第2551話〜第2560話

昔の日記選択に  1番新しいやつに

 

9月28日 第2560話「記憶の持ち帰り」 はれ
 んか、一昨日の夜中にこれだ!って目が覚めて、夢の内容を書き起こしたメモがあるんだけど、

これをどうして伝えたいと思ったのかが今、不思議。

なので今テレビに映ってたことをそのまんま書きますか。

なんかね、スズメバチの駆除依頼が増えてるって事らしいですね。住宅地に普通に営巣するようになったんだとか。

この時期になるとよくテレビで、毎年のようになってますけどそれほど身近に迫ってるって捉え方が出来ます。

スズメバチの天敵みたいなのって居ないんですかね。

昔農家がネズミを追い払うために猫を飼うってのがありましたけど、それと同じで天敵を飼うのよ。

今ハチに圧倒的有利って考えた時に浮かんだのがリンクだったんだけど、ハイラルの勇者って何処に住んでるか知らないんだよね。千葉?

後は現実的に考えると、ヒューマントーチみたいにフレームオンできる体になるとかかなぁ。スズメバチが近づいてきても安心焼却処分。

ダメだ、なんか文章量が持たない。

…おもちゃのスロットマシーン貯金箱がありましてね、小銭を入れて貯金できて、当たると出てくるってのがありましてね。

当たんないと破壊しない限り出てこないのよ。

これもこれで終わりだな。

なんだろう、メモもタイピングするパワーが沸かない程度のメモだったので、適当に喋って終わりくらいなんですよね。適当な対価は。

最近相棒見すぎを超過して相棒しか見て無くってねぇ。

でもその傍らでMM3やってるのは話が出来そうだ。

もう私の周回プレイも全工程の90%に到達しまして、クライマックスです。

狂気的に相棒見ているって事は、その傍らで進んでいるMM3も狂気的に進んでいるのは当然でして。

今度のオフ会で自分含め20人ほど集まるのですが、自分以外の全員の総周回数を、一人で上回る自信は、ある。

今回も、対戦会のように木箱さんが名札を作るっぽいのですが、前回のアイコンが何せ

これだったもので、今回はちゃんとシンカにしてもらいましたよ。

うん、この話題もあんま持たないのでまた次回!

 

9月26日 第2559話「荒地でクッキング」 くもりときどきあめ
 のできる料理ジャンルは、強いて言えばまかない料理です。

その日の冷蔵庫に余った食材で適当に作り上げ、それなりのボリュームと味を保障し、

このあまり物で作ったには上出来だと思う。と言うのを豊富な食材から作り上げる事が可能なんです。

多分、うちの親父は適当に買ってきて半端に余らせる、忘れると言った事があるので、それを活用するために獲得した能力かと思われます。

とは言え、味の方は自分がおいしい程度に作るのが限度でありかつ他の人には複雑怪奇な味としか言わせられない程度ですけどね。

でも楽しいし一度あたりの食事コストとしては割といいし、一度の調理で数回分のご飯が確定して考えなくていいので結構楽です。

後相変わらず相棒見すぎです。シーズン5まで見ました。

もう日曜日に至っては水谷豊と寺脇康文を家族と同じくらい見てます。下手すりゃそれぞれの実の家族よりも長いこと見てます。

レコーダーのサムネイルなんて伊丹憲一の思い出アルバムみたいになってますよ。

なんで、主演の二人は俳優名なのに伊丹刑事は俳優川原和久さんじゃなくて役名で言ったんだろうね。

もう、17%くらい伊丹憲一になってるかもしれません。河原さんじゃなくて私が。変身するとしたらみるみるあの姿になるかも。

それで通常の伊丹憲一では考えられない戦闘力で敵をやっつけるんだ。

よし、シーズン6に入るからココまでだ!

