第5226話〜第5250話

昔の日記選択に

 

22.6.8 #5250[納豆の変]
 日は朝早かったから帰りも早いわけでして、

そんじゃ帰りに納豆買いますかと思って2カ所ほど寄ったらいつも買ってる納豆がなかったんですよね。

納豆に何か起きてる?まあ普通に供給不安定とか書いてあったけど。

とはいえ需要が増したとかないと納豆って中々なくならないじゃないですか。

でもあれか、一つの品目がなくなると他の品目に流れて連鎖的になくなったりもするのか。

以前やせるみたいな話の時は特別すごかったですしね。手当たり次第見境ない食欲、それでやせるのかい?

けどまあ全くないわけではないので、普段食べる分としては高くない程度の納豆を買って帰りましたよ。

納豆は冷蔵庫にない日の方が少ないってのを何十年も継続してるから納豆は何とか安定してほしい。

 

22.6.7 #5249[23時の壁]
 晩、久しぶりの出来事がありました。

最近の僕は23時台が魔の時間となっていて、

その時間に猛烈な確率で寝落ちをしてしまうんですよ。遊びたいのに。

というか21-24時なんて遊べる時間のピークじゃないですか、休みじゃない日は。休み前の日ならなおさらですけど。

でも最近は寝落ちしてしまうというのが問題だったんです、って話をここかtwitterでしたと思ったんですけども

昨晩はなぜだかはつらつとして普通に寝て普通に起きました。久しぶりですよ。

原因は多分脳が元気いっぱいだったからかもしれないですけど。

ソニックマニアやってたんですよ、そういえばアンコールモードをクリアしてないと思って。

それでひたすらクリア重視でカオスエメラルドは意識せずやってたんですよね。

その結果無事クリアはしたんですけどカオスエメラルドがないと相変わらずのもやっとした終わり方。

とはいえ夢中になってたので時間も休みである次の日のことも忘れて遊んでました。そのせいなのか23時に眠気を感じず。

普段も遊んだり楽しんだりしてる中でなんだけどな…この違いを理解できたときもうちょっと充実した過ごし方ができる気がする。

 

22.6.6 #5248[コアタイムは朝]
 朝の雨が猛烈過ぎた。

体力を削られたんですよ。

視界も悪いし走ってる場所も状態良くないし交通事情も良くないしで気力大分使いましたからね。

午前中の目標は昼休みまで寝ないくらいのハードルで過ごしてました。

そして帰りは相変わらず静かな雨で乙女?乙女なのかい?朝のゴリラ女らしさ、なし。

最終的にはお察しの通り家に到着したら止んでるし、撫子になったよ。

それでも頑張れたのは、家に帰ったらあれこれやりたいからだったんだけどとりあえず3DSで沙羅曼蛇やりたいからやる。

 

22.6.5 #5247[モデルパーク]
 の中にしばしば出てくる場所ってのがあって、

毎回若干の違いはあったりもするんですけどモデルは現実の同じ場所だったりするんですが

2段構造になってる公園ってのが公園という要素の際よく出てくるんですけどそれもやはり現実にあって、

大体は入口の高さから10段くらいの階段の高さで階段や斜面、遊具やコンクリートの壁だったりで上の段にいけるんですが

現実のその公園はせいぜい階段で4段くらいなんですよね、高低差。

そのずれもいかがなのかと思いますけど現実公園の高い方は広場になってて奥は住宅になってますが

夢の中では遊具があったり高校への入り口があったりと実に多種多様。

むしろ手前部分がちょっと現実に寄せてるからその斜面が日常から非日常への入り口みたいになってて

ちょっと公園と言うよりある種のゲートっぽさもあるんですよね。

…ただ、そのモデルの公園って生活圏内だけど遊びに行く場所でもそれほどの規模でもなく、何なら隣の駅だし、

たまにその前の道を通るくらいの顔は知ってる他人程度の間柄なんですよね、なんであそこモデルにするの?

