第2271話〜第2280話

昔の日記選択に  1番新しいやつに

 

1月31日 第2280話「ぜつお ちょうこ」 はれ
 のですね、先日「めざましごはん」の話でお伝えした、寝てんのに5時20分にピーピー叫んでは私を起こす事でお馴染みの

うちで使ってるコンセントを差してボタン操作をすると勝手に米を白米へと変身させる魔法の箱がピンチです。

これはピッコロ大魔王の封印、宇宙開発、風呂代わり、ケーキを焼く時、鬼がきたときに被る、対MoMaのサイドボードにと

非常に多岐にわたって利用されている、蛍光灯や開かずの間と同様に家庭に一つはある物の代名詞と言えるでしょう。

その炊飯器がマナ不足しているのか、科学的に言うと接触が悪いのか時々通電しません。

お陰で炊けてるかと思った頃には既に座って休んでる状態です。お前は先を急がないばあさんか。

そんなわけで今日の夜飯は1時間遅れとなりました。

明日以降もちゃんと機能してくれないと朝食べるはずの白米がまだ生なんて事も考えられます。

とは言え、3月末頃に一新して買い替えたいってところがあるからコイツをだましだまし使っていきたいんですよね。

でも、いつ頃から使ってるのか覚えてないんですよね。少なくとも4人暮らしじゃなくなった時に、

2-7合ほど炊ける物から買い換えたんですよね、先代は昭和の家庭にあるか、業務用として食堂などにあるような

上に蓋と一体化したとってがついてるような、中にある釜の形も丸みの無い綺麗な円柱って言うデザインのだったかな。

どうにせよ、もう思う存分に使い切ってるので、買い換えるタイミングが訪れてはいたんですよね。

ひとまず思うのは、いつになったら今日の夜飯であるカレーが食えるんだろう。

既にカレーもサイドメニューも完璧に出来ていると言うのに。

 