 

9月24日 第2558話「ピルイーター」 はれ
 世間は三連休。

って事で普段時間の都合で追いつかない所の作業を済ませて連休気分を味わいました。

帰りには最近高くなり始めている野菜なんかも買って週末何を作ってやろうかと考えるわけでして。

とりあえず砂糖と料理酒が無いので、必要だと感じましたけどね。

その買い物が、2箇所立ち寄って合計金額が1000円ちょうどでした。

最初にお釣りを貰って、次の買い物でどこかで見た数字だと思ったら、さっきのお釣り金額と一致しましてね。

ちょっと面白かったってだけですが、こういうことがあるのも買い物の面白み。

そんで、野菜をメインに買ってたわけですけど、保存物系統以外にも、ラムネを買いました。

理由は簡単で、大河内主席監察官の真似をしたかっただけ。

いやね、最近相棒の録画時間が140時間を突破しまして、あっても見切れないし、保存してても好きな話を見返すに留まると判断して、

またフォルダ内部をシーズン2から見始めてるんですよ。

そうすると、年間2-3回程度の出演と言う大河内主席監察官をその倍以上見る事になりまして、

ピル、錠剤として通ってるけど真実はラムネを神経質に噛むこの人を見てたら真似したくなりましたよ。

ちなみに、タイトルにもなってるピルイーターは錠剤を喰らう人程度の意味合いで、シーズン2の18話のタイトルでもあるんですが、

大河内主席監察官のある発言が問題だったのか、再放送はされませんでした。

って事で食事に支障の無い程度に嗜んでます、ラムネ。

ちなみに相棒の方は現状シーズン4後半まで到達し、20時間分くらい減ってます。

しかし昼間、シーズン8やってるので、先は長そうです。

嬉しいけどね。

 

9月22日 第2557話「運気還元」 はれのちあめ
 日の台風の事はさわりだけ。

まず業務中は大変な目にあうのは当然として、原付のエンジン動かない今、電車で行きと帰りをどうにかするわけですが

どうも電車が止まり始めている、そう言う情報を手に入れて帰宅命令が出ました。

そしてまさに帰ろうとしたときに、最寄の鉄道全線停止。残留オッケー!