 

22.6.4 #5246[missed!!]
 晩も割と正統派な寝落ちをしてました。

これまでコアタイムだった22-24時に起きれてないってのはプライベートの損失。

最近起きるパターンが減ったけど前倒し、全体が早くなったから朝は問題なくてもその時間が弱くなった。

かつては1時が就寝時間だった夜型だったんだけど長年の暮らしで矯正させられたようです。

公私で言う公は私を構築するための必要経費ってタイプなのでこれは結構無視できない状況ですよ。

命に関わるというか、命の意味に関わります。

娯楽大好き自分の部屋大好きなのでそこいらを解消しないと。

まあとりあえず、弁当用の作り置きとか部屋の掃除とか扇風機出したりとかはクリアしたから良しとするか…

 

22.6.3 #5245[些細な音]
 日は激しい雷雨になるという話でしたけど、

うちの近辺はちょっと強めに雷の音がしたくらいでそれっきりでした。

地域によっては雹によって結構な損害も出てるようですけどなんかうちの近辺ってそういうのには強いのか

何らかの風水的な力でも働いてるのかと思うくらいこういう時深刻な被害をこうむりにくいんですよね。

ないとは言い切れないにしても他の地域に比べて大分軽微、ありがたい事よ。

そして夕方は涼しく過ごしやすいと、でも相変わらずTシャツ短パンなんですよね部屋では。

それはそれとして昨晩は大々的な寝落ちをしたのでそこんとこをリカバリしていきたい、夜。

 

22.6.2 #5244[マイティコウZ]
 からなんかやたら面倒なことが発生してる予感がして、現場を見るとその通りだった。

2-3時間くらいかかる作業だけどこれは今日という日であれば処理できる範囲だってわかったので、

午前中気合入れればちょうどいいなと思ったんですよ。

そんなわけで巻きで作業を進めていったりして今日こそ本領を発揮するときと思ってやってました。

それで休憩いって戻ってきたら、一人でやるつもりだった作業が大掛かりにすすんであっという間に片付きまして、

残されたのは時間が余った大破さんがただ一人。

もう細かいところまであれこれやってもまだ1時間余ってたよ…

拘束時間中の3時間は6時間くらいあるよね、家でテラリアやってる時の3時間は40分くらいなのに。

そしてさあ日記を書いたらテラリアだ、寝るまでの時間が60分くらいで訪れるぞ!

 

22.6.1 #5243[財布を求めて、序章]
 日は帰りに食べ物関係を求めなくていいので、

ちょっとモールで財布探ししました。無印良品とかそれなりの売ってそうだなと。

結果としては見つからなかったんですけど、探す場所が良くなかったのかな。

財布とかだと服飾として帽子カバンのそばだと思ったんだけど。

まあでもそこに僕がフィットすると判断できる財布があったかどうかはわかんないからそれはそれとして。

今度は別の所を探しに行くようにしようかな。

長く使うものだからそれなりの物を選びたいし何よりサイズ感などがちょうどよくないとならない。

 

22.5.31 #5242[ここはテラリアトピア]
 日からテラリアのいっせいトライアルが始まったのはご存じですか?