1月29日 第2279話「ドネイト」 くもりときどきはれ
 ういえば、サイクロトロンの話って書くだけ書いてして無かったですよね、しときますか。

去年の11月末ごろ、専門知識がないまま適当にサイクロトロンの事を見ていたのですが、

戦車を使役する方のモンスターハンターとしてはこの言葉でピンと来るのはブラド博士。

これを読んでいる人は大体ご存知でしょうけどラスボスのバイアス・ブラドは

このサイクロトロンのエネルギーを使って全回復するシドーみたいに困るボスです。

シドーのベホマと違って回数制限がなく、1ターン集中砲火でどうにか出来る可能性もありますが。

それはそうと、RPGのラスボスにこう言う物を取り込むのは当時の風潮を考えると斬新。

流行の世界観を一切廃したMMだからこそ成しえたとも言えますけど。

適当に察するにサイクロトロンって言葉自体は

サイクロン、ジョーカー!で言うフィリップの方であるサイクロン(渦巻き、旋風等)と

ウルザランドを使うデッキに用いられるトロン(粒子操作器)を組み合わせた

造語のようですが、こう言う2つの意味を持つ言葉を組み合わせて一つの言葉にする造語は割と好きです。

構造もほぼそんな調子で、螺旋状に粒子を回転させて加速させる装置の事のようで

その粒子を加速させる事でビームを抽出したり、多分エネルギーを生成する事もできるんじゃないでしょうか。

肝心のところが分かってませんが。

で、サイクロトロンその物はあくまで粒子を加速させる装置みたいなので、

ブラドが全快するのはサイクロトロンそのものによる回復じゃなくて、

そのエネルギーをブレインバイザーに送り込んで回復のエネルギーにしているようで

ブレインバイザーを保護するシールドに用いたり、そのシールドを貼りなおしたりしてるのかも。

でもこの場合サイクロトロン起動時の撃破=シールド貫通の直撃による瞬間的な崩壊、

サイクロトロン停止時の撃破=ダメージを受けつづけたサイクロトロンが崩壊

と、随分撃破の形態が異なりそうですがその辺はゲームなので気にしないで置くといいでしょうね。

まあ変なところで原始的な物があるあの世界だったら、物理的な治療を考えて

ダメージを受けた部分に埋め合わせの部品や破壊された部品を

磁力などの誘導で引き寄せて無理矢理結合させてる可能性もありますが。

こっちの方が技術は高い未来なんだけど現代と変わらないところがあるMMっぽいかな。

共通する物として、プラネテスの畳敷きに瓦屋根の家にソーラーパネルがついていたりするような

技術は進んでも変わらない物があるって言うのは割と好きです。

或いはブレインバイザー自体の硬度は戦車の火力に十分以上耐えられるから、

キズはつけられないんだけど、火器をぶつける事による衝撃でブラドの脳髄に振動のダメージを与えてるのかも。

サイクロトロンはその振動で不安定になるブラドの意識を安定させるためのエネルギーを

供給する結果回復してるんじゃなかろうかとか。

後々調べてみたら、サイクロトロンは原子核って言う物体構成の要になる物に

干渉できるっぽい物なのでサイクロトロンの原理その物を利用した技術が進み、

物体復元を可能にしているっていう考え方も発生。ブレインバイザーシステムの答えは多分知る人しか知らないでしょうけど、

時代が進んでサイクロトロンが原子力発電所や宇宙開発くらいに

暮らしに近くはないけどニュースで時折話が出るような存在になっていたら案外その時に答えが出せるかもしれないですね。

で、色々考えるとブラドのブレインバイザー前から戦車を降りて進んでるところって

ちょうどブラドの真下に当たるからサイクロトロンエネルギーが床を経由して

まさにブラドに供給される無線の送電線のような所を通ってるわけなんですよね。

ブラドが不審人物を確認した後に、明らかに地下に下りているのを見たとしたら

タイミング見てサイクロトロン起動させればハンターたちは黒焦げだった可能性も。

多分死ぬの生きるのって事を延々考えてて気がついてないでしょうけど。

 

1月27日 第2278話「ゲーム業界ほぼ最強の男、みたび」 はれ
 さん、最終兵器を手に入れましたよ。

アローンインザダーク、3!!

唯一の家庭用ゲーム機のハードで出ていない作品で、PC98と言うまたニッチなジャンルで展開したのみと言う作品。

ネットで相場より安く売ってるぜ!と言ってくれたのはPS版2、3DOの1を入手した(しかも1は2つ)

私以上のアローンセンサーを持つアローン部の副部長からの情報によって知り、瞬く間に通販を活用しました。

部屋の整頓や収納スペースの増加のために物を圧縮する中、PCソフトのでっかい部類に入るあの箱参上。

多少日焼けなどでダメージを受けていますが気にしません。

しかも箱はでかいだけではなく、中にはソフト以外にも攻略本も同梱されている親切設計でした。

活用しないでクリアーできたらいいと思いますが、果たしてどうなる事やら。

とりあえず、コイツをプレイできる環境が必要だな…

収納スペースは…本棚にしまおう。他のシリーズと一緒に!

 

