30mmバルカン M2 |
30mmバルカン M2 |
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基本情報 |
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タイプ | 弾丸兵器・射撃系 |
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金額 | 1000cr |
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弾数 | 100発 |
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スロット | 内部兵器1 |
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重量 | 30kg |
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弾薬補充量 | 1/4 |
1/2 |
1/1 |
25 |
50 |
100 |
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射程距離 | D |
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攻撃力 | D |
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使用効果 | 搭載方向へ弾丸発射 |
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搭載可能マシン | 全車可能 |
*弾薬補充量の1/4はクォーターマガジン、1/2はハーフマガジン、1/1はフルマガジンの意味で、
その下の欄にある整数は補充される弾数、+X%(Xは整数)は累積100%ごとに弾1発に還元。エネルギー兵器は影響しないため----表示。
例:クォーターで+25%、ハーフで+50%の場合「クォーター4つ」「ハーフ2つ」「クォーター2つとハーフ1つ」等で弾1発がはじめて補充される。
*射程距離のアルファベットは兵器全体の射程対比でA(長い)-E(短い、近接)、----(射程概念なし)、∞(画面全体)。
X-X(Xはアルファベット)と記載された物は左側が発射から着弾まで、右側が着弾、設置、拡散からの射程距離や爆発力、効果範囲の意味。
*攻撃力のアルファベットは兵器全体の攻撃力対比でS(非常に強い)、A(強い)-E(弱い)、----(攻撃力を持たない)。
基本的に単発の威力を評価し、単発でも多段命中する物はそれの合計した総攻撃力で評価する。
コメント |
最も標準的な飛び道具。
可もなく不可もないと言う言葉がピッタリで、癖がない分使いやすい。
ボタンを押すと一発発射され、押しっぱなしにすると一定感覚で発射されるが、手動で連射した方が連射力は上がる。
弾道は一直線に飛んでいき、20mmチェーンガンのように束で飛ばさないので隙はあまり出来ず、
粒子ビームガンよりは発射周期が短く、それなりに連射性もある。さらにコストの安さも着目点となる。
全体的に見るとこの手の武器は精密に当てるよりは、大まかに狙ってはある程度の数発射する運用になるので、
20mmチェーンガンのように多少まっすぐに飛ばなかったりする方が有利でもある。
こちらか20mmチェーンガンか、どちらを取るかは値段や使い勝手の好み等によるが、
バトルバに慣れない内は素直な性能のこちらがいいかもしれない。
一発の威力が低いと言えども複数搭載する事で、すさまじいダメージをたたき出す事も夢ではないが、
リフレクトシールドで反射されるため、油断していると自身が大ダメージを受けることにもなる。