と言うか、体重60kg少々の人間がニュートラル状態だと楽に吹き飛ぶ風力なので、

その中帰るってのは「まおうクッパのたに コース2」くらいの危険度。もしくはダウンタウン熱血行進曲のクロスカントリー。

それで結局雨風が収まる時間まで居て、駅まで行ったら当たり前ですがまだ不通。

しかし別の路線はそこそこ復旧しているので、案外早く復旧しそうでしたが、歩いて帰りました。

途中消防が道を作るために障害物の除去を行なってたり、大型の立て看板が傾いてたり、

倒れてたバス停を4つくらい起こしたり、倒木を避けたりするアクティビティをこなしながらも、家を目指しました。

その日は何故だかICレコーダー持ってたので音楽聞きながら歩けたって部分は非常に精神面で有利に立てました。

残り1/3くらいで電池切れたけどね。

そして電池のみならず電気もであって、どうやら市内は部分的に停電が発生している様子。

もちろんその部分的に、我が家が入ってた。

でも、その不運の中に幸運があるのが私の運の特徴。逆を言うとそこまで行かないと運が発揮されない。

だから多分レベル6級の病気が出たら、かかるのは後半でどうにか助かるけど孤独、とかね。

今回言う幸運は、前回の日記で書いた怒りのおでんとプッツンポトフの存在。

そうですよ、こいつらガスで加熱するだけで食えるんですよ。調理のための明かりも必要なく。

停電中、開けるという動作を避けたい冷蔵庫にノータッチで大丈夫。今朝冷蔵庫からプッツンポトフを出して加熱したのも追い風だ。

帰り歩いてる時は向かい風だったけどね。

それらと買ってきたおにぎりを食べながら、FMヨコハマで現状を聞きながら食事。

食後は明かりとして使っていたDSも、ゲームをするには暗いので聴覚で楽しもうとICレコーダーのストック電池を取り出してランダム再生。

この時点で21時半くらいなんですが、普段寝る日付変更前後までは時間があるので延々と。

外が街灯りを跳ね返してる空によって明るかったです。電気通ってる地域はちゃんと通ってるなぁ。

、それで知らない間に寝てたって感じです。

さわりだっていっておきながら、結局いつもの調子で書いた気がする。

…しかも、話にはちょっと続きがあって夜中の3時半に突然部屋の明かりがつきまして、復電を確認。

こんな時間まで頑張ってた東電の現場の人たちに感謝。電気ってやっぱ失うとその大切さがとみに分かる。

あるのが当たり前だけど、無いのがしょうがない状況では文句を言わないってのも大事だね、

他の家屋は普通に他は電気取ってるのに、契約もちゃんとしてるのに、自宅だけついてないとかなら別ね。

 んで今日。原付のバッテリーを交換してもらいに行きました。

2-3日は見てたのですが、なんか半日かかりますがよろしいですか?ってこちらの予想を遥かに下回る時間を恐る恐る提示してきました。

そりゃあもうokですよね。12時に出して18時に終わりました。

エンジンのかかりもよくなったし、セルスタートもまた動くようになったし、めでたしめでたし。

こっちの方がさわりになっちまった。

じゃあついでにもうひとつなんですけど、ハンバーグ作った後の油が残ったフライパンに、ソース、ケチャップ、塩コショウ、ニンニク入れて、

それっぽくソースを作ったんですがこれって良かったんでしょうか。何かが間違ってる気がする。

 

9月20日 第2556話「お馴染みのこと」 あめ
 日もまた、帰宅するタイミングだけに雨に降られました。

さーて帰るかと建物を出たら雨が強くなってきて、カッパ装着を余儀なくされました。それで自転車疾走ね。

…そう、今日は自転車で移動と言う点も余儀なくされました。

話は今朝にさかのぼります。

今日はまだ台風とかがクライマックスじゃないので、原付で移動すっか、と決め付けてカッパをもって出たんですけどね、

エンジンが全くかかんないんですよ。キックでもセルでも。

どうもバッテリーが影響してるっぽいんですよね、バッテリーが不調っぽいことを訴えるランプがひたすらついたり消えたりしてる。

それに加えて今朝辺りの低温でエンジンがかかりづらくなってるのも原因らしく、今日はこいつは動かないと判断。

キック4-5分くらいしてたから、ほぼ間違いありません。仮に動いたとしても帰り同じ目にあいます。

そこで移動手段の変更をするわけですけど、電車は時間次第で自転車よりも15分くらい時間がかかるのと、

今の時間から出ると漏れなく遅刻なので、間に合いそうな自転車を選びました。

…半分くらい走った頃でしょうか。電話をしました。5分から10分くらい遅れます。って。

到着時間が見えてきた頃合とは言え、こっちでも遅刻か…

高校三年の七月、夏休みを目前にした頃の行きがけ、自転車のタイヤがパンクして遅刻、

その唯一の遅刻で皆勤賞を逃した思い出が甦りました。

2年は皆勤、1年は無遅刻2欠席で精勤と言うビックリな通学態度だったんですけど、

対して中学1-2年の年間アベレージ欠席数は高校三年間の合計値の5倍以上だったので、人がかわったとしか思えません。

…さて、結局の所4分の遅刻と言う結末だったんですけど、とにかくそう言う朝でした。

それを踏まえ、今日の日中もまた府に落ちないと言うかそんな事が数点ありまして、やっと帰る時間に話が舞い戻ります。

こんな事情で自転車だったんですけど、カッパを身にまとい靴をずぶぬれにしての帰り道。

久しぶりの自転車がこんな日だとはね。いや、カッパを持ってる以上コイツを使う事も当然考えてたんですけど、

なんで、なんで!外に出ている時間だけ振るんだろうかと思うんですよ、どうせなら夜までザー!といけ、ザー!と!

お前は特売の卵だけ買って帰る主婦か!

