間の健康診断で体重63.8kgだったんですよ。

前回計測時は10月か11月かでしたが、そこと比べてほぼ変わんない状態といっていいくらいでした。

つまり、フィットボクシングで変化した体というのを一番実感しにくい結果ですとも。

実際には脂肪が減って筋肉が増えてるかもしれないけど、なんか増えてるんだったら筋肉も脂肪も増えてて

全体的にがっしりしたんだなって思えるし、減ってたらそれはそれで困るな…筋肉の量は増えて脂肪が必要以上に減ってるだろうけど。

スポーツやボディビルならともかく、日常生活を送りたいだけの人にはそこそこの脂肪も必要。

格闘技はむしろダメージ緩和と重量増加のために脂肪をつけるって必要も出るでしょうけど、相撲とかは顕著ですし。

でも僕は基本的には街中で過ごす勤め人。なるべくなら立場相応に健康な範囲でありたいのですよ。

2月くらいには68kgくらいあったはずなんだけどな…やっぱり季節で違いが出るかもしれないですけどね。

フィットボクシングやってるとわかるけど、今の時期は終わった後の発汗量とか冬とはまるで別物ですしね。シャツ交換必要だし。

なもんで今一番絞れてる時期ってのもあるけど、それでも65kgはいきたかった。

 

21.8.6 #4956[とりそぼろの本領]
 んとなくとりそぼろを買ったんですよね。

ちょっとご飯にかける者の幅がつけたい時期がやってきたようで。

普段は弁当はごま塩、家での食事ではちりめんわかめ辺りを好むんですけど、

たまにはダイレクトに肉にかかわる要素をと思ったのかもしれないです。ほんとなんとなくなので。

それで家での食事でご飯にかける分にはなんかまあ、無難というかそういう感想だったんだけど

弁当に入れたら一転本領を発揮してこのおいしさどうやって手に入れたのか聞きたかった。

そうだよ多分とりそぼろは弁当でこその食材かもしれないんだよ、駅弁とかにも採用されるわけだよ。

ってことでゲリラ的に弁当で使っていこうと思います。

…あと、先日お腹下してた時着てたシャツが豪雨に打たれて全身水中みたいになった時と同じシャツだったので

あのシャツには何かあるかもしれないから次袖を通すときをお楽しみに!

 

21.8.5 #4955[たしか去年も]
 日はなんかお腹が急に下って夜にトイレ入ってたんですけど

用を足してる間になんか少しずつ気分が悪くなってる気がしてきて、ちょっと血の気が引いてるような感覚もあって

これは前に一度あったってところまでは思い出せました。去年の夏に同じことがあったんですよ。

その時はもう少し危なくって、普通のトイレスタイルからトイレで吐く姿勢に切り替えようとしたりしてましたけど。たしか。

でも経験してる分対策はわかるので、頭を心臓より下にもっていって深呼吸。でもお腹は痛いから下半身はキープ。

意外と自分で思ってるより衰弱してたのかな…少なくとも健康診断前夜は注射打つのわかってて眠れなかったし

最近ゴールデンカムイを読んでて午前2時まで読みふけってたりしてたので睡眠は確実に足りてない。

やっぱ弱ってたのか…おまけに腹が下ってる時って水分ガンガン放出するし。

頭に酸素が回ってないのが心臓のパワーダウンなのか血液の鉄分の関係なのかとか色々あるけど、

後者なら貧血、前者ならもっとよくない何か。要経過観察かなぁ。

 

21.8.4 #4954[熱光線放射]
 日は買い出しにでたんですけどね、

延べ一時間程度しか乗ってなかったのに腕がちょっと赤くなってたのよね。

普段色々あって長袖シャツでバイク乗ってるので、今日みたいに半そでで日差しの強いの久々でしたし、

その日差しの強いところに腕を曝すのも久々。とはいえこの短時間でこの焼け方はやはり日差しとしては強い。

お陰で最近の行きや帰りでピンポイントでやられる雨でずぶぬれにされたものを乾かすには十分だったけど。

生乾きのにおいも腕をも焼く日光でばっちり殺菌だ。

で、いい状態のカッパがあるわけだけど週末にまた天気があれるらしいですなぁ…そうですか…

 

21.8.3 #4953[深い傷]
 日は健康診断でした。

採血注射はまああれを年一と思うと厳しいしあれだけで3ヵ月分の寿命は削れてる気がする。

だってその前にやった血圧測定、平常心からほど遠くて収縮期の数値が155とかでましたからね。

終わった後も血が減ってるからダメージはでかく、腕も穴空いてるからみだりに使えないし、

帰ってきてから本調子まで時間かかったりして日記更新してませんでした。あとフィットボクシングも当然。

そんな感じだったんですがずっとゴールデンカムイ読んでたので帰ってからは楽しかったです。

 

21.8.1 #4952[5年ぶりの]
 日いよいよ採血注射です。

5年ぶりだから人見知りしたらどうしよう、抗体がアナフィラキシーショック起こしたらどうしよう。

でも抗体がなかったらなかったで怖いとか痛いばっかりなのもどうしよう。

ひとまず食事は野菜と冷ややっこと雑炊で確定にしますし、終わるまで食べれないので

終わってすぐに食べれるようにおにぎりは明日こさえますし、午前中二は終わるので午後はいつも通りの弁当食べます。

ああでも大人になっても大人を続けてても面倒な事ってのは尽きないね、身の状態を保証してくれるとは言えだ。

明日は終わった後のテンション高い日記になってることをご期待ください、低かったら検査直後段階でわかる何かがあったとでも。

 

21.7.31 #4951[優先順序と残る物]
 日はなんか寝つきが悪くて眠かったし、

家に侵入された挙句侵入者を絞めきってしてしまい自首するかどうか考えるという夢だったりしたんですが

それは今日の話と関係ないです。以上を踏まえる程度。

とにかく今朝は眠かったんですよね、それでいて毎日恒例の帰りたい気持ちもありました。

どっちかというと眠いの方が優先的に解決したい要素。

…で一気に昼休みですが、最近仮眠スペースが出来てたまに妖怪ノーマスクくちびる露出じじいが出現するのですが

今日も出現してました、なんか確率とかでいるモンスターみたい。破魔矢とか粉塵爆発で倒したらちょっといいの出してくれるかな。

それはそれなんですが、そこに行く前に食事、そしてそこで睡眠と今抱えてる優先順序の高い問題を解決した結果、

第一位の問題が帰りたいとなり、それだけが強く残りました。

だから寝たらすぐに帰れるくらいがちょうどいいと思うんですよ僕。その気になれば15時で終わる作業かもしれないじゃないですか。