第5576話〜第5600話

昔の日記選択に

 

23.6.9 #5600[堆積層]
 が付いたらこの日記ログ送りにせず2ヵ月くらい経過してたのね。

一番下が3月下旬ですよ、今日込みで75日分。

まあでもテキストそれだけ溜めてもびくともしないネット環境になったのはいいもんですよ。

ログも10日分ごとに刻んで読み込み負荷を考えなくていいんですよ、古くは電話回線のネット、その次は携帯電話の通信に合わせるとかして。

って言うのを考えるとちょっとずつステップアップして今に至ってるってのがわかるのは悪くないかもね。あと200日くらい溜めていい?

大体25日分で20-40kbなんですよ、日々どれくらい書いたかで左右されますけど多く見積もって200日分だとその8倍で320kb。メガですらないよ。

今この日記書く前のこのページが98kbでしたからね。2年溜めても1Mb行かないかもしれない。

でも容量の話というよりページボリュームや行数もかかわるので、やっぱ整頓しますか。

明日書いた時にテラリアに魂引っ張られてなかったら整頓します。明日休みじゃないので多分引っ張られてる。

 

23.6.8 #5599[テラリア命]
 難訓練って聞くとどうしてもフランクフルトがちらつくんですよ。

七文字でンク部分しか共通してないのに、でも避難訓練とフランクフルトの間には確固たる絆があります。

一方テラリアですが今色んなバイオームの敵が湧いて襲ってくる防衛拠点を作ってます。

以前も構想があったんですが今回はうまくまとまりそうだったもんで。

まだ建物は作ってないんですが現時点でも地表ながらも不浄、真紅、聖域、それらの砂漠、雪原、ジャングル、キノコに対応して

あと壁にも工夫を凝らして地下で出現するミミックやノームも出るようになりましたし、あとはクモも出すかどうかという感じ。

メイン拠点が防衛と戦闘にあまり向いてないので、それこそパンプキンムーンやフロストムーンやる時の候補地としても期待の場所。

今日は気を失うまであれこれ模索しながら建築するんだ…!

 

23.6.7 #5598[没頭する幸せ]
 日の日記書いてから気を失うまでやると決めてテラリアやって、

でも存外満足する収穫があったので1時くらい、

特別な日でもない限り普段休み前に遅くまで起きてるにしてもこれくらいには寝ようと決めてる時間で寝て、

ちょっと普段より長く寝て朝の雑事住ませてからテラリアやって、昼飯外で食べようと思いながらも結局家で食べて仮眠取ってテラリアやって

夕方の日課類の時間つまりこれを書くくらいの時間になったのでこれ書いてるけど融通が利く時間の大多数をテラリアに回しました。

幸せかつ充実です、先日みんなで遊んだ時ワールドがハードに入ったので劇的に整備が必要になったりとかしてるんで

それらを次から次へとやりまくってる間に数時間経過とかです、ドラクエIIIで言うとロマリア〜イシス地域に到達するとそこら中にやりたい事があって

まほうのかぎ取る所までついついあちこちであれこれをこなすんですがあの感覚に近い、次は船を取った時です。

テラリアで何してるか具体的に書くともうそれだけでプレイ記2-3話分あるし記録そんな残してないのでかけないんですけどね。でもそれくらいの密度。

テラリアって特定の攻略ポイントは通過する必要があるんですがそれに至るまでの経路が融通効くんですよ。

アクション要素が強いから攻略ポイントは主に敵、サンドボックスの面では対応できるブロック類、これは前述のドラクエIIIで言うと鍵に当たる要素。

で、ブロック類に対応できる手段が正攻法と呼べる導線があるながらも釣りとかドロップ品なんかで変化を起こせたりするって言う

僕が多分ゲームで好きな要素と言える事があれこれできちゃうのがテラリアを愛する部分の一つだと思います。

あと段階的には今はまだ10のうち3くらいでいいですよって時でも6とかも行けるよ!って部分を6まで進めておこうとかもできるし。

プレイスタイルによってあれこれ変えていけるってのが何度も楽しめる部分ですし、一緒に遊ぶ人がいるいないどんな人とかってのでも変わるかも。

ってことで今日もまたテラリアにわが命を捧げます。

 