…で、だ。周りに居る歩行者を避けて、軽犯罪こと傘を差して走っている人(17人)に対して傘をしてやろうかと思いつつも、

家に帰ったんですよね。雨は完全に止んでます。

いつもだったら数行上のようなことを考えるんですが、今日はちょっとだけ違う事を考えまして、

今朝、動かなくなった原付をバイク屋に持っていけるじゃないか!と思うんですよ。

今日持っていって見てもらえば台風期間中、どうせ乗れないので乗りたくても乗れない日と言うのが少ないタイミングで修理に出せるんです。

コイツは一転ツキが回ってきたかと思い、バイク屋に行きましたよ。バイク屋、休みでしたよ。

普段水曜休日なのですが、特別休日として第一と第三の火曜もらしく、二番目の条件を満たした今日はお休みでした。

ブルエングリュワシェラヴァー!!!!!!!

帰宅して、大人しく怒りのおでんとプッツンポトフを作りました。それぞれ5人分くらいはあります、うちに住んでるのは2人です。

明らかに作りすぎですが、小田原城のスタッフが兵糧攻めに来ても週末くらいまで安心です。

むしろ台風がクライマックスを迎える明日の夜か明後日の昼らへんにはポトフをぬくぬくとほうばりながら、

雨風をしのぎながら耐えているスタッフを窓越しに見て、シャッターを閉めるという動作も可能なわけです。

とりあえず、作りすぎた。うまく保存して長持ちさせよう。

後はこの出来事を消化するために、寝るまでMM3やりながら相棒見よう。時間があれば3周半と言いたいが、そうも行かないので2周。

 