1月25日 第2277話「ツイてる一日」 はれときどきくもり
 日は朝からいい感じです。

手始めに消火器を処分しようとしていたんですよ、引っ越す時に見つけた物を持ってきた形になるのですが。

ちなみに2本あるので、ちょっと背中に背負えばロケッティアごっこなどが可能です。

で、消火器は処理困難物として業者に引き取ってもらい、それで処分する必要があるそうです。

市の指定業者で近そうな所を見て、それで持っていこうと思いgooglemapでちょっと調べた所、

どうも近いところにあるんじゃないかなと言う場所を発見。

それで地図を最大まで拡大してみると、同じ画面内に今住んでいる場所の名前が出てきまして、

どうも今住んでる所の滅茶苦茶そばである事が発覚、すぐさま外に出てみたら

敷地から道路挟んだ所ちょっと右手にありました。

消火器を扱う場所って言う普段意識しない施設とは言え、余りにも目の前過ぎた。

今住んでる所のベランダにちょっと優秀な投石器を置けば届くじゃないか。

まず消火器をどこまで持っていくかと思って居たのが答えはすぐ目の前だとわかり、

1本辺り800円と言う想像を下回る処理金額で片付き、ついでに自転車の粗大ゴミもセット完了。

市の収集業務課が営業開始するまでの間にTTHE 功夫プレイしたらこれをクリアー。

ラスボスの飲んだくれにギリギリ追い込まれてライフ1、まさかの反撃パンチで一気に撃破。劇的、でも無常に2周目開始。

ついでにやったスターフォックスも撃墜数更新+1600が頑張れば届きそうな目が見えてきました。

最終的には復活した原付、ガチコ絶好調。慣らしのつもりがうっかり30km程走ってました。

それから処理困難物の携帯廃棄も最寄の携帯屋で待ち時間ほぼゼロにて処分完了。

なんだかんだで面倒な一連の行動が、午前中、それも上様が暴れ終わる頃に全部片付きました。

お陰で原付で思い切り走る事が出来たんですけどね。市街地を走ってると幸せな人なので走る場所には事欠きません。

 の袋に「めざましごはん」という文字と一緒に

びっくりしたような完全に目覚めてる一膳の茶碗飯のイラストがかかれたシールがありますが、

うちは、と言うより私はほとんど毎朝めざましごはんです。

ただし、食べて午前中を活性化させるという意味もありますが、

炊飯器が米を炊けたことをうったえる音で目が覚めるという意味の方が強い。

今、炊飯器は壁を無視すると私の部屋にほぼ密着状態の位置に置かれ、

その壁と言うのも壁とは名ばかりで実態はしめきりの引き戸、擬似的な壁なので音が割と通ります。

そして自動で炊ける時間を5時20分にセットしているため、毎朝これより遅く起きていい日でも、大体音で目が覚めます。

昔の言葉で「赤子ないても蓋取るな」ってありますが、電子管理された連中はその辺はバッチリどころか

「大人起きても蓋取るな」と言った様子で今日もお構いなしに米が炊けるのをうったえます。

 

1月23日 第2276話「京都迷宮案内」 はれ
 っ越す時に見つけた、CCプレートと書かれた箱から出てきた奇なる物体。

材質は陶器っぽく、手の平サイズで形状は薄い六角形、表と裏があるらしく片側の面には小さい突起がいくつかあり、

そして表面には円形長方形などなどの穴がいくつも開いていて真上から見るとセメタリックな感じです。

私が死んだとしてもこう言う古墳に葬られるのは隙間が多くて正直な所ちょっと嫌です。

視力に自身の無い人に向けてお茶と一緒に差し出せば煎餅と誤認させるチャンスがあるような物体。

なんかずっと昔、ローソンにLOPPYができるずっと前の頃にこれに似た形の物で、

炊飯器にこれを入れてお米を炊くとおいしく炊き上がります。と言う役割を持った物体がありまして、

きっとそれの類なのかもしれないと思いましたが説明書が無く、これがその役割を持った物なのかも分かりません。

って事で本来の使い方も分からないまま、大きさが手ごろなためコースターとして利用する事にしました。

弱点といえば穴のお陰で水滴などがそのまま下に浸透する事。

…が、湯飲みを置いてさあひらめいた。

このCCプレート、どっちかのCはCoolかColdのいずれかが当てはまる。

もう片方のCはCoasterのCだな。って事はコールドコースター、或いはクールコースター等の名前の意味合いが強い。

それが示す動作は「この上に熱いものを置くと冷めるのが早いですよ」と言う

熱い物が入った容器の下敷きにされるという屈辱的なポジションを甘んじて受け入れ、

エンジン等の放熱フィンのように異常な加熱を食い止めるその存在はまさに縁の下の熱さまシート。

材質は熱伝導、多く開いた穴は表面積の増加による放熱効率アップ、小さい突起も設置面との間に小さい隙間を作り

そこに外気を通すという工夫のため。適度な薄さは自身の深い内部に熱を溜めすぎない兼コースターとしての役割による物。

六角形である事以外の形状に理由がついた、これは決定的だ。

多分六角形って言うのもデザイン面も考慮した側面の面積における有利な形だったのかもしれませんが。

適当な使い道が実は正しかった使い道であった、これは私にとって衝撃的な…屈辱でした。

だってそうですよね、吉光の腹切り技を「自分ごと敵にダメージ」じゃなくて「敵より先に自刃する」って思い込んでたら

マジでそうだったらショックじゃないですか。

ナムコの方角に向かってオレのインスピレーションを帰せ!と叫びたくなりますよ、大人なのに。

 

