#320 イルシェナー生体調査5 鼓舞

 

パラゴンが何処か行くまでの間、砂漠で戦いをする事にしたカーンビー。

不調和をかけた土エレにモンバットを扇動でぶつけて盾代わりにしたりします。

…そう、カーンビーには扇動スキルが僅かながらあったんです。

それを利用すれば土エレ同士を戦わせて同士討ちさせる事でマジックを手に入れるって寸法です。

しかし、これでは自力撃破に入らないので撃破リストには入れません。

…あとは、スキル40程度で何処までうまく行くかだな…

しかし、一発とは言わないにしてもそこそこ成功する事が分かりました。

不調和で下がったバード難易度が扇動を成功させる理由となったようです。

そんなわけで土エレからナイトサイト防具をゲット。

これで夜明けを待つとかしなくても活動できるぞ。

その後も不調和、扇動作戦は順調にすすんで土エレからどんどんマジックを貰ったりします。

しかし、単体になると逃げ惑うのみ。

失敗すればこうなるのは相変わらず。

そんな中、物理抵抗の上がる武器をゲット。

弱い防御を補える素敵ウェポンだ。

そうそう、今カーンビーのスキル系マクロがほとんど無いので、

扇動、不調和のマクロを複数作って、どんな音楽で挑発したり乱調させたりしているか分かるように

感情フォントで色んな曲目を登録してみました。

基本的には昔からの有名な曲から誰もが知ってるメジャーな邦楽、インディーズ系など色々。

装備もそこそこ充実してきまして、自ら突撃して一撃を喰らわせる事もたまにできるようになってきました。

いでたちとしては街中に居るローブを脱ぐとカブトムシの天ぷらとピーナッツバターの軍艦巻きみたいな

ミスマッチなファッションみたいなラインですが。

その激マズ料理ファッションがこの旅始まって最初で最後かもしれない快進撃を繰り広げます。

そして装備が充実してきた時にふと思う。

この撃破リストから言うと、魔法を使わない土エレくらいの敵ならどうにかなるということがわかります。

ひょっとしたら、この装備の力と不調和と扇動を用いればラットマンアーチャーも範疇かもしれません。

って事で早速ラットマンエリアに戻って試します。

ラットマンアーチャーにラットマンアーチャー、できればラットマンメイジをぶつける作戦です。

寄ってきたメイジがパラゴンだった。

しかもいいように殺されては物を奪われたりする始末。

どうにか回収は済ませたけども…

何時になったら、イルシェナーの生体調査を終えられるんだろうか。

この焚き火がキャンプ地であり、我が家でもある。

 

 

<BACK INDEX NEXT>