9月18日 第2555話「クリーンナップ私の部屋2011」 はれ
 突に部屋の片づけを思い立って、はじめました。

部屋のキャパシティは変化しませんが部屋の物ってのは経年で増えていきます。

それのバランスを今まさに食い止めるのだ!と思いまして。

えー、結論から申し上げますと、20リットルゴミ袋1袋分くらいに留まりました。

具体的に何をしたかといいますと、まず定番の布団干しと掃除。

部屋がある程度きれいになりましたよ。あと今使ってるシーツが案外いろ移りするらしくって、掛け布団なりなんなりがほんのり緑色。

まあ干すにしても人目につく場所に干さないし、あんまり目立たないからいいか。

ちなみに、ハーフパンツにも色が若干移ってたりしてね。

それから引出しや箱にしまってた小物の統廃合。カテゴリがいいかげんだったのをある程度まとめました。

今、それで気にしてるのはWiiの箱。買ってから大体2年経過するんですが、大体どれくらい保存しとけばいいのかがわからなくって。

保障期間内は取っておこうかと思ってたんですが、保障期間を忘れてる始末。

そんな空き箱系統を減らしたりして、もう読まない本とかも割とあったので部屋の隅に固めておいて、

思い出のパンフレット系統で、1枚紙だったりするものはスキャンして捨ててみたり。

やたらとありすぎる半袖のワイシャツも着古した物から数点処分を決め込みました。

…って感じで細かい物ばっかりながらも比較的有意義な片付けになりまして、

ふと思ったのは人が買ってそのままくれた物とかは中々どうして捨てきれず残るんだと実感。

特に実用品とかだとしっかり使い切ってから捨てたいってのがあるんですよね。

自分が買った物なんかは何をどうしても自分の意志で決める権利まで持ってるじゃないですか。

ところが人から貰った物は何らかの方法で役立てておきたいって心理が働いて、

今年買い換えたカバン、これの先代バッグも人から買って貰ったものでしたしね。超使い切った感じはしましたけど。

そんなカバン達ですが、今現役なのは仕事で使う真面目なカバンが大小1つずつ、

プライベート用のラフなショルダーバッグ、手提げバッグにワンショルダーのバッグ。ワンショルダー最古参で出番少な目。

でもブレードトゥースシャツを着ていく時に背中が隠れていい感じ。それと宿泊にも耐えられる大容量のバッグ。

で、この中に入っていないリュックがあるんですが、今出番がありません。

これも小学末-中学くらいから持ってるんですが、数年カバンとして使った後、あることに気がつきました。

このカバン、セガサターン持ち運ぶのに非常に優れてるんですよ。

それを知った途端捨てられなくなりました。まあ普通に今もダメージらしいダメージは背中部分のメッシュが少しって程度ですけど。

ただデザインの面やリュックと言うカバンの流行によるポジションを考えるとちょいと使いづらかったりします。

今となってはサターンの輸送には上記のお泊り大型バッグの存在もあって、必要不可欠な能力では無くなってますしね。

って事で物入れとして活躍してます。持ち運ぶ役割は失っても物をしまうという面では非常に優秀。

今もなお、サターンを運ぶ目的での利用では最も有利な能力を持ってるのも事実ですしね。

惜しむべきは運ぶ先が今、無いだけだ!

バトルバやりたいね。電池切れてるからまた交換してバスまでちゃんと出さないとならないけど。

本体起動時間が少なくっても、2年くらいは持つんですよ、電池。CR2025か2032か忘れたけども。

時代が時代だけにオンライン対戦とかもできるんだろうけど、バトルバは個人的に同じ空間同じ画面を共有して肩を並べて遊びたい。

 

9月16日 第2554話「生真面目な方」 はれ
 年の凶は中々生真面目な奴と言うのは前々回話しましたけど、実感となって襲ってくる事がしばしばありますね。

よく、こういうのって不運や呪いとかに言われる、意識し過ぎってのがあるかもしれませんし、いくつかは該当するかもですけど。

一日で原付が4回エンストしたのは、初めて。

もうちょっとブレーキをかけると静かにエンジンを止めるの、静か過ぎて気付かない事もあるの。

目を瞑ってる人間が眠りに入るような自然体でエンジン止められちゃうんですよね、あれ。

対策としてはとまってる時もブレーキでどうにか抑止できる程度に軽くエンジン動かしてやる事なんですけどね。

しかも今、わが姉が上陸してるんですけどね、ストレスフリーならぬストレスフル!

と言うわけで、今うちに妙な物は送ってこないように。不在の時にいきなりアドバルーンとかが届いたら何かと思われるじゃないですか。

…と思ったけど今日無事に帰ってくれたようで全身にかけられていた呪いが解けたかのような開放感。

今ならアドバルーンとか送ってこられても普通に困るだけだ!ok!

後は妙な面倒ごとに巻き込まれたり、完全に人の仕事の手間な部分だけを立て続けに受け取ってみたり、そんな調子。

アイツ、本当に生真面目だから「生涯、災いが絶えず…」ってのをマジでやるつもりじゃないだろうか。

なんかわかんないけど人類を食糧として乱獲しに来た宇宙人とかが来月辺りやってきてもおかしくないし、しょうがないと割り切れそうだ。

…そうそう、凶を引くメリットってのが案外割り切れる事なんですよね。まあこんな運だし。とか思えちゃって変に期待しないの。

むしろ良かれ悪かれ問わずに何かが起きると面倒が始まったとか思えればベター。

そんなわけでメタモールゼリーを倒しても、僕は期待してません。

 

9月14日 第2553話「全裸寸前髷男のぶつかり合い」 はれ
 の間国技館にいってから、本格的にいつか、相撲を観に行こうと思い始める心理が芽生えた気がする。

八百長とかそう言うことばっかり囁かれますけど、その辺考えても考えなくても一度くらいはね。

エンターテイメントと言う概念からだったら、結果が分かってなかったら楽しめるんじゃないかと思いますし。

私自身が相撲の体裁にあまりこだわってる事がそんなに無いってのもポイントの一つである可能性もあります。

まあそんなわけで、衝動的に思い立ったらいきなり行きそうです。下調べした方が良さそうなのに。

今場所とは限りませんしね、行くのは。

とりあえず米が無いけど買う気力が無い程度の気力で日記に望んでおりますので、この辺で!

