#306 濃縮釣り地獄

とうとうはじまった釣り地獄週間。
もはや一日で終わるとは思えないので週間です。
しかも、公式発表でクリーンアップキャンペーンが早く終わりそうとアナウンスがあり、
予定よりちょっと前倒しでのスタート。1000本全部釣り上げられるのかしら。

ちなみに釣り上げた箱は現在仕分け会場に唯一鎮座している朕こと石さんにやってもらう事に。

そして人がにぎわう時間ともなるとこんな発言が飛び込んできたりします。
ほんの一瞬どう言うことかと思いつつも、そのほんの一瞬が終わったら大体イメージは出来ました。

やっぱり。

ちなみにこの箱は整頓されながらも圧縮されていきましたが、
それでもなお主に一人の手によって増える箱に対して戦慄しっぱなし。

もう仕分けチームが追いつかないのでカーンビーも仕分けチームに参加。
ついでに箱釣り上げを中断したポセイドンことfufuも参加。
PDみてみると、なんかヘンな所にプロフィールの文字が出て面白いのでポセイドンの頭上に設置してみた。

そんな日が、何日も何日も、続きました。

画面一杯に箱を広げて無心で仕分ける日々は、とても辛いですよ。
何せ相手にするのが1000箱ですから。1箱平均25アイテムだとしたら25000アイテム+釣果物ですから。
終わりなんてこないと思ったほうが楽な数ですよ。

しかし、時折見つかる面白いマジックや強力マジックがそれを軽減させてくれます。
品定めの醍醐味ともいえますね。

それから大会中の息抜きとしてスポーツも嗜んだりします。
Gドラ相手に戦いを繰り広げる皆。

あ、あと土地の取引なんかもしてみたり。
珍しい色のDEEDを手渡されてます。

更にちゃんとした説明もあるようで、家の取引というのがどれほど慎重にやるべきなのかが伺えます。
ちなみに受け取ったのはsakataのアカウント、彼が休止中に管理を任されていて、
彼のハダカ御殿は腐ってしまったのでアカウントの家所有権利だけレンタルしたって形です。
今ではピヨピヨ村の倉庫として機能してます。

SSなんて取らなくていいと割り切るほどの日々だったためか
画像数はあっさりしてますがそんな一週間ほどの時を経て釣り地獄は終わり、
あとは最終日の網投げ大会を待つ状態になりました。
そんな中、トクノチャンピオンに挑戦することにしました。
強力な相手に対して立ち向かうは12人の村民。
その中にはちょっと前にデルシアで知り合ったテイマースミスPRO Blacksmithyさんも居たりします。
あとは大体いつもの面々と言えば良いでしょうか。

そして敵陣を削るように戦っていく皆。
今回10人オーバーなのでルルさんチームとカーンチームに分かれてます。
互いのチームリーダーからの伝達で動いたり、UOチャットでも話し合いをしたりするのですが、
案外うまくできるもんです。そう言った状況でそれぞれの奮闘を見せる中、

マイペースな人だよ、この人は。

そうこうして引きずり出したボスですが、そこらのヒリュウの死体を骨龍にしたり、
Gドラの群れに食わせたりしているうちに倒せました。
なんと死者もほぼ出ずにトクノチャンピオン大勝利。
帰ってからは適当な会話に花を咲かせますが、

毒ウサギとして何故かIzumoシャードに浸透しているムーンウサギを巨大化して踏み潰す人数名。

またあくる日はsarrowさんと二人でシェイムで修行。
119.9になったスキルは、なんとアーチェリー。
カーンビー初のスキル120でありかつ戦闘スキル初の120です。
それをこいつで向かえることになろうとは…

そして毒エレ相手に矢を放ってた間にスキルは120へ。
カーンビー、伝説のアーチャーになりましたよ。

なったときの状態を考えると、死して伝説になるタイプ。
![]()
スキル帖をみて120の数字を確認、実感たっぷりだ。

それから、今しかないとばかりに秘蔵の狭い島のトレハン地図を引っ張り出して見ました。
何もこんな環境でオーガロード4体と言う引きっぷりを見せなくても。

他にものんびりと集合場所となった我が家に集まりのんびりラースさんの装備改革を目の当たりにしてみる。
どんどん強烈なお姿へと変貌。
しかしそれより凄いのは狙ってないのにこれに匹敵する人が街中に割といる事。

あと、隣の家をカスタマイズなんかしちゃったりするのですが、
カスタマイズはsakataアカウントにお金を預けてそっちでやってます。
カスタマイズ中は敷地内のプレイヤーを排出するため、外に追い出されたカーンビー。

ちなみに、カスタマイズ中だろうと夜の影響は受けます。

…そして迎えた最終日。
網投げ大会としゃれ込むのですがその数なんと50枚近くで、
どんどん投げないと終わりそうにもありません。
って事で早速イカだらけになる桟橋近辺。適度に死者が出たりしていい感じ。
ちなみにカーンさんは右上の船の上で矢を放ってます。ちょっと燃えてますがあまり気にかけることではないかと。
![]()
そしてこの様相を見て思わず一言。

…それが終わると最後の集計タイム。
なんか、250ptのDEED、詰まりサルベージボックスやサルベージアイテムを5600は釣り上げた勘定のようで、
そのポイントたるや1404250ptになったそうで。ちなみに一番いいもので15万ptです。
セット物とかだと結局それらを複数集めて70万とか30万なんて言う途方にくれる数値になります。
石さん血でおなじみの木馬に換算すると、1400頭分とか600頭分と言えば伝わるでしょうか。
![]()
一方それ以外のポイントDEEDは全部で781050pt、250ptDEEDのポイントを足すと200万pt到達です。
そりゃあね

250ptの箱だけでこのありさまだからね。
箱の数なんと44個+半端な1個。オマケに倉庫内部の十数個です。
![]()
釣り地獄参加人数の12人で割っても相当なポイント数になりますよ。

ほら。
![]()
ちなみにお金はトータル5496943gp。ちょっとした財産級です。

銀行の中もこんなに豪勢。

残高コマンドも成金気分が味わえます。

一人頭で割っても400kと言う壮絶な金額をマーク。
…と、これではカーンビーの財産と混じりませんか?って話になりますよね。
それも大丈夫、財産は全てカバンに移してあるんです。

この224gpがそう。
建築で財産はたきましたが、もうすぐこの状況も脱却だ。