23.6.6 #5597[テラリアイマジネーション]
 日は勤務中ほぼテラリアのことかんがえてました、大体6割。

残りのうち3割が帰りたいで1割が明日の昼飯なんですけど帰りたいとテラリアが連動してる部分がそれぞれあるので

90%はテラリアでしたし60%は帰りたいでした。

なのでもうテラリアやらせてください、帰りにピンポイントで雨降り始めてきてカッパ持ってきてないくらいしかハイライトなかったです。

って言うか覚えてないですテラリアのことばっかり考えてたんで。

 

23.6.5 #5596[スマホカバー]
 いに行きたいなーって思いながら買いに行ってない日々。

とりあえず今つけてる6sから転用してるシリコンカバーもそろそろ耐久的に限界ですし。

とはいえ今の本体であるSE2はもう2年以上使ってるので、

気合いっぱいのカバーというよりあと1-2年の付き合いくらいのつもりで選びたいのでそこそこくらいのがいいんですが、

このグリップに慣れてるのであんまりすべすべしてると手から落として大変なことになりそうで怖い。

とりあえずこれを町田に最近いってないから行きたいという欲求のかわりにもしていきたい。

 

23.6.4 #5595[久しぶりオンライン]
 日は久しぶりにオンライン版いつもの人たちと集まって遊んでました。

PUZZLINEやって、ジオゲッサーやって、テラリアもちょっとやって。

それぞれ脳負担が軽く遊べる、対戦でじっくりやると思ったより負担がかかる、負担がかかるので短時間ってな具合でしたが

時間的密度や充実感はかなりの物でしたよ、ずっとゲームだけの事考えてずっとゲームやってたって感じの日だった。

ゲーム好きな人としてはいい日、こういう日定期的に欲しい。また宿泊の勢いで遊ぶとかできたらいいけど

各々の暮らしが変化しそれが確立されるまでの期間として3年は十分すぎますけどね、学生なら所属校が変わるとかもある年月ですし。

だからまた同じようなことはできないかもしれないけどそれでもやっぱりやりたいと思ってしまうわけでしてですよ。

それでもまあそんなこと思い浮かべながら活力として過ごしていけるんならそれはそれでいいのか。

この先どうなるかはわかんないからまあ違う形でそれよりもっといい感じのことができるかもしれないですし。

とりあえず今日は楽しかったし当面はこれができればよしと。

 

23.6.3 #5594[雨去りぬ]
 晩の強烈な雨は朝起きたらいつもの強いくらいの雨になってて、

昼過ぎからは晴れてきたので昨日濡れた物を干せるチャンスがやってまいりました。

明日はむしろ暑いくらいになるようですね、そろそろPCのファンが回転良くなる日が始まるか。

あとせっかくだから空調の試運転もしようかしらね。

あの雨が境目になって気温が高めで安定するとするならもうスラックスも夏用で過ごしたいかもしれないし、

いやまあ既に家では短パンなんですけどね、若干保温性がいい部屋なもんでして。

 

23.6.2 #5593[豪雨突風]
 りは雨風が凄い日でした。話通り。

なので早めに帰らせてもらえたんだけど、帰る段階ですら風は凄まじくって

特に横からの風が過酷だったので倒れないように重心落としてました。

それと体が受ける風を正面ではなく斜めで流せるように肩を前に出して正面からは前に出してない方へ流し、

横からは背中で受け止めて流すという舟の帆のようなイメージで構えてたんだけどこれやるだけでもそれなりにかわるのね。

なんだかんだあって無事に帰れてるけど、これ書いてる段階が普段帰ってる時間帯なんだけど猛烈にひどい雨になってるので早く帰ってよかった。

あとはよろしくない被害が出ない事を願うだけですよ、インフラがダメージ受けなければいいけどね。

 