…でも、米が無くても麺類が豊富にあるので1週間は楽勝で持ちこたえる事が出来ます。更に餅もあるので、もっとです。

麺類パスタの弁当覚えるかなぁ。弁当のレパートリーが広がるし、作り方次第でコストパフォーマンス良さそうだし。

何より今回のような時にもさくっと作り上げる事が出来るし。

この間作った小型ハンバーグは案外うまくいったし、それとブロッコリー、人参を脇に添えればそれっぽくなりそうだ。

って事で最近台所で遊ぶのがお気に入りです。買い溜めた食材をうまく使い切るとテトリスでキレイに消しきったのと同じ喜びが。

台所に人間の気配がありすぎるせいなのか、結果的に衛生面に気を使ってることになってるのか、ゴキブリも出ません。

正確にはでなさ過ぎて不安なくらいです。去年は蒸し暑い日に大体寝る前とかに除くと大小どちらかのクロゴキブリが、

稀に出現していた物ですが、本当に全く出ません。引き出し覗いても居ませんし。トラップ仕掛けて居住調査するべきかな。

この間も言った気がするけど、それとも天敵が我が家に住んでいるのだろうか。天井裏にヤモリとかクモとか。

春先からカウントすると、親父の部屋にクロゴキブリ、ベランダにアシナガバチ、台所にイエグモと、玄関先にジョロウグモと、

好かれない虫が次々やってくる賑やかな我が家。

 

9月12日 第2552話「強力な凶力」 はれ
 が動いて見えるようになる方法を書こうとしたんですが、今日は浅草寺に行ってきましたのでそっちの話。

もう少し涼しくなってから行きたかったのですが衝動を抑えきれずに出発。

とりあえず8度目ともなれば観光気分と言うよりはちょっとした年間行事みたいな気分でいくようなもんです。

だけど、去年の記憶がなんか今年受けた健康診断よりも新しい事として記憶されてる感じなんだよな。

それはそれとして、勝負だコラー!とばかりに真っ先に挑んだおみくじ。

2004年からの記録としては、凶、凶、凶、大吉、凶、凶、吉と引いてるんですけどね、

今年はまた熟練者の貫禄として無事に凶を引くことに成功いたしまして、慣れた手つきで結んで帰ってきました。

去年引いた吉ですが、凶以外のおみくじってのが処分の仕方がわかんないので結んでおきました。

大吉の時は財布整理の時に一緒に捨ててたけど、あれがあれでよかったのかは不明。

だけど今回の凶は凶として非常に生真面目な奴で、全項目でよくない結果を見せ付けてましたよ。

待ち人こないし引越し止めとけ、病気は治りにくく(かからないって選択肢は既に無く、既にかかることは大前提)、

無くし物は見つからないし金銭は芳しくなく、縁談関係は避けろと。何処に行っても凶としてやっていける凶だ。

特に総合運かなんかにあった「生涯、災いに見舞われる〜」って一文は、何もメモとか残してないのに覚えてられるほど印象的でした。

まあ強いて言えば今うちに姉が来てるんだけどね。災い。

…そんで本堂でお参りして、仲見世通りの脇にある煎餅屋で煎餅食らって、そのまま浅草脱出。

歴代最短の浅草滞在時間をマークして、向かうべき次の場所は…

秋葉原?近いですね。確かに。でもね。

両国の方が近いだろうが!

