クラクション 神明X1

 

クラクション 神明X1

基本情報

タイプ

特殊兵器・特殊動作系

金額

100cr

消費エネルギー

0%

スロット

特殊装備

重量

1kg

弾薬補充量

1/4

1/2

1/1

----

----

----

射程距離

---- or ∞

攻撃力

----

使用効果

クラクションを鳴らす

搭載可能マシン

全車可能

*弾薬補充量の1/4はクォーターマガジン、1/2はハーフマガジン、1/1はフルマガジンの意味で、

その下の欄にある整数は補充される弾数、+X%(Xは整数)は累積100%ごとに弾1発に還元。エネルギー兵器は影響しないため----表示。

例:クォーターで+25%、ハーフで+50%の場合「クォーター4つ」「ハーフ2つ」「クォーター2つとハーフ1つ」等で弾1発がはじめて補充される。

*射程距離のアルファベットは兵器全体の射程対比でA(長い)-E(短い、近接)、----(射程概念なし)、∞(画面全体)。

X-X(Xはアルファベット)と記載された物は左側が発射から着弾まで、右側が着弾、設置、拡散からの射程距離や爆発力、効果範囲の意味。

*攻撃力のアルファベットは兵器全体の攻撃力対比でS(非常に強い)、A(強い)-E(弱い)、----(攻撃力を持たない)。

基本的に単発の威力を評価し、単発でも多段命中する物はそれの合計した総攻撃力で評価する。

 

コメント

 普通のクルマにもある、ハンドルの真中などを押すと鳴る警笛の一種と同様の兵器。

一言で言えばユニークアイテムの一種で、マシンに対してはダメージを与えるどころか、何の干渉も出来ない。

しかし撃墜されたパイロットの挙動を1秒ほど抑える事が可能で、

トーチのある造成地や荒地では撃墜されたプレイヤーが火を移そうとする事もあるのでそれを抑制する事は可能。

エネルギーを必要とするが、消費は0%となっている。

そのため使用不能条件は「エネルギーが空っぽ」以外にないため、実質無限に使えると考えてもいい。

つまりクラクション一つで撃墜されたプレイヤーをほぼ完全にロックできてしまう。

ただし、ボタン一つを常に連射する事になるのは相当な負担。かつ見返りもそれほどではない。

採用にはある程度の遊び心が必要となる。

 これを使おうという人は滅多に居ないが、稀に洒落で使う人も居るので、

撃墜されたプレイヤーは音が聞こえたら諦めよう。

 ちなみに、対戦モードやストーリーモードの試合前改造画面で積み込むとサポーターから何かしら言われてしまう。

 

 

 

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