23.6.1 #5592[セブン出禁]
 ょっと前に話した、職場の私服後ろ姿がコンビニ強盗みたいな人、

たまたま偶然なんですが、正面から見たんですけどね。

正面は背面の5倍くらいはコンビニ強盗っぽかった。

UO冒険記以外ではまれに繰り出すこの表現方法を使いたくなるくらい、コンビニ強盗だった。

喫煙所から出てくるところを見たんだけど職質受けてもしょうがないなと思ったし、

あのままセブン行ったら塗料のくっつくカラーボール投げつけられてもしょうがないなと思ったし、

何なら無条件で出禁受けてもしょうがないなと思った。店員がすぐに観葉植物に目をやって身長を目視する。

しかも彼、これが風評被害にならない程度にはなんか普段の行動やら気の締まりみたいなのが相応なので、

本物よりもコンビニ強盗の模範みたいなんですよ、いらすとやでコンビニ強盗のイラストがあったら全国規模で募集しても採用取れる。

銀行や郵便局はまあ無理かなと思うけど、コンビニならなんかいけるんじゃないかなくらいの絶妙さ加減なんですよ。

 

23.5.31 #5591[水無月、油無月、六月]
 ってきてガソリンが尽きかけてることに気づいたし、

来月はオイル交換の月でもあったと思い出したので、六月は油無月。読みはゆなづきでいいと思う。

旧暦では水無月といわれてるけど梅雨なのに水がないって?って話ですが

由来は水の無かった田んぼに水を引く月かららしいですね。水がないという現在進行ではなくなかったという過去形から。

まあでも2023年の六月は油無月ですよ、ガソリンの無いガソリンタンクに燃料一杯入れるから水無月と変わんない変わんない。

ついでにオイル交換で新しいオイルを入れるからそれもまた意味として成立するし。

そう、こうやって言葉というのは増えていくのですよ。余こそ辞書であり、余こそ言葉の根源。

 

23.5.30 #5590[肉の日と雨]
 日肉の日だったんですけど、肉の日を派手に開催してる場所は雨で行くのあきらめて、

手近な場所で買い物を済ませてパスタの消費を軸に考えるシフトにしようって考えで帰りに寄ってたんですけども、

なんだかんだあれこれ買ってたら雨の日ってのを考慮してないかのような買い物してしまって、

結局メットインに全然入らなかったから持って帰るのちょっと大変だったし、

そもそも最初にネギを買った時点でメットインに入れるのあきらめてたようなもんだったなあれは。

まあお陰で当面は主軸が固まったというか、パスタメインでいけるしちいかわの影響でふりかけ食べたくて買うってのも忘れずにできた。

普段納豆がご飯の上に乗っかることが多い食生活に与えるたまにの変化。

そういえばもうじき6月なんですが、6月と言えば特に祝日や大きい催事、外出を擁するイベントもなく梅雨なので平穏に過ごしやすい時期。

一カ月丸ごと集中して何かやってることが多いけど今年の6月はどうだろうね。

 