ちょうど今は九月場所をやっているんです、流石に場内に入りませんが。

さて電車で蔵前を経由してそこから一気に両国だ。と思ったらまず来たのが蔵前通過する快速だったのでそのまま敬遠。

その次の快速は一番強力な駅突破能力を持ち、京急の快速車両は割と快適なので、

そのまま横浜に行ってやろう!と気持ちを速攻切り替えましたが、普通の通勤車両でやってきた時の気持ちったら。

しかも、蔵前に止まるっぽいのよね。

気持ち切り替えちゃったのにまた切り替えて両国に行きました。

…の前に、途中でマクドナルドがあったら月見バーガーを儀式として食べておくかと思って、

蔵前で乗り換えのために地上に出たら30m進んだ所にあったよ。

とりあえずそこで食べて儀式完了、はいいんですがカウンター席じみた所で座ってて、左隣がプラスチックで分煙されてるんですが、

視覚までは遮ってくれず、私のテーブル部分が正面になるよう、丸見えになる形で左隣の人が座るんですよね。

そこんとこを考えて設計して欲しかった。

さて両国だ。国技館は流石に入らないとして、というかしっかり下調べしていくべきなんじゃないか?相撲観戦って。

って事で国技館の外観撮影をして、力士の方々を数名拝見。数名近くで見ましたがほぼ全員、ベビーパウダーみたいな香りがしました。

流石に汗かきやすい体型だし、取組中は相手に組み合うからその辺りは力士の気遣いと身だしなみって奴でしょうね。

大柄な人は本当に大柄でしたよ。

ちなみに隣接する場所に江戸東京博物館って所があって、ちょっと覗いてみるかなと思ったら本日休館日。

まあ、慣れてるけどね。そういうの。

ちなみに力士の入り待ち兼観戦に訪れている人は高齢の方が多く、外国人の方もちらほらと居ました。

両国を後にして、なんか秋葉原に寄る必要があった気がしたので下車。

何処にだろうと思ってたらまず思いついたのがトイレ。腹痛いっす。

痛みを制してからは、MtGの忍耐の試練があるかどうかを見るためにサブマリン。

建物自体が入れませんでした。ラジオ会館がなくなるってそう言えばしばらく前に聞いてたけど、もうなくなっちゃったんですね。

気持ちを切り替えてトライタワーに行こうとしたらうまく見つからないしね。この町を一人で歩き慣れしてない証拠。

深入りしても凶が何かを仕出かすと判断してそのまま帰りました。ちょっと疲れたし。

…そうだ、せめて新宿からロマンスカーに乗ろう。有料の特急。

小田急を長いこと使っていながらも一度も乗った事が無いので今日乗ってみようじゃないか!と思いました。

普段帰る時は終電うんぬんでそれに乗るための時間も無ければ大体運行が終わってるんですよね。

そうしたら、人身事故で特急見合わせてるんですって。

まあ、素敵!と思って普通の急行に乗って帰りました。起立。

ドアが閉まった時に対面側に電車が入ってきてたので、あっちなら座れたんだろうなと思いながら、起立。

…最終的には、地元近隣の駅で急行の通過待ちがありました。

その止まって人を乗り降りさせ、過ぎていった電車を知っている。新宿で見たぞ。

つまり、あっちなら座れた上に所要時間同じ。しかも時々走ってる快適なほうの急行だったんですよね。

そう言うのありなんだ。疲れてるのと混雑時特有の緊張と立ちっぱなしで疲れてるというよりちょっと参ってるんですが、僕。

なんて言うか、義務的にやるべき事はこなしたけど、妙につきまわりが今一つな今年の浅草寺でした。

 

9月10日 第2551話「パワーオフ」 はれ

 そ
う言うわけに行くか。

新宿駅の数多ある駅地下にあるトイレのうち一つに書かれてました。

このいまいちな文字がなんとも書いた人のセンス相応でいいですね。

いつも利用してます。こちら、男子専用トイレなので、

男子は是非新宿駅で時間を持て余したときは探してみてください。

どうしても見たい女子はそれこそ、めて !!

 …そうそう、ブッシュマスターの簡易紹介を作りました。

まだジャジャさんにはチェック入れてもらってませんけど、

多分時間がかかるので公開しちまおうと思います。

大体こういうゲームです。休み時間で中高生が遊ぶために作った、

ハンドメイドのゲームが元になってるので調整も荒いですし、

何より実力依存はほとんどありません。

誰でもとっつける半面、奥深さは地下2階くらいだ。