ムーブマイン Mk8PmpB |
ムーブマイン Mk8PmpB |
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基本情報 |
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タイプ | バクダン兵器・移動設置物系 |
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金額 | 2000cr |
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弾数 | 15発 |
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スロット | 内部兵器1 |
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重量 | 20kg |
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弾薬補充量 | 1/4 |
1/2 |
1/1 |
3+75% |
7+50% |
15 |
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射程距離 | E - A |
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攻撃力 | D |
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使用効果 | 搭載方向へ地雷射出 |
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搭載可能マシン | 全車可能 |
*弾薬補充量の1/4はクォーターマガジン、1/2はハーフマガジン、1/1はフルマガジンの意味で、
その下の欄にある整数は補充される弾数、+X%(Xは整数)は累積100%ごとに弾1発に還元。エネルギー兵器は影響しないため----表示。
例:クォーターで+25%、ハーフで+50%の場合「クォーター4つ」「ハーフ2つ」「クォーター2つとハーフ1つ」等で弾1発がはじめて補充される。
*射程距離のアルファベットは兵器全体の射程対比でA(長い)-E(短い、近接)、----(射程概念なし)、∞(画面全体)。
X-X(Xはアルファベット)と記載された物は左側が発射から着弾まで、右側が着弾、設置、拡散からの射程距離や爆発力、効果範囲の意味。
*攻撃力のアルファベットは兵器全体の攻撃力対比でS(非常に強い)、A(強い)-E(弱い)、----(攻撃力を持たない)。
基本的に単発の威力を評価し、単発でも多段命中する物はそれの合計した総攻撃力で評価する。
コメント |
搭載方向へ移動する地雷を設置する兵器。
設置後の地雷は一定時間の経過でランダムに動き、更に時間が経過すると爆発する。
設置からの一定時間経過でランダムで動くと言う点を除けば、残りはほとんどマインと同じ性質を持っている。
また、そのランダムと言う特徴柄、使う側にも予測の出来ない不安定要素となってしまうため、
設置物としては安定した使い方は中々望めず、時には仇となるかもしれない。
基本的には設置してから固有の能力を発揮し、能力柄タイミングなどを見ないでばら撒く使い方になるが、
弾数がマインより少ない15となっているため、すぐになくなってしまう。
動く軌道はランダムで決定された方向へ直線移動し、一定距離移動か障害物に当たるかで再び方向転換を繰り返す。
ステージによっては設置箇所よりかなり遠くまで行くこともある。それを良しととるかどうかは人次第だろう。
射出から動き出すまでの間はマインと全く同じなので、ある程度まではマインの役割を兼ねる事が出来る。
しかし、持久力や実用性でマインに及ばず、何より設置したい場所に留まらないので勝手は悪いだろう。
複数積んでばら撒き、場を混乱させたい時にはかなり役立つ為、そういう使い方がしたい場合はマイン以上に便利ではある。