23.5.29 #5589[変則的信号地帯]
 朝通る場所の一部が結構変わった信号の流れでして、

3つあるうちの1つは交差点が2つ並んでる構図でして、

上り車道、歩道、下り車道って道なのでそれと交差するとどうしてもそうなってしまうんですが

下り車道青、上り車道青、交差道青の順番3交代制で歩道はそれに応じて渡れる場所が渡れます。

そのそばにある、道なりに走ると行ける交差点はというと日中は単なる歩車分離式で、

歩道、車道縦、車道横の順番に変化するんですよ、縦横は便宜上だと思ってください、うちの生活圏内はタテの国じゃないので縦の道は流石に無い。

でもって日中はと申し上げた通り、早朝の5時とかになるとこれが変化して歩道、車道縦、車道横、車道縦、車道横になります。

つまりその時間歩行者はあんまりいないだろうって事で歩行者時間を削減してるわけですね。前にも一度話したけど数年前だしまた話しますよ。

そしてその交差点からもう少し行った所にあるのがクランク型の交差点なんですが、

これが基本は軸となる道が長めの青、歩道もそれに合わせて青になるんです。

次にクランクの片側が青になり、こちらもまた歩道もそれに合わせて青になるんですがちょっと短め。

そしてもう片側のクランクなんですがこちらがたまに青になるんです、これが青の時全ての歩道は赤。

大体車がいるときにそうなので何かと思って観察したら信号待ちしてる車の上に当たるようになんか信号の柱から伸びてて、

どうやらあれが車を探知した場合にそこが青になるってのがわかったんですが今日改めて調べたら感応式ってタイプらしいですね。

交通量によって青になる時間とかを調整するとかもあるみたいなんですが、こういう根本で青にするしないって判断もあるようで。

確かにそこ、滅多に車が入ってこない道なのでそれくらいでいいのかも、かと言って押しボタン式は車じゃつかえないし歩行者はそこ青にならなくてもいいし。

となると残されたのは赤点滅式で一旦停止し十分な安全を確認出来たら進入してもいい、系なんですがそれを使うにはちょっと危ない感じの駅前交通量。

ということで多分これが採用されたんでしょうね…で、さりげなく言いましたがこれらすべて駅前でちょっとした距離で連続してる信号なんですよ。

説明してないけど最初の信号のすぐそばに5差路があってそこもまあまあの変態っぷりだし、

なんなんだよあの駅周りまともな信号ないのかよ…!区画整理しようがない無秩序な発展の果てに出来上がったトマソン建築的道路事情。

そして大破さんの通勤ルートなんで全部通るのが最適解なんだろうな!

 

23.5.28 #5588[行動値]
 日の行動値の話の続きですけど、

フィットボクシングは割と消費するので最近ちょっと抑え気味です。体力的には全然いけるんですけどね。

大体ストレッチだけで30、デイリーのストレッチと軽め1つで45くらいのその後に負荷を増やすと+5とか10とかで合計値になるんですよ。

ちなみに100行く前に体力的には帰ってきてからはちょっと辛いが先行します。

こうやって書いてると体力的な要素も行動値に関わってきそうですけどね、食事で多少回復しますし。

けど休みの日の夕方なんて家にいると体力抜群なんですよね、なのに落ちてくるって不思議。

この辺を解明したらもう少しあれこれ動けるかもしれないけど、でもたまに動かないでいる時間も欲しい。

起きながらにして脳の稼働を止める時間ってやつ。

あ、ちなみに普段の生活リズムにあんまりない事はとっかかりに80とか使います。なのでこの日記のログが溜まってます。

 

23.5.27 #5587[夕方の心]
 方の時間が精神的鬼門なんですよ。

季節による日照時間の差で日没後はまた少し上向きに変わるんだけど太陽が出てると特にね。

時間も要素であって、夏のまだ明るい時でも20時くらいになると回復してくるんですよ、むしろ熱い時間。

これの起因がわかんないんだけどとにかく生きてる中でずっとそんな感じ、って話は時折やりますけども。

行動値みたいなのが普段100あるとして、その100を配分して動くんですけどね、

ゲームに80使って残り20でちらほらと他の何かに使ったり、でもテラリアの時は100全部を使ったりしてね。

動画見たい時はそっちに80使って刀剣乱舞20やったりとか。

しかもそれが割合じゃなくて必要な数値であって、テラリア集中には100使うとかそんな感じなんですよね。

で、だ。夕方になるとたまにその行動値が30くらいになるんですよね。30でできるのはtwitter(10)とか体を休める(5)とかそういうの。

体休めるのに5使うの?って思うかもしれませんけど疲れてる時ってなまじ体が活性化してるからそれを鎮めるのに5使うんですよ。

発電するための電力とか、服買いに行くための服とかと同じように、回復するための体力。

まあ時間でまた100になるし、休み前とか突然140とかになったりするので、なかなか難しいってことで。

 

23.5.26 #5586[麺類シフト]
 飯は最近肉が多かったんですよ。休日の話ですけど。

先月の肉の日でいっぱい買い込んで冷凍してたのをちょくちょく食べてたらって感じでして。

でも今日やっとそれを使い切ったので、次の休みからは保存食として買っておいたパスタメインにしようかなって。

梅雨が終わるくらいには麺類はそばそうめんになっていくし、ここである程度食べていこうって。

となると相性のいいグリーンピースブロッコリーニンジンと言った野菜類も欲しくなるわけですので、

冷蔵冷凍の事情がちょっと変わるなーって思ったので、近々入れ替えの買い替えしようかと思ってたんですが

月曜日辺りが買い物行きやすいんだけども今度の月曜日はまたしても肉の日だ。

パスタ延期の恐れ。

 