1月21日 第2275話「これまでの、枕元」 くもり
 晩、思いついたかのように枕元の構成を変更しました。

従来の形式は、3段ボックスを縦に、3階建てを2棟と言う形でそびえたたせていました。

それを片方を横向きに地面において、もう片方をその上右寄せに設置。中央だとシルエットが日本墓石そのものになりますし。

そうする事で手に届く高さではないくらいの上側に存在していたスペースが手元に降りてくると同時に、

縦向きの時入らなかったMtGファイルやCDファイルなどが立てて収納できるようになりました。

更にマットレスと3段ボックスには下段を利用するために30cm程のスペースを作っていたのですけど、

ほぼくっつけているに近い距離まで寄せても縦幅が伸びた事で、距離ほぼ不問でそこから物の取り出しが可能になりまして、

これまでマットレスとボックスの間にあったスペースに、寝ている間枕が滑り落ちるという問題をクリアーできるように。

足元側に空いたスペースには掛け布団を逃がす事で敷布団と掛け布団の間にあった小さい隙を無くす事にも成功。

ちょっとした切り替え一つで部屋の調子が大分と変わるのは面白いです。

圧迫感も減って、湯飲みなどを置く場所も出来て、非常にいい形に収まりました。

次はどこをどうしてやろうか。

 

1月19日 第2274話「白熱の魂炊き」 はれ
 示板の背景が真っ白じゃないか。

よくよく考えたら掲示板の背景って昔のアドレス参照させたまんまなんですよね。

でも、このページに掲示板って必要なんだろうか。

あんまり使いませんしね、大体はメールフォームでの連絡で事足りちゃってますし。

或いはもっとシンプルな形式にした方がいいのかな。掲示板みたいに一つのコンテンツと言うより何かにくっつけるオマケのような。

当面は背景を修復する事無く考えていこうと思います。

 ーセンで久しぶりにメタスラ3を3面クリアを目標にやってみたら、ボタン配置が
AC
BDでさぁ…全然馴染まないのよ。ジャンプしようと思ったらグレネード投げるし、その逆もあるし、

何よりジャンプするのに一瞬考える時間があるから反応遅くて死んだりするのよね。結果3面道中で死にましたよ。

Cはどこにあっても良いからBはAの右隣、これだけはどうか、どうか!

 チコの修復中、移動手段は電車となっているので途中駅に下車しての買い物も難儀な所がそこそこ。

しかし一時的なら気分転換で楽しんでみるのも良いかと思いまして、市営のコミュニティバスに乗ってみました。

大和市の南部と北部にそれぞれ走る小型バス。愛称は「のろっと」。

愛称から気楽に乗ってもらおうという気持ちが伝わってきますね。

ただ、小学生からはのろまって意味でのろっとと揶揄されそうでちょっと心配で、

更にこの人コイツこのお方辺りからは漢字で「呪っ人」と呼ばれてそうでとても心配。

そんな彼ですが一律100円で市内の施設に移動も可能と言う代物。ただし日中運営がメインで、運営本数も多くはありません。

今日はたまたま乗れる時間だったので買い物帰りに利用してみる事にしました。

バス停で待つこと20分。バスに慣れない人には思いのほか長い時間でした。

やってきたバスに乗ってルートを楽しみながら乗ってましたが、普段ガチコで走る抜け道みたいな所を走るバス。

あの、いくら小型のバスといえども並大抵の車から見ればずっとでっかいんです。

ガチコとの比較となるとメタルスラッグとロンメルゴーストくらいの対比になるであろう巨躯。

それがセンターラインも無いような住宅地の私道みたいな所を通り抜ける姿ね。まるで江ノ電のような場所の選ばなさ。

で、最寄駅のバス停まで到着したのですがどうやらもう少し走るようなので次のバス停で降りる事にしました。

どこなのかは知らないけど。

ちょっとしたギャンブル気分で乗ってたら、家から駅から遠ざかっていったんですけどね。

まあ最近原付依存が強かったからたまには歩くという意味ではいいかな。

…ちょっと暖かくなってきたので、数日前組み立てようとしたら寒くて固いのか、中々腕がうまくはまらなかったと思われる、

数年前に貰ったガチャガチャか何かのキングゲイナーに腕をはめ込んで完成させました。

逆光。

造形は生き物っぽくもあり表情が全く分からない金魚ばちのような頭だったり髪の毛あったりで、

ちょっと人を近づけ難い感じがあるかもしれませんが、オープニングアニメーションでノリノリのモンキーダンスを見せ付け、

作中もパイロットゲイナーの影響で敵にコブラツイスト、ゲイナーの告白中にも演劇のようなポーズをみせると言った

色んな人間臭いしぐさなどを見せたりする所もあります。慣れるとカッコよくもあり愛嬌もあるいいマッシーン。

ちなみに敵にも似た事してるのいます。幻覚の能力をフル活用して告白中に背景に自分の幻覚を作って踊らせるとか。

…そういえば、修理から戻ってきたガチコをエンペランザと呼ぶかどうかだな…

まあ、乗ってる人が剥き出しだからガチコなんだし、車体は変わんないからガチコで良いか。

 

