第2131話〜第2140話

昔の日記選択に  1番新しいやつに

 

4月13日 第2140話「老人と海と崖」 はれ
 近、と言うより先週頭頃から温かいお陰で既に外で虫が泣き叫んでますね。

しかし窓を開けていると非常に気持ちがいい気温環境なので窓は開けっ放しです。

常時換気できていいですしね。換気パワーのお陰か昨日は気分良く過ごせた休日でした。

そろそろ買い物にサンダルを解禁しても良さそうです、あれはあれで楽なんですよね。

…そうだ、前回宇宙戦争の話を書いたじゃないですか。

あれのせいなのか男子に眠る破壊本能の昇華がうまく行ってないのか

唐突にデストロイオールヒューマンズを始めてみました。

って言っても既存データでUFOに乗って町を焼き払ってただけですけど、

ニューゲームでもまたもう一度やっておきたい所かも。

まだフィールドの隠しアイテム全部見つけてないんですよね。その辺もバッチリやっておきたい所。

結構ゲームとしてはしっかりしていて面白いんですよ、内容は地球侵略する側なんですけどね。

ついでに日本側スタッフがコミカルにしすぎてるんですけどね。

…そうそう、FF3クリアーしましたので読めるようにしました。

しかし、あのゲームってクリア適正レベル一体いくつだったんでしょうか。

残ってたデータでは最後のセーブがレベル45で、それでギリギリの勝利だったと覚えてるんですよね。

今回は最後のセーブ段階で58。それで割と余裕のある戦いとなりました。

レベル52-53くらいでしょうか、間を取って。

次はミンサガでもプレイしようかな…まだバーバラでクリアしてなくってそこからジャミルで締めが待ってるし。

なんか寒い冬が終わってゲーム意欲が何故か刺激されて活発化していますなぁ。

 

4月11日 第2139話「午前一時 ドナルドのウワサ」 はれ
 日は映画宇宙戦争がやってましたね。

ちょうど見たくてしょうがなかったのでノーカットでの放映は満足です。

あのボォォォォォォ…って咆哮のような音をあげて立ち上がり好き放題に闊歩するトライポッドの勇ましさ!

一挙殲滅の破壊力を持ちながら市民一人一人を丁寧に狙って破壊する事も可能な器用さ!

ひとしきり暴れ終わった後は地球の環境に順応できず力尽きるお茶目さ!