23.5.25 #5585[メッチョメン]
 朝、これくらいの時期に着る上着のボタンが飛びました。

それも家のそばで飛んだのはわかったんですが探さずに出発したのと

帰りはそのことすっかり忘れてて探さずに今に至ってます。

でも長い事着てたし、実は2つあるボタンの片方は既に飛んでたのでこれを引退の儀としようかと。

かわりになる上着も偶然とはいえ近いシーズンで使えるのが1つあったりしますし。

衣類を見直して必要な世代交代や削減が進んでるって事にします。

でもなんか普段ワイシャツスラックスだし、出かける頻度もすっかり減ったので私服系もそんなに多くなくて大丈夫だし

着る頻度も少ないからローテーションも遅い遅い。トレンドとかわかんないし!

そんな僕のワードローブから衣類が一つ減る日です。

 

23.5.24 #5584[企業努力のたまもの]
 ーマットを炊きまくってるって話はしましたが、

今回買ってきたのが60日対応ってだけではなく無香タイプだったんですよね。

確かに今まではノーマット使ってた時に薬のにおいがしてたんですけどそれがないんです。

快適な空間と言えばそうなのかもしれませんが、どの辺が効いてるかを嗅覚で確認できないという一面もありますし、

無自覚に吸ってしまうというのもいいのか悪いのかって考えてしまったり。

けどまあ企業の判断と努力によって出来上がった無香ノーマットなのでトータルで考えるといい事の方が多いのでしょう。

 

23.5.23 #5583[油断と扇風機]
 晩は気温が下がり始めてたとはいえ、僕の部屋は保温性が高いので日中の暖気を保存しやすく、

そこまで肌寒さを感じなかったので扇風機を起用しました。

部屋の空気かき回してくれるだけでも大分変わるもんです、これくらいの時期の気温と湿度ならば。

でもそっちに気を取られててノーマット付け忘れまして、その結果昨晩また蚊に刺されました。やはり生きてたのか。

ってことで朝からもう部屋にいてノーマットを管理できるすべての時間を使って噴霧することにしました。

なんか2年間で30日のカードリッジをちょっと余らせるくらいだというのに今回60日の買っちゃったからふんだんに使えるし。

もう雑に範囲攻撃でなんかこれで倒せるだろうくらいのやり方ですよ、存在確認もしないまま攻撃を開始して死亡確認もせずに倒したとみなす。

でも今日夜使ったまま寝て起きて明日返ってきてからも一応使おうと思います、万一仕留めそこなった時を考えて心を込めて葬ってやらねば。

ここで言う込める心は憎悪ですけど。累計3カ所も刺しやがって。それもいい感じに気になる部分。

 

23.5.22 #5582[唇とわきの下]
 の腕の痛みが引いてきたんですが、今残ってるのがわきの下後部。

広背筋のわきの下あたりです。でもここだけになって気が付いたんですがこの感覚がちょっと懐かしい所があって、

逆側とはいえこれはワクチンを打った時の副反応のあれを思い出すんですよ、痛くしびれるようなあの感じ。

可動域も似たような感じでしたし、ってことは筋肉に穴をあけて薬剤を注入されるのと同じようなダメージを筋肉が負ってたと。

使ったことによる繊維のダメージじゃなくて、もっと違う要因の形で。

…まあともかくもうフックの動きも大丈夫に近いので今日からデイリーエクササイズ再開です、負荷は軽めだけど。

あと、昨晩夜中に目を覚ましてなんか妙な信号を唇が受け取ってたんですよ。

少しずつ腫れていくのが確実にわかっていくあの感じ。何か食べた時とかの反応でこういうのあったりするし、

栄養バランスのかたよりでもなったりするし、昨今だと疲労とかそういうのから来てるかもしれないしストレスとかかも。

なんて色々仮説を立ててたんですが手の甲もちょっとかゆい気がしたのと羽音がしたので一気に解決。蚊。

最近気温高かったし雨も降ってたとはいえ、部屋に侵入を許すとは不覚ですよ。そして認めてない侵入者は無条件処刑が我が部屋の法。

しょうがないので一昨年買った、アース製薬としてももう保証できない古さになったノーマットを炊いたんですけどね、

気休めくらいにしかなってないなーと思ったから今日新しいのを買ってきました。殺傷力は抜群だ!

