#221 宿敵
今日はイルシェナーのツワモノパラゴン退治ツアー。
まずは黒閣下パラゴンを狙うためにカオスへ。
通常品質の黒閣下くらいなら問題ないくらいに余裕の戦力です。
ちなみに今回7人くらいいてそのうち三人が悪魔とアンデッドに対して特効効果を持つ大ぶり大剣装備。
左から家がスティールボールランの石さん、
中央が先日sarrowさんと同一プレイヤーである事を告白したジュウシマツ住職、
そして右の赤い服が紳士カーンビー。
仲間の不調和何ぞが炸裂してからこの剣があたると何の工夫もせずに130とか行くので
金閣下は比較的余裕でした。
と言う事で方々のパラゴンを倒しまわった後に訪れたのは骨龍の洞窟。
依然成す術も無く負けたあの骨龍パラゴンに挑もうと言うことになりました。
と言うわけで既に死んでる者も居ますが、住処に到着してわくのを待つことに。
すると比較的すんなりと登場。
あっという間に死者数名。
おまけに先に倒した骨龍の死体を蘇生して骨龍が襲ってくると言うよく分からない事まで発生し、
質でも量でも押される我々。
と言う事で死ぬ。
とにかく死ぬ。
近接戦士を主軸に死ぬ。
死にまくる。
死にたくないのに死ぬ。
こんなやりたい放題の骨龍パラゴンに死にまくりますが、これでも死亡メッセージ全てではないくらい死んでます。
それだけの被害をこうむった状態で与えたダメージは、
自然回復によりすっかり完治させられていました。
そこでちゃんとした戦術を組み立てることにしました。
まず不調和を決め込んで弱った所に頑丈な戦士が盾となり、他の戦士が包帯で回復、
更にメイジは後方から回復支援。テイマーのペットなどは瞬く間に死ぬので使用せず。
と言うわけで突撃。
そんな作戦を組み立てても死ぬ時は死にます。
しかし不調和がかかったのでこれでも十分危ない存在ではありますが勝算が見える程度の強さになりました。
一人が死ぬと連鎖で死ぬ戦士組み。
ついでにもう一人。
ですが確実に体力を削っていき、戦い抜いた末
ついに宿敵を倒しました。
こいつに勝てるときが来るとは思っては居ましたが、まさかこんなに早く勝利の時が訪れるとは。
パラゴンツアーはこの後サキュバスやらなんやらを倒し、終わりを迎えました。
解散してからは個人的に大工用の木材調達。
その時ジェロームを訪れたのですがなにやら他とは違うクエストがある様子。
話によると父親の魂を浄化するために水をかけて欲しいと言う内容です。
母親がこの状態と言えるほどに酷く、ベッドに横たわっているのだろうと家を見渡しましたが
その母って、霊視しないと見えないって事で良いかな?
僕には見えないんだけども。