パーフェクトエイリアンとは彼らの事に違いありません。暴れん坊将軍の上様を宇宙人にしたような存在です。

まあ、暴れん坊将軍の上様も既にあの暴れ加減と峰打ちによる撲殺人数は宇宙人の領域ですが。

あの映画は終わり方があっけなくて評価が落ちてる所も見受けられますが、

終わりまでの過程に詰め込まれたパニックに陥る群集と錯乱した個人の人間と言う物を非常によく表現していて

どうしようもない物に対する人の反応と言う物を見るにはもってこいだと思います。

映画って、ストーリーを見る物もあればその中にあるメッセージを読み取る物でもあると思うんですよね。

元々映画や落語などは世間の風刺などからも作られて発展してきていますから。

どっちかと言うとメッセージ寄りになってるのがこの宇宙戦争なんでしょうね。

そのメッセージもどう見えるかは人次第でしょうけど。

「上」と言う漢字を「うえ」と読むか「じょう」と読むか「かみ」と読むかは人次第のように。

それが作り手の読み方と一致しているかどうかはまた関係なく読み取ってしまう事ができるのも物語ですね。

ゲームにしても何にしても不透明な部分ってファンの間で色んな仮説が立てられたりするじゃないですか、あれのように。

でも本当の事は一つしかなくって、それがわからない以上は自分が考えてる事が答えに至ると。

そんな事考えながらトライポッドの殺戮蹂躙活劇を観戦していました。

あのデザインもまた良いんですよね、背が高くてどこからでも探せば見える。

背が高いって事はちょっと上を向いて見渡せば見つけられるって意味であって「遠くへ逃げてもよく見える」んですよね。

同時に屋外であれば「こちらから見えてる限り見られてる」んですよね。

人が一杯いる時も上からだから皆が一斉にパニックを起こすんですよ。

水平視点の場合は大勢人が居ると遠くの人から順番に確認してはパニックですけどそれが一斉である脅威ね。

さらに逃げている先によく見えるあれが立っていたら遠距離から絶望感が襲ってくるでしょうし、

生き物のように動くけど無表情で何をしてくるか分からない恐ろしさもあったりして恐怖の対象としては中々かと。

ちなみに頭部はエイリアンフロントの敵エイリアン戦車にそっくりですので、

皆さんもチャンスがあったらエイリアンフロントの敵戦車をご覧下さい。設定も割と似てますけどね。

後何気にウォドムにもちょっと似てますね。ターンAガンダムほとんど知りませんが。

…そして、あの手の映画を見ると自分の平和をかみ締められて日々の活力になります。

毎年のように年末破滅系映画を見るのはそれが原因でしょう。

去年の年末は見ませんでしたが。感染列島なんて言う絶好の映画が上映していたのに。

それはそれとして、今日過ごした一日も割かし平和でしたよ。

道端にはおばちゃんが雑談を繰り広げてましたし、いつも生垣の特定のポイントに猫はいますし。

そうそう、その特定のポイントに猫がいるんですけどね、数種類がランダムでそこに一匹だけいるんですよ。

性格には一匹だけしか居られないから優先順序なんでしょうね。

だけど何で皆してそこを気に入って座るんだろうかって所がいささか疑問。今日は三毛猫でした。

あとは道端に落ちているゴミの上位に入るマクドナルドの包装関係ね。

これについてはマクドナルドが悪いと言うより利用する人のモラルでしょうね。

マクドナルドを利用する人と言うのが比較的モラルが低い人が多いって言うのもあるのかもしれませんけど。

これについては何かいい方法がない物でしょうか?日本マクドナルドに所属もしていないのに気になるんですよね。

…あれか。

ドナルドのウワサ!

一時期よくCMでやっていたドナルドについての疑問質問などを紐解くやつ。

あれで「ドナルドのオブジェってどうして各地で身長が違うの?」ってバージョンを作るんですよ。

それでドナルドが答えるシーンに入るんですが、

そこで見るからにモラルの低そうな人がハンバーガーを最後の一口をほうばりその紙包みをさりげなく捨てるんです。

次の瞬間、真後ろから黄色と白と赤の残像が通過して骨だけになってて、また逆側から同じ色の残像が通過すると

骨が石膏で固められていて残像が繰り返し通過するたびに着色されていくの。完成品は言うまでもなく。

それで石膏像の隣に残像ことドナルドが立って「骨組みが違うからだね!」って言った後に質問をした子供の声で

「ドナルドは町をきれいにすればするほど色んなドナルドが増えるんだね!I'm Living it!!!!」でおしまい。

こう言うCMをね、ポケモンの放送枠で流して御覧なさいよ、いろんな所で革命が起きますから。

じゃなかったらあれですね、ハンバーガーの包みをゴミを捨てていい場所以外に捨てた途端にボォォォォォォォォォ…

…宇宙戦争のDVD、BGVとして結構良さそうだから買うべきかなぁ…

 ンケートフォームは閉幕しました。

色んな意見を貰いましたが、今回は返答をまだしていないんですよね。

って事でココで大まかに返答をば。それくらいで事足りる件数だった事ですし!

