#317 イルシェナー生体調査2 暮らすという事

 

 

…さて、イルシェナーに到着してそこそこ活動したつもりですが、

撃破生物チェックリストを覗いてみるとまだ1種類しか倒していない。

撃破数を増やしつつより良いファイティングライフを過ごすためにもまずは…

倒せそうなのを探して倒す。

って事でガーゴイルシティーから武勇ゲート近くまで行きました。

距離としては地図で見たりするとたいした事はありませんが、途中リッチロードなどが居るため、

迂回路を通る結果かなりの遠回りです。

しかし甲斐あってヘッドレスを発見、周りに邪魔者も居ないので戦えそうです。

邪魔者が一人でもいると一気に劣勢となり、飛び道具関係があるとお手上げなのが現状。

ヘッドレスを撃破した次にはそばにいたジャイアントラットも撃退。

武勇ゲート付近のタイタンキャンプそばなのですが、相手に出来る連中のみが沸くので便利です。

ただ、ちょっと行くとリッチとかタイタンとか血エレとか今のカーンさんにとっては

別のゲームの敵のような強さを誇った連中がいらっしゃいます。

ジャイアントラットからはダガーをゲット。

命中率は上がりませんが連射速度がハチェットより上で、ライトニングが運がよければ発動します。

早速そばにいたこのエリア最大の脅威、コープサーへと挑んでみます。

おお、瀕死に持ち込んだぞ。

しかしカーンビーも瀕死なので突撃は出来ません。回復を待ってから突撃したらまた瀕死な上に外しました。

結局、こうなっちゃったので勝てないと判断しました。

ひとまずちょっと強い武器を手に入れた事ですし、ラットマン位なら倒せるかもしれません。

ラットマンが倒せれば色々な小道具や防具が手に入るチャンスも広がります、早速慈悲方面へ戻ります。

途中、赤NPCと赤メイジの集いの場に誤って飛び込み死亡。

そばにあるヒーラーハウスで生き返り、画面隅っこに死体を確認してから一気にかけより、

ラストオブジェクトで回収、そのまま逃げ去る作戦を実行。

そうでもしないとまずいんだ、止まっていられないんだ。

とか思ってたら園立ってる場所自体がよくなかったらしく死亡。

甦ってみたはいいが真っ暗。夜対策、なし。

真っ暗な中ゴリラ発見、普段なら倒せると言うのに、今殴り合ったら多分負けるなぁ。

ひとまず回収を済ませて、そばにある建物で回復しながら次のダッシュへ備えます。

結構走破一つも命がけなんですよ。

そして戻ってきた慈悲ゲート付近のキャンプ、ココにいると何故か安心感が芽生えます。

さて、ダガーを握ってパワーアップしたカーンビー、ラットマンと対決です。

ちなみに今、カバンの中にあるのはこんな物ばっかり。

それでもやるかやられるかの死闘を繰り広げた末にラットマンからイヤリングゲット。

防御能力、なし。

ですが別のラットマンからの収穫物は思いがけない一品。

これで不調和が使えるようになり、敵撃破のハードルが下げられそうです。

ただ強いて言えばその不調和スキルも80いってないって所に難が残るかもしれませんが。

と言うわけでコープサー相手にどれだけ不調和の効果が有効か試してみました。

これでやっと押され気味って感じ。

 

 

<BACK INDEX NEXT>