多分昨日の日記見たい人は全員理解したと思いますけど。

switchは結構操作が難しいけど翻訳されててチュートリアルがあるのでその点は親切かもしれないですね。

あとシード値も特殊なの入れられたりどうやらディアクロップスが居るところまで導入されてそうなので、

steamとのバージョン差はほぼないと言っていいみたいなので遊ぶ分には好みで選んでもよさそう。

でもスパイクチュンソフトが関わってるバージョンは特殊なボスいるんでしたっけ、イースターのレパスとか

名前を忘れたけどハードモードの不浄かなんかで戦える気持ち悪いボスとか。

その辺steamにいてくれてもいいんですけどね、その日のうちに条件探って殺しに行きます。

あるいはswitch版でマウスとキーボードを使わせてくれたら勝手知ったる動きができるんですけどね。

switchのドック自体にはキーボードを認識する能力があってアルバムから各種SNSに投稿する場合文字入力に使えるんですけど、

ソフトウェアに対応させるところはどこまで進んでるんでしょうね。ソフトウェア側が対応させてるかもありますけど。

けどマウスデバイスが使えるようならマリオペイントとかもswitchonlineでやらせてくれたらなと思います。

今となっては機能的には絵を描くのに不十分かもしれないけどあの頃を知ってもらうきっかけにはなるかもしれないし、ハエたたきが面白い。

あのハエたたきをマウスでやるためにもマウス対応とかしてくれてたらと思うわけですよ!

ちなみに僕はキャラ作って軽く動かしてマルチプレイできる用意だけはしました予定はありません。

なのでsteamの方でやりたいことやりまくってました。テラリアはやっぱり楽しいテラリア。

 

22.5.30 #5241[]

 

22.5.29 #5240[日が如く]
 曜日 日差しも強く 日焼けする

昼あたりからなんか本領発揮しとくかって感じの強い日差しの日でしたけど、

僕の部屋は昨晩から掛け布団もなく昨日お伝えしたTシャツ短パンでも生きていけるくらいだったので

それの延長線上として過ごせたくらいでした、そもそも今日は太陽光の下に行ってない…ってのも不健康でよくないな。

日向勃興くらいはしておくべきだった、ちょっと日向帝国を勃興。

日向だとヒナタなのかヒュウガなのかわかんないけどそこは皆さんに任せます、その間に僕は帝国の方の読みを引き受けます、任せてください。

そんな状況でしたが湿度は低かったので純粋な熱って感じでしたね、コンロの前で調理したりしてる時の火から感じる熱さと同じような性質。

こういう時は熱源の太陽が傾いてくると空気が一気に涼しくなってこの日記を更新するような時間帯になると外からの風でなかなか適温になったり。

あと冷房も試運転しました、18度設定で10分ほど。

無事に部屋は冷えてますけど家新しくした時からなのでもう12年は使ってるし、そろそろ交換時でもあるのかも。

でも半導体不足でエアコン自体もなかなか手に入りにくそう。

とはいえうちの地域は騒音関係の対策として条件満たしてると部屋の防音に関わるものは市から補助金出るのでちょっと楽かも。

具体的には窓のサッシやガラスの防音化、締め切っても換気ができる換気扇の取り付け、同じく空調としてのエアコンあたり。

まあその代わり不定期でこの辺りの地域に慣れてない人は驚くレベルの騒音がたまにあるんですけどね。

 

22.5.28 #5239[体温調整手段]
 身を毛でおおわれた動物は換毛期で体温調整を行うじゃないですか。

しかし体毛が退化してデリケートな粘膜層周りやわきのような体温調整機関も兼ねた特殊な場所と

脳が近い頭部くらいしか残ってない人間にとっては衣服でそれを補うという手段があります。

最近ちょっと気温が上がったり平均だったりと随分振れ幅がありまして、

一応春秋用のツナギをスタンバイさせつつもTシャツ短パンで調整かけたりしてるんですけども、

今週あたりからついにそれをあきらめてTシャツ短パンで通して過ごすことにしてます。

肌寒かったりすることがほぼないんですよね、部屋は保温性高いしPCが熱源として機能し始めましたし。

あとちょっとフィットボクシングやった後だと体あったかいし、その影響でか体の発熱も食事とってればするし。

なもんで、もう夏と変わんないいでたちで部屋では過ごしてます。多分このまま9月末までですよ。

 