ってことで今晩この部屋を奴にとって終生の地にしてやろうと思います。涼しくなるからしめ切ってもいられそうですし。

にしても唇って本当に感覚が鋭いもんですね、そりゃあ体内に異物を入れないために検問は敏感であるべきかもしれないにしても。

 

23.5.21 #5581[休み]
 日は休みという言葉の意味を理解する日にしました。

日課であるデイリーエクササイズもやらずにストレッチの左腕に負荷がかからないのだけにして、

たくさん寝ていいと脳に指示を送り、食べて寝て過ごしてました。あと遊んでもいた。

まるで子供のような休日、でも子供は無尽蔵の体力で遊び狂い急に電源が切れて寝るとかか。

まあでも食事の周期はちゃんとしつつテラリアやって寝たくなったら寝て過ごしてましたよ。

お陰で多分ですが最近の寒暖差で基本的な体力を削られて生命維持に必要な体力を捻出して動いてるあの感覚はなくなりました。

寿命削れてるなって実感する疲れ方というかそういう中で動く状態。

エナジードリンクとかの類はあれをごまかして動けるようにしてるって考えるとおっかないね。

今は左二の腕だけが痛いので、それ治ったら完全回復ですよ。筋肉痛でもコリでも負傷でもなく、ねんざのような痛み。

ストレッチや指圧でもなく、アイシングして使わないのがいいな。

 

23.5.20 #5580[左腕よ]
 日あたりから左腕が痛くって。

二の腕なんですがこれが動かすと中々痛くって。

あれこれやってみた感じだと一番痛いのはフィットボクシングで言うフック。これがエクストリームペイン。

なもんだから今日は大げさでもなく数百日ぶりにデイリーエクササイズ控えようと思ったんだけど

一番負荷軽めにしたらスウェーだけだったのでやった。

二の腕に負荷をかけまいとわきをしめてやってたらオールジャストだったのでどうやらこれが極意だったって事も気づいた。

いつもの動作やったらわき開いてたしね。ひとまず明日は特に腕を使わないように居られるので静養させたい。

それ以外にも今日は妙な疲れのようなものがあったから余計にですよ、軽く衰弱してる可能性すらある。

 

23.5.19 #5579[アスファルトフィニッシャー]
 なんてのは移動中だけに降るようなもんですけど、

今日はまあ涼しくなって助かりますね。

でも午前中は昨日の暑さを引きずってましたし、僕自身もなんか病気じゃないんだけどそれ一歩手前くらいの体調でした。

多分昨日の熱さに体が慣れきってなかった分消耗したり眠りの質がいまいちだったりしたんでしょうけど。

昼食べて寝たらそれなりに回復しましたし。とはいえそれなりなので今日はちょっと早めに寝ておこうかとも。

でも消耗してたってのはなんとなく実感があって、普段なんでもないボディストレートコンビの軽めが足に効いてるんですよ。

多分この効き方は筋肉の状態が万全じゃない所に負荷をかけた感覚、寝てて足つりかけたりしたから水分足りてないとかそういうの。

そうなるとやっぱ塩分と水分とって寝るのが今は体が一番欲しがってる奴だろうな、まだ倒れるわけにはいかないんでね。

 