あとはメールアドレスナッシングな方もいらしたのと差し支えのない内容がほとんどでしたから。

このページに来ている人達は割と健全な人々のようです。

>グーニーズ2攻略でたどり着いた方へ。

基本的にはテキストメインでやっていきたい所もありますからね。

図説は分かりやすくていいのですけどそう言うのは気合の入ったページにお任せをして

攻略と文章娯楽の中間のような存在を走っていこうかなと思います。

お気に入りのコンテンツで素行観察スペシャルを挙げてくれましたが、

次のスペシャル26はネタはありますので少しずつ作って行きます。ほとんど乗り物のってるだけの日記ですけども

個人的には記憶違いが正せたり記憶の中の不明点が解決したりしつつき分転換も出来て少なからず有意義でした。

相変わらず問題が発生してますが。

>つい最近見つけてくれては寝る前に見てくれている方へ。

とりあえず更新周期に素行観察が更新されていない時は映画のレイトショーなどを見に行ったりしていますので、

一週間以上がデッドラインと見るといいですよ、ええ。

それと素行観察の昔のログは昔の自分と対面すると言う意味合いや

そんな自分を一般解放しているのがいっっっささか恥ずかしいので定期的に消しちゃっています。

一応PCに全部保存はしていて、昔の情報を引き出す時に時折見るのですが直視はあんまり出来ない始末です。

ヒトデロンはエンカウント率が非常に低いので、

出来る限り早い段階で湖で戦うと経験値などの面でメリットがあるため精神的に楽ですよ。

山のようにタイルを張って155mmスパルクがあれば勝算は割とありますから後は通常戦闘対策を。

人によって出やすい気がする場所はまちまちですが個人的にはブルームーンハウスに近い辺りで良く会いますよ。

ソルジャー一人旅とかもそれはそれで面白いかもしれませんけど、

基本的にはハンターで色々やりたくていつもあんな調子になってしまっています。

次に2をやりたくなったら戦車はS-Eのみ、人間は実弾系と近接系以外使用禁止一人旅とかにすると思います。

テッド戦ではもくもくとバズーカ砲を撃つ姿が容易に想像できるコンセプトですが。

…とまあ、ちゃんと携帯でも内容を確認できる形で送信できていましたよ。

心配になっての連絡のメールともども到着していますので、今日のこの返事を持って完璧と改めて宣言をします。

>やはりネタに走るべきかどうかと考えていた方へ。

どんな世代と性別の人が見ているかを知る事が出来ればいいやと思っていたので、

真面目に答えてくれると言うのも十分な情報として大歓迎ですよ。

他の方もちゃんとした情報を記載する欄はきちんと入力してくれていて、

閲覧者層の節度はしっかりしている事が伺える内容がほとんどでしたね。

中には「腰まで落花生で埋まってると思われてる県」とか

そう言う形でありながらもしっかりと場所がわかるような書き方で変化球してた方もおりましたけど。

>般若心境を送信してくれた方へ。

どうも、いつも閲覧ありがとうございますー。

コメント欄に関しては、こう言うのを一つは待っていました!の一言に尽きます。

しかも、般若心境には何気に機種依存文字が含まれているのか、送信された一文がこのようになってました。

以無所得故、菩提薩埵、依般若波羅蜜多故、心無罣礙、無罣礙故、無有恐怖、

ナチュラルになっちゃったようにも見えますし、狙っていたとしたらかなりの高得点技だしでずるいです。

こういうシュールさと言うか、好きなお笑いタイプなので久方ぶりに声を出した笑いをさせていただきました。

>気がついたらメタルマックス不定期コラムに流れ着いていた方へ。

意外と気がついたら流れ着いていて、到着した過程を覚えていないけど今はよく見ているページってありますよね。

それでこうじゃないかと思った検索ワードを入れてみてもそこにたどり着かなくって、

以外にも違う事調べててたどり着いていたなんて事もあったりしますからね。

そう言うたどり着き方の方が少なくとも調べた言葉と気になって飛び込んだ内容柄、

直感的に飛んでいくなんて事が強いかもしれませんから案外不定期コラム内部にあった適当な単語が引っかかって

それでたどり着いた可能性がありそうですね。これが原因かは別として、ザブングルの名詞とかちらほらありますし。

>携帯電話でブログって作れるのでしょうか?と疑問を抱いた方へ。

私自身がネットはPC主体なので詳しいやり方はレクチャーできませんが、

結構携帯でブログやってる人は上記の映画宇宙戦争での犠牲者並に居ると思われますので、

比較的簡単に出来るんじゃないかと思いますよ。

ちなみに直接会う事に関しては非常に内気な性格をいかんなく発揮するため、

付き合いの長い人以外には比較的おとなしい余所行きの人になってしまう体になってしまっています。

その辺がどうにかなるのは時間でも密度でもないと思うんですけどね。