22.5.27 #5238[デスクトップのごみ箱]
 るでPCの話そのものみたいですけど、違います。

ちなみに僕のデスクトップ画面は基本的にアイコンを減らしてるので

ゴミ箱ショートカットフォルダだけが並んでる状態です。

それならフォルダに入れてるショートカットをデスクトップに入れればいいんでしょうけども

ウインドウあれこれ開いてる時にデスクトップ表示させるのは性分じゃないのでどうせならフォルダにしちゃって

ショートカット類もウインドウとして常駐させるという発想、効率とか利便性よりも納得感で選んでるんですけどね。

あと個人的にはフォルダ形式だとメンテナンスとかの管理も目が慣れてるからやりやすいんですよ。

…と、違う話になりましたけど物理的なごみ箱の話でして、デスクトップに今空っぽになった綿棒のケースをおいてまして

それをちょっとしたゴミ箱として使おうって感じにしてるんですよ、蓋があるから転げても安心だし。

とはいえ机のすぐわきに我が部屋の正式なごみ箱があるのに何でってことですけど、この綿棒のケースが10少々ありまして、

自治体の指示に従うと可燃ごみなんですけど空っぽのまま捨てるのもなんか効率悪いなと思って中身を詰めようと考えた結果です。

ある程度溜まったらそのまま正式なごみ箱なりその日の可燃ごみの袋なりに入れちゃえばいいんですよ。

というデスクトップ周りのちょっとした環境整備じゃないけど実験も兼ねてます。

小さいゴミ箱があれば十分だというなら正式なごみ箱の場所も考え直せるし。

いや、たしかに便利なんだけどたまに倒しちゃうしエクササイズの時に動かす必要がある位置にあるから

考え直したいなと思った事を前に書いたような覚えがあるくらい妙案が出ればそれに従いたいなって思ってまして、ゴミ箱。

 

22.5.26 #5237[ポイントロンダリング]
 日話をしたdポイント3000ポイントですが、

普通に買い物で使った分を今日の昼d払い対応してない所で食べるという形で昇華しました。

こういう使い方もまた一つの道。

でもまだ1000ポイントちょっと残ってるのでそれも同じように使っていこうかな。

あと普段電子決済使わないのですが意識してみるとどこがどう対応してるかとかは見てみると面白いもので、

幅広く対応してるのに自分の所は網羅されてないのもあるし、少ないけど自分が使ってるのは大丈夫とか。

これを機にもう少し使ってみるかなと思いはするんだけど、僕の管理能力だとまだ日本円の方がいいかもしれない。

物理的な紙幣や硬貨によって自分の現状をしるってことに慣れ過ぎてるだけかもしれないから、

電子決済も慣れればさほど変わんないかもしれないですけどね。

構造上は前者は貯えを減らしていく形で、後者は支払額が増えていく形だから支払うって結果は共通していても

その過程は正反対の性質を持ってたりはするからやっぱりどちらの方が管理するのに向いてるかの適性はあるかも。

上限を気にするか残量を気にするかの違いは心理的に案外違うと思うし。

まあ上限もひっくり返せば現状から上限までの残量とも取れるか。

 

22.5.25 #5236[テラリアトピア]
 switchのいっせいトライアルでテラリアが選ばれたんですよ。

いいですか?世界中でテラリアがいっせいトライアルですよ。

今月末からの僅か一週間の期間とはいえその期間は世界単位でテラリアのイベントみたいな状態と言っていいんです。

もう地球がテラリアトピアになったようなもんですよ、ゼンカイザーも驚きの。

僕はsteam版で遊んでるし、そっちとは連動できないけど単発遊びって感じで触ってみたいとは思ってます。

そんな向き合い方にはなるんですが、テラリアをみんなが遊ぶって環境自体がしびれるんですよ。

世界よテラリアを堪能してくれ!おれも堪能する!