23.5.18 #5578[ヘルストーン掘り]
 日も気温上がりましたね。

いやもう昨日に比べて風は涼しいけどプロの夏に転向できるくらいの日差し。

この調子なら8月の日々にも遅れをとらず結果出して来年の契約更新で年俸2.5倍とかも視野。

部屋にいるとなんか床下にヘルストーンでも埋まってるんじゃないかって思うくらいですけど、

あれ掘ると溶岩出てくるからうかつに手を出せない。溶岩に対応した無限スポンジ必要。

そんなだから部屋にうちわ欲しくなりますよ、据え置きの扇風機や冷房に比べて原始的だけど送風自在というメリットも。

そして調達したんですがピンポイントで冷却効率いい所に風送れるの案外快適だなと。

でもうちわなんだからやっぱ「最高気温だして」とか「酷暑こっち見て」みたいなの書かないとかな。

そんなこと考えるくらいには暑いんだからもうなんていうか歳なんて取ってる場合じゃない気すらしてくるよ。

そうそう、今日は誕生日でした。無事一年生きてこれたので次の一年もまあまあやり過ごそうと思います。

去年免許更新とかやったから健康診断くらいが難所だと思うんですが。来年春に眼科検診も行こうかな、2年くらい周期でって言われたし。

 

23.5.17 #5577[大破さんの熱い夕方]
 日は気温上がりましたね。

僕の場合朝出る時と返ってフィットボクシングやる時が大体の基準なんですけど、

今日のフィットボクシングはかなり熱々でしたよ。

ゲーム内容の方もなぜかリズムがずれるし、多分2番目のコンビは早いでやってた影響で

体があったまってる時は早くリズムを体が無意識にとっちゃってる。

ってのが1番目のコンビから発揮されるくらいだったし、終わってからももう汗を何とかするのはタオルじゃなくてシャワーでした。

そして昨日は空気が乾き気味で風も冷たかったから19時くらいは涼しくなってきてたけど、今日はそうでもないですな。

まあプレサマーってことでちょっと慣らしにはいいかもしれないか。5月って近年下旬にこうやって気温上がる兆候あるよね。

それで6月中旬くらいまで少し落ち着いてから下旬で本格的な暑さが湿度と共にやってくるの。

 

23.5.16 #5576[怪我のなんとやら]
 ょっとオンラインで久しぶりに買い物をしようとしまして、

まずはヨドバシドットコムを頼るんですよ近年は、実際に頼れるしポイントも実店舗と共有だから

横浜だの町田だのに行った時使えるのでそれらが電車で遠出とは言わないくらいの圏内にあるので土地柄有利。

でも探してるのが見つからなくって比喩表現抜きで数年ぶりにAmazon使いましたよ、

なんて思ってたんですが履歴見たら去年は人へのギフト、一昨年はオンラインコードのみ、3年前でやっと物理的な購入履歴があったので

年に一度は使ってたけど配送を伴う利用はしてなかったようでそれで数年ぶりという感覚を得ていたようで。

それであれこれやってたら検索方法とかその辺でうまくいくようになって、最近流行ってる総量が高いとかいう何かも回避して注文したんですが

そのワードでヨドバシに戻り調べたら出て来たのね。申し訳ねぇ…ヨドバシを信じてやれなかった私が悪かった!

なんかヨドバシは実店舗で買うこともあるから頻繁に使ってるわけじゃないんだけどちょっと速めに欲しいけど中々店舗に行けないって時に

切り札とばかりに使ったりもするのでいっても大丈夫そうなときは使ってなかったんですよね、ヨドバシに行こう=たまには出かけようだったので。

まあ前置きはさておいて、ちゃんと届くかとか心配もあるけど、あるからこそメールとか見たりしてたんですけども

そこで気が付いたのがなんか迷惑メールの中にMojangからちゃんとしたメールが届いてて、

見てみたらマインクラフトのjava版でこれからも遊ぶならMojangアカウントをMicrosoftアカウントと統合してねってメールがあって、

それで無事に統合してjavaもwin版も共通のアカウントで遊べるようになったわけですけど、

Amazonに不信感を抱いてたからこそできた事だったなぁなんて考えてみると怪我の功名。

ヨドバシだったら信頼しててそこまで見てなかったと思うし。なので今回は判断を見誤ったけどそれゆえにできたこともあったので悪くはない結果。

ヨドバシだとポイント使えたしつけられたりしたけどね、ヨドバシだと1日早く到着する予定が組まれてたけどね、

ヨドバシだとヨドバシ自身が保証人だから怪しい出品ないけどね。すげぇなヨドバシ、だから信頼できるし利用してる。

これからも国内の優良にして優秀なオンラインショッピング兼大型商業都市のランドマークの一つとしてご愛顧していきたい。