ネットで知り合って10年来の知り合いの人と未だに一緒に食事をしたことがなかったりもあれば、

知り合って1年経過する前に物を送ってもらったり送り返してみたりなんかをすることもありで、

非常に曖昧なものになっています。

>世紀末ハウスのオーナーへ。

ぶつけられたら痛そうな物、ウーハーとかは既に物次第で重量もありそうで痛いというより傷口が熱かったり、

痛み止めを脳が放って帰って痛くならない恐れもありそうですね。

鉄球関係は問答無用で痛いと思いますよ、KOF95チャンの後ろ溜め前の奴をパワーMAX状態でやると

たったの一撃で一気に半分とか減りましたし。ちなみに設定ではあの鉄球の中は空洞らしいです。

そしてさりげなく95から96になるに当たって鉄球がサイズアップしてましたが

せっかく空洞にしても攻撃力を増してるのはいかがかと思った事がありました。

後何故か、私の財布にはKOF96キムチームのテレホンカードが未使用であります。

…それから、ようこそブリタニアへ!

聞いた話によるとそろそろ一人前の戦士っぽいので色んな所で戦っても恥ずかしくないスキルレベルかもしれませんね。

すっかり屋上に北斗七星が瞬いておりますが、そのそばにコミュニケーションクリスタルと言う光るアイテムを置くと

見た人見た人が死んでいく際にちょっと面白くなりますよ。皆結構死にますし、わざと死ぬ人も居ますし。

>落書きと冷やし中華をお気に入りにしてくれた方へ。

落書きは置き場所を変えてみようと思って一時的に撤去してそのまんまになっちゃってました。

需要があるかも分からなかったのでとりあえず締まったまんまですけども、

とりあえず一人以上が見ている可能性があるのならばそろそろ復旧してみようと思います。

あそこにはなかった、何気に線を引っ張った物もそこそこあることですし。

いつかの日記で見せたようなああいうのだったらいくらでも増やせますけどね。

それと、イニシャルと見はじめた時期を考えると、一人思い当る人がおるのですがその人なんでしょうか?

>Rathさん

まだGMになってないスキルは結構ありますよ、全51スキル中半分くらいはあるかもしれません。

と言うよりその質問はUOでも片付くのでは!

でも、アンケートとしてのデータは取れましたので助かりました。ありがとうございました。

勝手に名前付けちゃったFF3ではチームの命を支える大黒柱として頑張ってますよ、ラースさん。

って言うか石さん、レムさん、私、ラースさんって全員むやみに死んでたりする面々ですよね。うち2名は寝落ち持ち。

>住職

手全体で動かすレバーの方が指一本で動かすパッドよりも操作しやすいって言うのは、

理由は色々ありますがまず操作受付の精密性なんかが関係してるかも。

指でパッドを押すって言うのは基本的に指全体でパッド、入力チェックする部分そのものを押すのに対して

レバーと言うのは動かすのは指より大きい手と言えども入力チェックする部分はバーの根元。

言ってみれば倒した方向のみを入力します。

指だと以外に左を入力したつもりが幅広く押してて左上だった、ちょっとずれてニュートラルになんて事がありますよね。

それと指だけのパッドより手全体で動かす、動かす物が多いのに

素早く動かせるのは逆に手全体で動かしてるからでもあると思います。

手全体と言う事はレバーを動かすに当たって必要な動きを色んな関節が役割分担して行えるので、

指一本の場合はその指がアクティブだとそれ以上の動きが困難ですが、

手全体を動かすと言う場合は指一本がこれ以上負担を課せられない状態であっても他の指でフォローが出来、

親指で左上にレバーを入れた直後に小指と薬指で右下を素早く入力したりできるんです。

極端な例でいうとメタスラ3の1面ボスなんかを小指と薬指でレバー左右をそれぞれ、人差し指でAボタンを操って

片手で倒しちゃう人が居るんですよと言うより割と行けるもんですよ。

更に手首のスナップすらも使えますからそれを利用して右と左を細かく入力も出来ますね。

タッチペンで文字入力するよりもタイピングで文字入力するほうが早い可能性がある理論にちかいのかな。

何よりちょんと入力するだけの僅かな移動とか、フレーム単位の入力がやりやすいのもあると思いますぞ。

…まあ最終的には納得できない理由の「慣れ」も依存してきますけどね。

ファミコン馴れした人がスーファミのボタン一杯パッドで困惑したけど順応していくように、

レバーにある程度順応した段階になればレバーの特徴が何となく理解が出来てくる気がします。

…返事完了。

以外にも気がついたのは炎のSilverTank占いは人気度が低かった。

あれも面白半分で作ったからなぁ、戦国ブレードのときめきアイン占いと同じノリで。

あと、リンクコンテンツもそろそろ整頓するかなぁ。しばらく手をつけてないわ。

 …FF3プレイ記は明日度胸一番クリスタルタワーに登る予定なのでそこで完結できるチャンスです。

 