 

22.5.24 #5235[ボーナス3000ポイント]
 生日ってことでdocomoからdポイント3000貰いました。

ですが普段使わないのでどこでどう使えるかってのがわからない始末ですよ。

去年はたしか普段買い物してる所(前回クリアクリーンがなくなってたところ)が使えるから最終的にはそこなんですが、

他にもどこかあるのかしらとも思うわけですよ。

と言いつつも既にいつもの場所で普通に買い物で使ってます。去年も言ったけどこうすることで日本円の同額が消耗を回避して

結果日本円対応の場所というd払いよりも日常生活では現状広い範囲で買い物ができる交換材料を得たことになります。

あとはなんかじっくり考えよう、そういえば財布とかボロボロだったから買い換えたいんだったんですよ。

もう何時から使ってるか忘れるような長年使ってる財布なんですけどね、そのせいもあって文字通りボロボロなの。

これの買い替えを当面の動機にしようかな、長い事肌身離さず持つ物だからいい感じに馴染むの選びたいよね。

 

22.5.23 #5234[クリアクリーンを求め]
 段食料品買ってる所でクリアクリーンも買ってたんですけども、

なんか陳列棚から完全に姿を消してたんですよね、神隠しにしてはちょっと特殊なケースともいえるけど。

そうでなかったとするなら取り扱いがなくなったかクリアクリーン家が取り壊しになったか。

色々考えた末にたぶん取り扱いがなくなったが僅差で神隠しを上回ってそうなんだろうと思わせる理由に。

しかしその過程はともかくとして参ったことになりましたよ、安定して買う場所を考えなくては。なんですが、しばらく前に話をした

「そこで全部は揃わないけどちょっと足りないとかは問題なく補え、商業地ではなく住宅街のど真ん中にあるのがいい雰囲気なドラッグストア」

そこがそのポテンシャルをいかんなく発揮して安定した取り扱いを見せつけてくれました、信心深いからなのか神隠しにはあってなかった。

ひとまず安定した供給先を確保できてよかった、歯磨き粉は味覚にもアプローチするから自分に合うのを使いたいですし。

 

22.5.22 5233[15年くらい前も]
 日夕方過ぎにちょっと外移動してて聞こえたんだけど、

なんかホタルが見えるとか言う話をしてる地元のオールドレディーたちの声が聞こえましたよ。

思い出すのが15年くらい前、地元というか生活圏に湧水が湧いてそれなりの自然があるスポットが存在してるんですが

そこにホタルがいたんで見に行ったんですよね、その時家でディアボロの大冒険やってて

ディアボロの試練を絶好調で地下67階くらいまで行ってたのも覚えてる。結局そのあとやられちゃったんだけども。

そして今年、ディアボロの大冒険も大分遊びまくって今ではテラリアに首ったけの日々を過ごしてますけど

ホタルの方もその湧水の場所にやってきたみたいなんですよね。

ってことは15年くらいは水の状態が保持されているといってもいいんだと思います。

でも最近その辺の近くにある林が開発で切り倒されて住宅になっていってるので

市はこれを大事にしたいならホント市有の土地にして保護した方がいいと思う。変に手入れしすぎない自然公園として。

かといって子供が踏み入れることできないと寂しいから管理地にするってのも難しそうよね。

子供のころそこでヤゴ取ったりたまにカニとかもいたりしたんだけど、ああいう経験のできる貴重な場所でもあるし。

でも尋常じゃないくらい蚊には刺される、それはつらいし一日で10カ所とか言ってたあの日を思い出してふとももかゆくなりそう。

ヤゴが成虫になってトンボになったりとかしたらガンガン捕食してくれるかもしれないんだけどね。

ちなみにヤゴの頃にボウフラも食べてくれるからそれ以外の生態を破壊しない程度に居てくれると刺されにくくもなりそうな気がする。

 

