トラクタービーム B826 |
トラクタービーム B826 |
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基本情報 |
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タイプ | ビーム兵器・盤面操作系 |
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金額 | 3500cr |
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弾数 | 秒間4% |
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スロット | 内部兵器2 |
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重量 | 30kg |
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弾薬補充量 | 1/4 |
1/2 |
1/1 |
- |
- |
- |
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射程距離 | C |
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攻撃力 | ---- |
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使用効果 | 搭載方向へ小重力場展開 |
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搭載可能マシン | 全車可能 |
*弾薬補充量の1/4はクォーターマガジン、1/2はハーフマガジン、1/1はフルマガジンの意味で、
その下の欄にある整数は補充される弾数、+X%(Xは整数)は累積100%ごとに弾1発に還元。エネルギー兵器は影響しないため----表示。
例:クォーターで+25%、ハーフで+50%の場合「クォーター4つ」「ハーフ2つ」「クォーター2つとハーフ1つ」等で弾1発がはじめて補充される。
*射程距離のアルファベットは兵器全体の射程対比でA(長い)-E(短い、近接)、----(射程概念なし)、∞(画面全体)。
X-X(Xはアルファベット)と記載された物は左側が発射から着弾まで、右側が着弾、設置、拡散からの射程距離や爆発力、効果範囲の意味。
*攻撃力のアルファベットは兵器全体の攻撃力対比でS(非常に強い)、A(強い)-E(弱い)、----(攻撃力を持たない)。
基本的に単発の威力を評価し、単発でも多段命中する物はそれの合計した総攻撃力で評価する。
コメント |
搭載方向へ吸引効果のある場を発生させる兵器。
使用し続けてる限り場は発生し、エネルギーを消耗していく。
ダメージを全く与える事は出来ないが、場に接近したマシンの自由を奪う事が出来る。
吸引できる場を発生させるのは搭載方向正面の大型マシンの車体一台分程先。
向きを変えれば場もそれに応じて動く。
そのため多脚やホバーであれば場を振り回しやすく、相手にちょっかいを出したり仲間を拾い上げたりと地味な使い方が出来る。
ただし2スロット消費なので積むなら後方になるだろう。
タンクにとっては自分の得意な距離に敵を留まらせる事が出来るが、このエネルギー消耗と2スロット消費は痛いか。
ロードローラーについても、相性は悪い部類ではなく前に積めば踏むべき敵をある程度ロックしていられるが、
タンク同様エネルギー回復のチャンス柄この継続的なエネルギー消耗には目を潰れない。
外部兵器のBH弾とは多少似ている性能ではあるが、
ダメージが与えられない、吸引はマシンだけ、弾数ではなくエネルギー消費等かなりの違いがある。
使い方もBH弾とは全く違うものになるだろう。
むしろBH弾と併用し、相手を放り込む網の役割をこなす事もできるかもしれないが、
スロット消費が著しい為、その点を考えると一人では難しい。
チームバトルでチーム名とのサポートとして積み込むのが一番の使いどころとなるだろう。