4月9日 第2138話「マナカーブ」 はれ
 を切りました。

今回はうっとうしく感じるのがちょっと遅かったのですが多分いつも通りくらいの周期でしょう。

それで気がついたんですが、PCに向かい合ってる時が一番前髪うっとうしく感じますね。

机で物を書いたりとかしてる時って大体は下向きですから以外に気にならないんですけども、

画面と向き合ってる時はほぼ水平ですからね、私の場合はですが。

そんな中、我が親父が旅行中ということで食事は辛い物を作ったりしておるのですが、

ちょっと前に買ったにんにく唐辛子なんて言う男らしさとスタミナ増強のコンビネーションを実現した

乾燥調味料を使ってみようと試みました。恐らくこの組み合わせから来るエネルギーと辛さたるや

雑草に振り掛けると燃える事間違い無しでしょう。

これの裏面にとんでもない事が書いてあったのですがそれはまた別の機会にするとしまして、

使い道としては炒め物などにもどうぞと言う割と適当に使っちゃっても良いような物みたいです。

早速適当な使い道として、インスタントの袋ラーメンをベースに調理開始。

お湯を沸かして味噌の粉末スープとにんにく唐辛子を投入し、同時に具材としてのネギと豚肉と麺。

インスタントラーメンじゃなくても普通の味噌と生麺だけで売ってるのを使ったりしても良いかもしれませんね。

あとにんにく唐辛子の変わりにキムチ(かキムチ鍋)の素やキムチその物でもいいと思います。

それとこれの作り方、前にも書いた気がした。

でも最後まで書きますが、その後はある程度加熱したらといた卵を入れて気持ち加熱すればできあがりと。

コイツを喰らって猛烈に汗をかく暑くなりつつある春の夜。

辛さは最初ちょっと物足りないと思って足したら今度は多すぎたと思ったんですけども、

意外にちょうどいい調整となりました。基本的に「食える」と「美味しい」と「食えない」の三段階の人ですので

その辺は気にならないのかもしれませんけど。

 

4月6日 第2137話「以外に共通してる事」 はれ
 昨日辺りから私の住まう辺りでは桜が絶好の見頃を迎えていて、

大体明日か明後日までが一番色鮮やかな頃合と言った所の春。

昨日は個人経営の飲み屋の軒先で、店の人と近所の人がこぞってテーブルを用意、

歩道脇に植えられた桜を見ながら飲み食いしていました。その光景もまた日本の春っぽいですね。

…で、電車に乗っていた時の事なんですけども、途中から座席が埋まってきたんですよね。

それで両脇がいることがなんだか窮屈になりあえて立っていたんですよ。

そんな中で外国人の家族が入ってきたんですよね。父母義務教育の始まってない息子娘の編成。

ちょっと見てみると、私が立った事で出来た一つの空席に座ったのが父親。

母親や子供でもなくです。どう言うことなんだと思いますけど多分父の威厳って奴でしょうね。

欧州の家族っぽいんですけどその辺は日本も向こうも変わらないのでしょう。

そしてその父親が家庭内最年少の娘を抱きかかえて隣に迷惑がかからないよう一緒に座っていました。

この辺りもまた父親の威厳を見せた後の優しさなどに当たる部分と言えるでしょう。

ちなみにこの間母親はベビーカーを手に立ち、息子は電車の前が見えるようにと前方に居ました。

だけど電車のデザイン柄右側の一部くらいでしか子供規格の身長では前が見れなくって、

そこに子供が溜まると言う奇妙な光景が出来上がってました。

大人の私は逆側で悠々と立ち見してましたけど。

もっと大人の運転手の人は真面目にダイヤを築き上げてました。

 …ちょっと安かったので牛角キムチを買っては喰らってみました。

店で出るキムチと同じ製法で作られているのでしょうけど、よくよく考えたら

牛角に一度も行ったためしがない事に気がついて、それが真なのかどうかは分かりませんでした。

でも、おいしいです。

それとHP関係では素行観察スペシャル更新と落書きの復活を終わらせれば、

アンケートで名前の出てきたコンテンツは更新したことになるかな。

 