22.5.21 #5232[帰虎拳]
 日書いたつもりでいたけど書いてなかったですね。

それはそうと最近帰りたい気持ちが強くってもう僕の我流拳法である帰虎拳、カエリタイガーアーツが絶好調ですよ。

今日も究極奥義が一つである「なんなら明日ももう帰りたい」ことゴーホームトゥザフューチャーが発動しましたし、

なんかもう出勤時から明日はとか帰ったらとか考えるんですよ、あと次の休みの昼飯。

そうしてると気が付くんですが明日休みじゃないにしても明日のことを考えるというこの矛盾のような思考。

でも一つの過程が他と共通してるんですよね。単純に、今を考えない方法として考えてる。

今の状況というのを受け入れきれてないのか知らないですがそれ以外の時間のことを考えてるんですよね。

って気づいたらつじつまがあいましたし、昨日のこととかも考えてる。

そして帰りのタイムカード通した瞬間からこれからの事、つまり今を考え始めるので多分そうなんだろうな。

 

22.5.19 #5231[白と赤]
 りに原付前まで歩いてきて、もうすでにこの段階で業務的なことは全く頭にありません。

どこによって帰るかとか帰ってからのこととかその辺ばっかりです。

そんな僕が原付のハンドルそばを見てみると白いカウルなんですがそれに異様に目立つ赤い粒。

今この時期にたまに見る、なぜだか草むらとかよりもアスファルトやコンクリートで見る小さい虫。

なんか前にこれがダニの一種だって情報を獲得してたのでとりあえず振り払ってから出発進行。

それで帰ってからなんかyoutube開いてたら偶然あの虫のニュースがあったので見てみたら、

どうやらヒカリダニって種類でダニはダニなんだけど人を刺すとか噛むとかしない直接的な害がない虫で

主に自分より小さい虫や花粉などを食べるそうな。生息期間は5-7月でその期間に卵を産んだらそのまま死に絶えるそうで、

その卵が夏から冬を乗り越えてまた5月ごろに孵化することで次の世代につないでいく様子。

生物的には乾燥した環境を好むので湿り気のある土よりも太陽光で乾いたアスファルトやコンクリートの方がいいらしい。

だからそういう環境で見かけるし、餌の性質柄そんな環境でも生きていけるようで。

ちなみに直接的な害がないと言いましたが潰したときの体液で皮膚がかぶれるとかはありうるそうで。

そうなると網戸を抜けて家屋に入ってうっかり踏んだとかそういうときも問題が生まれうる可能性があるわけでして。

まあでも蚊に比べればずっと人間には無害です。そうそう、昨晩出て来たんですよね。

耳元で飛ぶというお約束をこなすし、半袖着てるのをいいことに腕に止まるとかしたから潰そうとして逃げられたり。

なもんでノーマット焚きました、一晩焚きました。腕から逃げて以来今に至るまで見てないんですが、多分どこかで死んでます。

死ぬときちゃんと音で教えてくれたら嬉しいのにね、出来ればかなり気持ちがいい音。グラディウスIIIのモアイが爆裂するときの音とかベスト。

 

22.5.18 #5230[さりげなくってのが大事]
 起きて、いつも通り身支度して、

今日は肌寒さがなくて走りやすいなーと思いながらたどり着いて、

午前中の作業を終えた段階で午後の作業が見えて今日は暇しそうだと思いながらも

案外やれることがあったので食事を終えてからあれこれ動いてたら割といい感じに残り20分残るくらいになって

家に帰って食事なりを済ませて今に至る一日。

だったんですが今日は僕の誕生日。この過ごし方をどう思うかは不明ですけどこの何気ないってのが今のご時世だとことさら貴重。

コロナで症状が出てたら家で寝たままだったり運が良ければ病院のベッドの上であまり自由が効かないくらいで、

場合によっては明日の保証すらない状況で帰る家もあるかどうかなんてのが可視化されてる今の世の中じゃないですか。

仕事はおっくうだからなるべくなら休み、もっと言うと有給であってほしいんだけど帰りに納豆買って帰るだとか、

そんなことを考えながらもそれができる生き方を今できてます。存外無事にここまで生きて来たもんだ。

 