1月17日 第2273話「ガチコの入院」 はれ
 回お伝えした原付のエンジンがかかりづらい症状ですが、

昨日帰りにオイル交換がてらその症状を見てもらうために預けておきました。

というよりその場でちょっと見てもらうつもりがバイク屋(本棚にはバイク雑誌の中に罪と罰)の主人の

バイク心をくすぐったらしく一晩預ける事になったというのが実情です。

そんなわけで今日は親父の自転車を借りて自転車暮らし。久しぶりにこいでみるとこれが結構面白い。

同時に何かがなじみません。

昔だったらその違和感を一発で当てられるのでしょうけど数ヶ月のブランクがそれを鈍らせます。

結局、タイヤの空気が少し抜けてる事と椅子の高さがあってない事が原因であると発覚。

椅子を私にとって適正な高さに直したら少し楽になりました。流石に十数年の経験は簡単になくならないようです。

そんでちょっと5km程走ってタワレコ到着。

ちょっと前に話に出たジャジャさんちにあることでお馴染みのCD収納サックがあった場所として紹介を受け、

早速足を運んでみました。話によるとタワレコオリジナルの物にほとんど摩り替わっているけど少しあるとのこと。

うちのディスクはたぶんその少しでいけるはずですから大丈夫。

と思ったら全部タワレコオリジナルの物になってまして、その中から選んで買うことにしました。

似たような商品の相場がわからないので高いかどうかは不明ですが、とりあえずシングルポケット120枚入りの物を購入。

それで空気を入れて自転車に乗ったら行きがけが嘘のように軽快に走る事が出来ました。

自分の筋力で走る乗り物だから体で車体の状況を理解しやすいのも自転車のいい所ですね。

さて、一方症状が体でわかりにくい原付のガチコですが。今日取りに行ってみると同じ環境でやったら一発でかかったとの事。

ならば一度持ち帰って様子を見ながら変だったらもう一度と言う事で乗って帰ろうと猿人をかけようとしたら、

今まさに症状発覚!

色々調べてみた結果、入院継続決定です。

今日を基点に早くて3-4日、長いと一週間かかるという事です。

通勤は当面電車になるわけですが、帰りの買い物が出来ないのがちょっと辛い所。色々と気がかりです。

…で、家に帰ってCDの移植作業を始めました。

サターンのソフトと今手元にあるだけの音楽CDをどんどん移植していきましたが、

やっぱり120枚は多すぎた。

しかし、マニュアルやシリアルがついた等の理由で、

前に買った収納アルバムに入れられないアプリケーションのディスクやらを入れていったら大分と話は変わり、

最終的にはPSソフトも移植しました。PSソフトのケースはでっかい規格のもありますしね。

そんなこんなで収納してやったり60ちょっと。その映像がこれです。

側面ではなく上から。

入れてるケースはダイソーで210円だった「CDケース19枚位入るぜ」を自称するやつです。

そこに60枚相当すんなり入りました。想像以上にきれいに入ったのが嬉しくてなりません。

左よりのところにやたら分厚い説明書が見受けられますが、左がPSザ・タワーで右がSSザ・タワー。

説明する事が多すぎてこの分厚さです。超兄貴-究極無敵銀河最強男-の20倍くらいあります。

中ほどの目立つのはPSゲーム色々。そして右で圧倒的な存在感を見せる黒いのは…

左上のディスクはアローン2のプレイ動画入り。

皆大好きアローンインザダーク。

ポリスノーツの3枚組みケースがあまったので、片方にアローン1と説明書、

夢のタッグ。

もう片方にSSとPSのアローンインザダーク2。

結果、このケースがアローンインザダーク1&2、家庭用ハードコンプリートスペシャルとなりました。

最高+最高=もう最高

裏面、つまり閉じている時の表面をになう部分はこうなっています。

片面が2、もう片面が1と言うゴージャスハイブリッド。まさにゲーム界のファングジョーカー。

あの眉毛の太い声で「アローンインザダーク、アローンインザダーク2!」とか言ってくれたらもう最高。

もうこのいずれかのディスクを適正なハードにセットしたらそれこそ「アローンインザダーク、マキシマムドライブ!」です。

わあ、探しやすい!