4月4日 第2136話「きょだいアリのくつ」 はれのちくもり
 の字だけがでっかい所に違和感を感じるかどうか、だ。

さてさて、FF3のプレイ記がそろそろ佳境なのですが思いっきり遊んでいるお陰で寝不足気味と言う

まるで歯止めの利かない学生のようになっています。

かぼちゃの馬車がゲパルトに戻っちゃう時間を突破してもやったりしてましたからね。

もう昼の仮眠で沼に肩まで浸かってリラックスしているかのようにぐっすりです。

そんなわけでプレイ記はかなりの物事をこなして8話目到達。

FF3をプレイした人でありかつ読んでくれた人は分かるかもしれませんが、

とうぶんはレベル上げに入ると思うので次の話更新まではかなり長くなると思います。

どれくらいレベル上げればいいのか分からないからHP5000ちょっとを目指そうかと、まずは。

一応更新の速度=ゲーム進行速度ではないので進行度としてはもうちょっと進んでいて、

もうレベル上げに入ってそこそこ経過しているんですけどね。心が折れないように工夫してます。

石さんが10回ヒットとか出してる横でマンガ読んだりカードいじくったり。

 

4月2日 第2135話「再調整の日々」 はれ
 記の更新周期が凄くまちまちですね。

平常時でも浮き沈みが激しくて不安定ぎみな私の精神状態が更に不安定になってるかの如くです。

昨日も色々と張り切ってパフォーマンスができる日であったと言うのにおとなしくしてましたし、

今日は今日で休みである事を活かしているようで殺しているような寝て曜日。一日の半分ちょっと寝てました。

朝9時に起きてFF3ちょっと進めて11時に寝て14時に起きて何をするわけでもなく気がついたら今ですよ。

ああ、だけど何も考えないで適当に時間を過ごせるってあくせくした毎日からは考えられなくて良いわ。

今週頭も外でそう言う過ごしかたしてたのにね。

しかしながら色々と考えたり動いたりするために思い切りまとまった時間が欲しいと思う今日この頃。

エイプリルフールについては、嘘と言うより一日限りの盛大なパフォーマンスですよね、ほとんど。

嫌いじゃないですよ、ココ一番のパフォーマンスを堂々と見せつけるって言うのは面白いですから。

ブログとかだとひょっとすると可能かもしれませんが、思うとおりに全体を塗り替えられませんけど

HPであればその気になれば思うとおりに出来ますからね。これもまたHPの強みかなと。

でもまあ、普段ウソついてるようなHPですからエイプリルフールくらいはおとなしくしておくのも大人でしょう。

 

3月30日 第2134話「焦熱の溶岩」 はれ
 レビ欄の構成変更がありました。

関東南部でのテレビ表となりますが左からNHK(相撲)、NHK教育(ストレッチマン)、日本テレビ(行ってQ)、

TBS(イロモネア)、フジテレビ(ヘキサゴンII)、テレビ朝日(相棒)、テレビ東京(ファイテンション)だったのが、

左から相撲、ストレッチ、行ってQことアカーン!、相棒、イロモネア、ファイテンション、ヘキサゴンになりました。

いつもの週間で見てみたらフジテレビが堂々とSASUKEをやるのかと思って混乱しましたね。

以前パイレーツって言うSASUKEっぽい事をしてましたからSASUKEの権利を買い取ったのかと。

…そうそう、昨日は出かけてきたんです。

だけど前回参照の短い睡眠時間と長時間の移動等によっていささか体調不良気味だったんですよね。

一昨年の大阪旅行の次の日には目と肩と腰と足が痛かったのですが、

それの軽い症状みたいなのが付きまとってる上に右耳も痛いです。

鼻の辺りも連動して痛いので多分耳管らへんにちょっとした事が起きてるんでしょう。

何してたかについてはひたすら電車に乗ってただけですがそれの詳しい話はまた、

スペシャル26でやろうと思いますが大した事していないので期待は禁物です。

結構昔の記憶を掘り出せたり記憶を正せた所もあるのでいい収穫だったかもしれません。

 

