#133 横断、イルシェナー2 -名誉へ-

 

前回のあらすじ…

ノースリーブにズボン、扱えもしないダガー片手にイルシェナーへ突っ込んだカーンビー。

スタート地点の武勇から最寄の名誉へ行く際に通過したグエノの墓でアンデッドの餌食となる!

ルールに基づき、また武勇の神殿で蘇ってからの再スタートとなるのだった。

さて、死んでいるとは言え情報は集められます。

例えばどの辺りのどのモンスターがいるかを知ることで

危険を回避したり、狙いのモンスターを見つけ出したりするわけです。

なので死んで神殿へ戻る時も周囲を見て移動。

早速危険物を発見。こんな所通ったら死ぬわい。

と言うわけで武勇の神殿から再びスタート。

グエノの墓ルートは危険なのでそちらを回避し、武勇のチャンピオンエリアから回っていく事にしました。

途中スキル20どころかゼロでもテイムできるゴリラを引き連れる事にしました。

これで戦力もアップするはずです。

しかしテイム成功した途端大ネズミのパラゴンに襲われる事になったので、急遽参戦してもらう事にしました。

短い間だったけど、彼は私にとってかけがえの無いゴリラでした。

大ネズミパラゴンからはそれと言った物は取れず、余計ガッカリ。

なのでターゲットをマジックアイテムを持ってるかもしれないスライムにしてみましたが、

そうだ、忘れてた!

今手持ちのダガー、確かにほとんど使いこなせてないのですがなくなったら最後なので溶かすわけにはいきません。

急いでチャンピオンエリアから走って逃げていたら

パンサーのパラゴンにか見つかれてご覧のとおり。

ココ、すぐそばに仙人が住んでいるんじゃないかと思うようなヒーラーハウスがあるんですが、

ルールでは神殿以外での蘇生は禁止。

またしても武勇神殿へ逆戻りをして再スタートとなりました。

そろそろやけになってくる頃合、思い切ってエティンを狙ってみる事にしました。

ちなみにエティンと戦う際の適正スキルは、60以上です。

だけど命中上昇のライトニングストライクを織り交ぜて一撃離脱、瀕死になったらコンフィデンスで回復と

意外と頑張れば戦えないことは無いということを知りました。

一撃離脱する事数分、やっと瀕死まで追い込みました。

エティンに対して物凄く余裕の無いHPゲージ。

流石に防具無しだと一撃で33とかもらって、いかに常日頃装備によって生かされているかが分かります。

マナがあってもあっても足りなくて、回復待ちながらエティンと距離を置くなんて事もしてましたしね。

その甲斐あってようやく撃破。

コイツは必ず何らかのポーションもしくは空き瓶とちょっとした道具を持っています。

その道具の中にハチェットがあったりするので、期待してみてみると

流石にハチェットとは行かないにしてもようやく得意装備ジャンルである剣系武器、包丁ゲット。

これで防御は弱くてもそこそこ戦いやすくなるはずです。

だけどあれは無理。

イルシェナーって所はしれっとあんなのが徘徊してるから気が抜けない、そして楽しい。

チャンピオンエリアを通過して南下していくとまたしてもエティン発見。今度は余裕の勝利。

手に入れたブレスレットやレザーズボンを装着して防御能力アップ。

更に近くにいた山賊やら赤メイジやらを撃退、貰える物は全部貰っておきました。

衣類はハサミが手に入れば包帯になるいいアイテム。

将来の回復アイテムになるであろう衣類もカバンに入れ、何かの時に役立つかもしれない秘薬もゲット。

ちなみに産族たちの家は。随分と物騒な内装を施されていました。

そこから更に移動をすると名誉神殿そばにある酒場に到着。ゴールはもうすぐ。

ココのそばに居たインプに襲撃を喰らいましたが何とか返り討ちにしました。

だけどインプの魔法も今の抵抗力だと変にきつい。

そしてようやく、二つ目の神殿である名誉の神殿に到着です。

思った以上に歯ごたえのある旅だぞ、こりゃあ。

 

 

<BACK INDEX NEXT>