背表紙もしっかりとしているので、本棚などに入れても完璧バッチリです。

ココまで運びやすくなったら、今度ジャジャさんちに行く時無条件に持っていっても荷物に差し支えが出なくて良いですね。

そんなわけで、安くは無かったけどいい買い物した気分です。

後は原付だけが気がかり、と思ったら親父の台所掃除によって愛用の調味料、ニンニク唐辛子が行方不明。

また一つ、気がかりが増えた。

 

1月15日 第2272話「羊術」 はれ
 付のエンジンがかかりづらい。

寒さが容赦ない昨今、原付のエンジンスタートが鈍化してます。

あとうまい事この間消失したと思ってた日記復旧しました。

最近CD整理とかに燃えてます。戻る時に楽に運べるようにと、戻った時に楽に取り出せる努力してます。

そんな中ネックだったのが昔、ソフトだけを貰ったサターンのゲームとかそう言う物。

かさばって叶わなかったのでCD収納ブックを買って収納しました。更にPC周りのディスクも収納。

更に目に付いた適当なディスクも…と言った調子でYaaaaaaaaa!!!と突っ込んでスッキリしました。

場所はちょっと食うようになったのですが収納方法としては納得いくようになりました。

当面は説明書やらなんやらがちゃんとあるディスクをスリムに収納したいのですが、

今日買い物に行ったらお目当ての物がありませんでした。あったにはあったのですが説明書やケース裏面の神などを

しっかりと収納できるような物が良かったんです。ほら、ジャジャさんちにあるじゃないですか。あれですよ。

私信:あれどこで買ったの?

とりあえずそれその物、或いは同等の働きをする物を見つけたら今度はケース入り説明書ありのソフトなどを整頓予定。

ちなみに今現在で空っぽのプラスチック製CD/DVDケースが50から60は出てきました。

これはこれでもったいないよな、売り物として扱われてるような存在でもあるし。

 

1月13日 第2271話「キョータニさん」 はれ
 住まいはキッチンが広くなってちょっと幸せです。

今までちょっと級屈してたところが解消されていて気分よく使えてます。

しかし…しかし!なんです。唯一の泣き所が存在しておりまして、

換気扇カバーにやたら頭をぶつけます。

私がかかがんだ時の頭の位置関係にあわせたようなその設計、使い始めないと分からないこのネック。

既に通算10発前後は喰らい、うち1-2発は動きが止まるくらいのダメージ。

多少の痛みならガマンして行動を継続する私が、です。ちなみに勘違いされている方が世間にはしばしばおりますので

この際明言しておきますが、ナイフが何本も刺さってるは多少の痛みにカテゴライズされません。

ちなみに今日作ったのは適当炒め。

フライパンを熱してちょっとだけ油を敷いて適度に白身のある豚肉と斜めに切ったネギ投入。

豚肉は200g程度、ネギは1本。

豚肉に白身が少なかったら変わりに油をちょっとだけ増やしてみてください。

今晩初めて作ったので何の根拠も無い助言ですが。

ある程度炒めてネギや豚肉に焼き色がついてきたら適度に切ったホウレンソウを投入。分量は1/3束ほど。

ホウレンソウがしなってきたら適当な量キムチを入れます。普段売られてるサイズ…

ファンタジーゾーンのHPが回復したり上限が延びたりするボトルみたいな容器に入ってるキムチを入れます。

汁気はそのまま味付けに使い、白菜部分も具材を兼ねると同時に表面の味などが

ホウレンソウなどの水分で洗い流されるようになって全体に混ざります。多分そんな理屈だと思います。

後はキムチを極端に入れると大変なので適当な量で留めてください、そこに塩コショウを適当に振ります。

実は入れたキムチが思いのほか少なくてアドリブで入れたのですが悪くない要素だと思ったので紹介。

そしてうまく混ざったら完成。大体二人分ですがお腹のすいた成人男子なら一人でも食えると思います。

白いご飯や味噌汁と一緒に、ラーメンの脇や或いは真上に、長家と一緒にというのも多分。

とりあえず最後に、自己責任で製造してください。