3月29日 第2133話「生きてはいます」 はれ
 近マイブームのCMを紹介すると同時に生存確認。

陽気な音楽にあわせてゴリマッチョ!って言われてパンツと覆面のマッチョが無表情でこぞって

花いちもんめみたいに歩み寄ってはポーズしてたら笑うしかありません。

NHKの見解ではマッチョはお笑い要素もあるからパンツいっちょでもいいらしいのですが、

それの意味が良く分かるCMです。

ただ強いて難を言うなれば細マッチョなあなたにプロテインウォーターって言うキャッチコピーでしたが、

ゴリマッチョなあなたにって言う飲料はないんでしょうかね、普通のプロテイン溶かして飲むの?

…さて、昨日は更新作業にかかろうとした途端サイさんより

相棒-鑑識米沢守の事件簿-を見に行こうと言われて成すすべなく誘惑に捕われて見に行きました。

レイトショーだったので日付変わったらへんで家に帰り、深夜一時に就寝。

翌朝は出かけるために五時に起床。いや、六時におきてやろうと思ったら起床本能がうずいて。

その後色々な所に行って帰ってきたのが十八時。乗り物乗りっぱなしで体揺れてます。

帰ってすぐに一睡して目覚めたのが、今ってとこですね。

体は回復して割とスッキリしてますけど、まだ平衡感覚が完全ではないらしく揺れてます。

今日やった事は素行観察スペシャルで反映できると思います。あんまり濃くはなりませんが。

最近、意識している部分もあったりしますが意識しなくても結果的にアンケートで楽しみにしているコンテンツを

活性化させていくような流れが出来始めています。なんだかんだで声を貰って方向を掴んだのかも。

作るのは管理人だけど、育てるのは管理人と見ている人両方って事なんでしょう。

 

3月26日 第2132話「和のソルティードッグ」 はれ
 て、FF3のプレイ記をスタートしましたよ。

ちょうどいい具合にUO冒険記でもFF3パーティーメンバーの人たちが出てきていますね。

暇があれば両方を見ればFF3で戦ってるメンバーがどんな感じなのか理解できると思います。

自画自賛かもしれませんがやっぱ、こう言うの書いてる時の自分って好きだな。生き生きしてて。

…さて、話変わって今日の夕飯時に味噌汁を作ってたんですよね。

その時ちょっと味噌漉しを湯飲みに立てかけたんです。

そして食後、お茶を沸かして湯飲みにお茶を注いでみると、気がつきました。

オレのお茶がソルティードッグみたいになってるぅ!

湯飲みのふちに味噌がややついていて、ソルティードッグさながらのミッソーグリーンティー状態。

ところで、ソルティードッグの塩がないバージョンって何でしたっけ?マッドドッグ?バウンドドッグ?

味噌拭いて飲みましたけど。味は普通に緑茶でしたよ。

 

3月24日 第2131話「Deadguy Boros」 はれ
 ロー!今日は面倒な事が多々ありました!

仕事で対面した人がレッドリボン軍の帽子をかぶっていたり、

車を止める時にちょっと別の車こすっちゃって事故証明とかで30分ほど作業に遅延が出てみたり、

そもそも作業量が二倍と破格の増量だったり、30分早く来た理由と言える作業が実はやらなくて良くて全く意味なかったり、

そんな調子だったのですけどHPがあるから大丈夫!と言い張るから大丈夫!

アンケートに基づいて動いている今日この頃ですが、

以外にもMadPicコンテンツの落書きに対するコメントがありました。

あの落書きは完全に需要が見込めない中やっていながらも、

最近は増やしていないのでいっそ消そうと思って消してしまったわけです。

まさか見ている人がおるとは思わずに。ああ、あととんでもない絵と書いてありましたが、

 2つあわせて所要時間10分も!

こう言うことですか?

…それから、Gameコンテンツを見ている人が案外居る事が分かったので、一つ増やそうと適当に書いてみてます。

扱ってる題材があんまりうち向けではないため、面白さはそう高くもないかもしれません。

何気にこのゲーム、1度クリアしたかどうか程度なので今回はより磐石な勝利とクリアを目指して頑張ります。