22.5.17 #5229[自動の暴力]
 記書いてる最中に食事を経由したら再起動された。

アップデートを面倒見てくれるってのはいいことかもしれないんだけど

こういう作業途中とかの時はさすがにおせっかいが過ぎる。保存してないのが悪いのもあるけども、

とはいえ中断特有の状態から仕切り直ししなくちゃいけないってのはね。

たまに電源落とさないとかスリープにとどめるみたいな人もいるかもしれないけどうちは夜寝る時は電源落とすから

どうせならそのタイミングでと思うんだけどそのタイミングでやられても寝るのちょっと遅くなるから困るな。

ホントじゃあいつがいいんだろうなアップデートって。そもそも内容自体に期待があんまりないからおっくうってのもあるし。

ゲームのアップデートとかだと待ち望んでる時はすすんでやるじゃないですか。でも基本裏方の更新だったりするし

いきなり使えなくなるデバイスモデルとかそういうリスクも存在してるから慎重にもなるのでそこが敬遠する理由でもあるしで。

って考えると、手動でやるかと思うときにやれる信頼が大事なんじゃないかなと思うわけですよ。

 

22.5.16 #5228[シャウエッ仙]
 本ハムが日清とかみたいにふざけたCMを作ってくれたんだったらね、

シャウエッセンのCMもシャウエッ仙ってキャラを作ってたに違いないですよ。

それでシャウエッ仙に弟子入りした青年がシャウエッ戦トーナメントに出場することになって、

修行の果てにトーナメントで様々な珍妙奇天烈な加工肉拳法を相手に勝っていくんですよ。

そして決勝戦ではシャウエッ神と呼ばれるレジェンドと戦い負けるんだけど次の目標ができたとばかりに

青年はシャウエッ仙の名を襲名して新たに修行の日々を迎えるわけだけどこの話前にした?

今日の日中ちょっと考えてたことなんだけど前に誰かにこの話した気がする、主にこの日記で。

 

22.5.15 #5227[安眠の果てに]
 晩はもう寝落ちしてました、ちょっと背中から腰の筋肉を横になってリラックスさせようとしたらですよ。

昨日の日記で言ったまんまのことになってた、眠れる夜だった。

そのお陰かまあ実にスッキリとした目覚めでしたけどね、それでもなお!昼には寝るんですけど。

昼に仮眠をとるのは休みであろうとなかろうと、特別昼に自分以外がかかわる何かがない限りは寝ます。

回復であり娯楽である眠りですよ、そして寝ることで起きてる時の密度と充実度を上げられるんです、ってのに気づいたのは大きい。

20代のころは起きて何かしてたけど果たしてそれが密度の面でどうだったのかって言われるとちょっと難しいケースもあったし。

娯楽の面としては単純に目をつぶって横になってるとそれだけで全身の疲れが取れそうなくらいの心地よさですよ。

なんなんだろうなあれは、睡眠が必要で摂取するのはわかるにしてもあんな導入しなくてもちゃんと寝る時は寝ると思うのに

あそこまで福利厚生がしっかりしてるみたいなところアピールしてくるかな。寝たい時は嬉しいけど。

 

22.5.14 #5226[洗い流し]
 日は朝から雨で、湿度も高かったので

特別汗ばんでないのに返ってきたころには汗ばんだような状態だったんですよ。

ってことで久しぶりに帰ってのシャワーを浴びました。エクササイズもした後のことですけど。

もう終わった後ったらさっきまで体の表面に存在していた何かが丸ごと落とせたかのよう。多分大多数は老廃物の類。

けど今晩はよく眠れそうですよ、明日休みってのもありますけど。

最近はもう気温に服装合わせるのあきらめてTシャツ短パンで部屋にいます、だめならツナギ追加ですが大体大丈夫。

部屋の保温性ありがたい、夏になるとこれが猛威を振るう事にもなるんだけど。かといって冬は過信できないくらいなんだけど。

これくらいの時期に活躍する保温性。